teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この再会は本当に驚いた!!

投稿日:

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。
スマホデビューに始まり、新パソコンオンラインセミナーオンラインクラスネットショップオープンラインスタンプ

その中でも、オンラインセミナーのためには Facebook が必要との事。その流れでのついでに、私のバレエスタジオ・ネットショップのFacebookもスタート。そのまま並行して Instagram もスタート。

 

先日、出来立ての Instagram を眺めていると・・・
『お友達かも??』という表示。よく見ると確かに見覚えのある名前と顔写真!!

『あっ!!本当にまりちんだ!!!』

なんと、連絡が取れなくなっていた友達でした。

 

彼女とは15,6歳に同じ演目に選ばれて踊り、一緒にバレエ団時代を過ごしました。その後、彼女は渡米。彼女の帰国のタイミングに合わせ、年1ペースで同窓会的に集まっていたのですが、それもいつしかなくなり、連絡も取れない状態に。。。

 

早速覚えたてのダイレクトメッセージ!彼女からもすぐに返事が!ラインも開通!
でも、彼女はアメリカ・・・。昼夜が反対・・・。

そこから、少しずつやり取りをしているうちに彼女がオンラインクラスを開講しているとの事。時差を計算してこちらの朝なら参加できる時間を発見!!
早速受講しました。

アメリカのニュージャージーは19時半、日本は次の日の朝の9時半。映像で繋がり同時にレッスンを受けられるなんて!!
すごい世の中ですね。

 

 

 

 

 

相変わらず美しい彼女。(私とは大違い・・・)
お隣はご主人。とても素敵な方でした!!(どことなく毎日となりにいる我が家のおじさんに似ているような・・・?!!)

 

若かりしバレエ団時代。楽しい事も辛い事、苦しい事・・・・色々な事(事件?!!)を一緒に乗り越えた大切な親友。一番そばにいてくれた大切な親友。

彼女は渡米してすでに20年が経つそう。
去年まではバリバリ踊っていたそうです!!!

 

 

 

久々に同じにおいがする懐かしいレッスンを受けて、色々と思い出せた事もたくさん。私の指導にも生かそうと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

川崎大師へ 2021.12

毎年恒例の初詣。2022年もちょっと無理そう。。。 そこで、休日が合わない主人となんとか合わせて『元旦修行』の申し込みに川崎大師に行って参りました。   少し早い!?ですが、今年1年のお礼を …

この頃思う事②

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。 年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。 それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。 本 …

舞台裏の教科書!!?

主人の仕事の先輩、『里村和美さん』が翻訳した舞台裏の教科書。私も興味津々!!読ませていただいております。その名も、  『ステージリギングハンドブック』   以前の回で、裏方さん用語について書 …

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

大切な時間

自分自身のメンテナンスの大切な時間の一つに、『ヒーリングヨガクラス』があります。 毎日毎日、頭の中はいつも何かがぐるぐるとまわっている状態。 ただでさえ猪突猛進の私は、ほっておくとやりたい事がありすぎ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ