teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この頃思う事②

投稿日:

Pocket

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。

年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。
それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。
本当に思います。

 ・バレエを踊れる事
 ・バレエを指導できる環境にいられる事
 ・生徒のみなと時間を共有できる事
 ・劇場で舞台を観劇できる事
 ・友人と会える事
 ・旅行
 ・外食
 ・etc・・・・

私は生徒を指導する立場。日々『この先、どうしたらよいのか・・・?』と課題に直面。苦戦しながら、悩んだり。。。
でも、この、バレエが出来ない環境になって ”これだけは確信”
『私は本当にバレエが好きなんだな・・・』
と、心底思いました。

でも今は、とにかく微力ながらも自粛要請に協力する事しかできません・・・

そして、終息に向かって献身的に従事なさる方々。。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

『コキアちゃん』

去年、ベランダで何気なく育てていた 『コキアちゃん』 。 コキア は1年草なので、冬になったらそのまま終わり・・・。 『かわいいから今年も買おうかねぇ・・・』なんて話していた夏頃に、なんと!!! ベラ …

今年も美しい姿を見せてくれました

スタジオのすぐ目の前は三沢川。 四季折々、色々な風景を見る事ができます。そして、毎年この時期になると・・・ たくさんの白鷺が飛来して美しい姿を見せてくれます。 今年もたくさん。 立ち姿は『シュッ』とし …

『くるみ割り人形』を鑑賞に

昨日、スターダンサーズバレエ団の『くるみ割り人形』を鑑賞に、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワに行ってきました。 いつもお世話になっている熊谷有梨先生のお弟子さん『秋山和沙さん』が主役デ …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930