teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

順序も大切

投稿日:

『千里の道も一歩から』

目標を持って取り組むことはとても大切。
大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。

それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。

身体は繋がっているので何かをできるようにするためには必要な事がたくさん出てきます。
(料理をするのに材料をそろえるイメージでしょうか??)
そこがクリアできていなければ果敢にトライしても
『・・・』
うまくいかない事もあります。

ひとっ跳びで成功!!!なんて到底難しい・・・

何か目標ができたらそこに到達するまでに

『必要なものを順序立てて準備する』
『足りないものを補う』

そして目標にトライ。さらにまた考えてトライ。

一生懸命に取り組んでいても、実はその事が逆効果だったり、だんだんとピントがズレてきてしまっていたり・・・
その都度その都度、立ち止まって確認する作業もとても大切。

 

その作業の繰り返しで、やっと大きな目標に近付けるかもしれません。。。

すぐには成果は見えないかもしれない。でも、コツコツと小さい事を積み重ねる!!
その積み重ねの順序も大切。見直して角度を変えてみると、案外うまく行くこともあります。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

全国プレバレエコンクール in さがみはら この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました! スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。 夢を壊すつ …

足のトラブルはありませんか?

① 足裏の人差し指・中指の付け根辺りに魚の目ができたり、その辺りが角質で固くなってしまったりしていませんか? ② 外反母趾で親指の付け根が痛くありませんか? ③ 内反小趾で小指の付け根が痛くありません …

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

発表会に向けて 2023③

発表会に向けて、その後のパドドゥリハーサルも順調に進み、グランパドドゥデビュー組もだいぶ通せるようになってきました。 現在のスタジオに移転する際、先々のパドドゥ・リフト練習の事も考え、設計士さんに『天 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ