teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この頃思う事②

投稿日:

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。

年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。
それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。
本当に思います。

 ・バレエを踊れる事
 ・バレエを指導できる環境にいられる事
 ・生徒のみなと時間を共有できる事
 ・劇場で舞台を観劇できる事
 ・友人と会える事
 ・旅行
 ・外食
 ・etc・・・・

私は生徒を指導する立場。日々『この先、どうしたらよいのか・・・?』と課題に直面。苦戦しながら、悩んだり。。。
でも、この、バレエが出来ない環境になって ”これだけは確信”
『私は本当にバレエが好きなんだな・・・』
と、心底思いました。

でも今は、とにかく微力ながらも自粛要請に協力する事しかできません・・・

そして、終息に向かって献身的に従事なさる方々。。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

なかなか進みません。。。

毎度、私の現実逃避技の一つのティアラ作り。 今年も始めてはいるのですが、なかなか進みません。。。   それはなぜかと言うと・・・         &n …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ