teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

順序も大切

投稿日:

Pocket

『千里の道も一歩から』

目標を持って取り組むことはとても大切。
大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。

それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。

身体は繋がっているので何かをできるようにするためには必要な事がたくさん出てきます。
(料理をするのに材料をそろえるイメージでしょうか??)
そこがクリアできていなければ果敢にトライしても
『・・・』
うまくいかない事もあります。

ひとっ跳びで成功!!!なんて到底難しい・・・

何か目標ができたらそこに到達するまでに

『必要なものを順序立てて準備する』
『足りないものを補う』

そして目標にトライ。さらにまた考えてトライ。

一生懸命に取り組んでいても、実はその事が逆効果だったり、だんだんとピントがズレてきてしまっていたり・・・
その都度その都度、立ち止まって確認する作業もとても大切。

 

その作業の繰り返しで、やっと大きな目標に近付けるかもしれません。。。

すぐには成果は見えないかもしれない。でも、コツコツと小さい事を積み重ねる!!
その積み重ねの順序も大切。見直して角度を変えてみると、案外うまく行くこともあります。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

2019 発表会に向けて⑦

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。 今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。 ” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていた …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930