teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この再会は本当に驚いた!!

投稿日:

Pocket

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。
スマホデビューに始まり、新パソコンオンラインセミナーオンラインクラスネットショップオープンラインスタンプ

その中でも、オンラインセミナーのためには Facebook が必要との事。その流れでのついでに、私のバレエスタジオ・ネットショップのFacebookもスタート。そのまま並行して Instagram もスタート。

 

先日、出来立ての Instagram を眺めていると・・・
『お友達かも??』という表示。よく見ると確かに見覚えのある名前と顔写真!!

『あっ!!本当にまりちんだ!!!』

なんと、連絡が取れなくなっていた友達でした。

 

彼女とは15,6歳に同じ演目に選ばれて踊り、一緒にバレエ団時代を過ごしました。その後、彼女は渡米。彼女の帰国のタイミングに合わせ、年1ペースで同窓会的に集まっていたのですが、それもいつしかなくなり、連絡も取れない状態に。。。

 

早速覚えたてのダイレクトメッセージ!彼女からもすぐに返事が!ラインも開通!
でも、彼女はアメリカ・・・。昼夜が反対・・・。

そこから、少しずつやり取りをしているうちに彼女がオンラインクラスを開講しているとの事。時差を計算してこちらの朝なら参加できる時間を発見!!
早速受講しました。

アメリカのニュージャージーは19時半、日本は次の日の朝の9時半。映像で繋がり同時にレッスンを受けられるなんて!!
すごい世の中ですね。

 

 

 

 

 

相変わらず美しい彼女。(私とは大違い・・・)
お隣はご主人。とても素敵な方でした!!(どことなく毎日となりにいる我が家のおじさんに似ているような・・・?!!)

 

若かりしバレエ団時代。楽しい事も辛い事、苦しい事・・・・色々な事(事件?!!)を一緒に乗り越えた大切な親友。一番そばにいてくれた大切な親友。

彼女は渡米してすでに20年が経つそう。
去年まではバリバリ踊っていたそうです!!!

 

 

 

久々に同じにおいがする懐かしいレッスンを受けて、色々と思い出せた事もたくさん。私の指導にも生かそうと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

こんな時だから③

先日見つけた散歩道の看板を見て、主人と散策しました。                   『散歩道』と言えど結 …

ケーキの切り方

ただいま発表会振付の真っ只中・・・。 先日、Jr1クラスでの出来事。 小学校3年生の踊り。曲の途中で3人が中心に向かい、きれいな円をつくりたいのですが、どうも間隔も並び方もおかしい・・・。まずはイメー …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930