teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この再会は本当に驚いた!!

投稿日:

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。
スマホデビューに始まり、新パソコンオンラインセミナーオンラインクラスネットショップオープンラインスタンプ

その中でも、オンラインセミナーのためには Facebook が必要との事。その流れでのついでに、私のバレエスタジオ・ネットショップのFacebookもスタート。そのまま並行して Instagram もスタート。

 

先日、出来立ての Instagram を眺めていると・・・
『お友達かも??』という表示。よく見ると確かに見覚えのある名前と顔写真!!

『あっ!!本当にまりちんだ!!!』

なんと、連絡が取れなくなっていた友達でした。

 

彼女とは15,6歳に同じ演目に選ばれて踊り、一緒にバレエ団時代を過ごしました。その後、彼女は渡米。彼女の帰国のタイミングに合わせ、年1ペースで同窓会的に集まっていたのですが、それもいつしかなくなり、連絡も取れない状態に。。。

 

早速覚えたてのダイレクトメッセージ!彼女からもすぐに返事が!ラインも開通!
でも、彼女はアメリカ・・・。昼夜が反対・・・。

そこから、少しずつやり取りをしているうちに彼女がオンラインクラスを開講しているとの事。時差を計算してこちらの朝なら参加できる時間を発見!!
早速受講しました。

アメリカのニュージャージーは19時半、日本は次の日の朝の9時半。映像で繋がり同時にレッスンを受けられるなんて!!
すごい世の中ですね。

 

 

 

 

 

相変わらず美しい彼女。(私とは大違い・・・)
お隣はご主人。とても素敵な方でした!!(どことなく毎日となりにいる我が家のおじさんに似ているような・・・?!!)

 

若かりしバレエ団時代。楽しい事も辛い事、苦しい事・・・・色々な事(事件?!!)を一緒に乗り越えた大切な親友。一番そばにいてくれた大切な親友。

彼女は渡米してすでに20年が経つそう。
去年まではバリバリ踊っていたそうです!!!

 

 

 

久々に同じにおいがする懐かしいレッスンを受けて、色々と思い出せた事もたくさん。私の指導にも生かそうと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

やってみないと分からないじゃないか!!

『どうせ・・・』 『だって・・・』 『でも・・・・』 最初から結果を自分で決めてしまう方がいます。 現在は過去の自分の行動の結果です。 過去は決して変えられないので、過去の行動に基づいて未来を予想して …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

私のお気に入り④

ズバリ 『 入浴剤!!』 以前に『 湯船に入っていますか? 』でも書きましたが、心と身体のためにも、入浴はとても大切な時間です。 そこにお気に入りの入浴剤を入れる事で、よりリラックス作用が働き睡眠にも …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ