teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

順序も大切

投稿日:

Pocket

『千里の道も一歩から』

目標を持って取り組むことはとても大切。
大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。

それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。

身体は繋がっているので何かをできるようにするためには必要な事がたくさん出てきます。
(料理をするのに材料をそろえるイメージでしょうか??)
そこがクリアできていなければ果敢にトライしても
『・・・』
うまくいかない事もあります。

ひとっ跳びで成功!!!なんて到底難しい・・・

何か目標ができたらそこに到達するまでに

『必要なものを順序立てて準備する』
『足りないものを補う』

そして目標にトライ。さらにまた考えてトライ。

一生懸命に取り組んでいても、実はその事が逆効果だったり、だんだんとピントがズレてきてしまっていたり・・・
その都度その都度、立ち止まって確認する作業もとても大切。

 

その作業の繰り返しで、やっと大きな目標に近付けるかもしれません。。。

すぐには成果は見えないかもしれない。でも、コツコツと小さい事を積み重ねる!!
その積み重ねの順序も大切。見直して角度を変えてみると、案外うまく行くこともあります。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

細く長く。。。

これではなんだか年越しそばのようなセリフですが・・・・ 実はバレエやピラティスでの筋肉の使い方なのです。 『”筋肉を使う”って?力を入れる事ですか?』 と、生徒から良く質問を受けます。 筋肉には主に3 …

ある日の会話

先週から徐々に気温が上がってきましたね。 クラス中こまめに水分を取るよう、特にちびっ子たちには『お水!飲んで!』『お茶!飲んで』と、まめに声掛けします。   ある日のベビークラスにて 私 : …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031