teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

この頃思う事②

投稿日:

今までとはまるで180度変ってしまったかのよう・・・。

年明けに感じた『当たり前でいられる事はありがたい事』。
それ以上に、今まで当たり前だと思っていた事が、いかに、幸せである事だったのか・・・。
本当に思います。

 ・バレエを踊れる事
 ・バレエを指導できる環境にいられる事
 ・生徒のみなと時間を共有できる事
 ・劇場で舞台を観劇できる事
 ・友人と会える事
 ・旅行
 ・外食
 ・etc・・・・

私は生徒を指導する立場。日々『この先、どうしたらよいのか・・・?』と課題に直面。苦戦しながら、悩んだり。。。
でも、この、バレエが出来ない環境になって ”これだけは確信”
『私は本当にバレエが好きなんだな・・・』
と、心底思いました。

でも今は、とにかく微力ながらも自粛要請に協力する事しかできません・・・

そして、終息に向かって献身的に従事なさる方々。。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

小旅行①

完全に不定休な主人と久しぶりに休みが合ったので、秦野方面へ小旅行に行って参りました。(旅行は実に1年半ぶりでした!) 旅行の始めはまず、事前に予約をしていた 『 アサヒビール神奈川工場見学 』に行きま …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

合いの手???

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・) 今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。 今までのレッスン …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ