teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この頃思う事②

投稿日:

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。

年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。
それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。
本当に思います。

 ・バレエを踊れる事
 ・バレエを指導できる環境にいられる事
 ・生徒のみなと時間を共有できる事
 ・劇場で舞台を観劇できる事
 ・友人と会える事
 ・旅行
 ・外食
 ・etc・・・・

私は生徒を指導する立場。日々『この先、どうしたらよいのか・・・?』と課題に直面。苦戦しながら、悩んだり。。。
でも、この、バレエが出来ない環境になって ”これだけは確信”
『私は本当にバレエが好きなんだな・・・』
と、心底思いました。

でも今は、とにかく微力ながらも自粛要請に協力する事しかできません・・・

そして、終息に向かって献身的に従事なさる方々。。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

おサボりセンサー②

またまた私のおサボりセンサーが発動しました。。。 7月中ごろからどうも膝の調子が悪く・・・『年齢のせいかな。。。』などと思いつつもごまかしごまかししていたら、ついに先日、急に腫れ出し、痛くて踏ん張れず …

コンサートに行ってきました

先日、読売日本交響楽団コンサートを、社長(主人)の勤めるテアトロ・ジーリオ・ショウワで鑑賞しました。 クラシックコンサート(オーケストラ)には何度も行きましたが、今回の読響は初めて。ピアノを習い始めて …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

また始めてしまいました・・・

毎度おなじみ、猪突猛進の私。 この性格ゆえに字がキタナイ。。。(んっ?性格は関係ないか・・・) 昔から『きれいな字を書けるようになりたい』と、ずっと思っておりました。 そんな時、大人バレエの生徒が書写 …

毎日暑いですね・・・

私が子供の頃とは違い、今はまだ7月だというのに本当に暑いですね・・・。 これからが暑さの本番!!まだまだバテている場合ではありませんね。 スタジオでも熱中症予防のために冷房を使用しています。冷えすぎる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ