雑談

遅ればせながら・・・・

投稿日:

Pocket

今年の6月ごろに映画にもなり、本屋大賞も受賞した話題の本。
やっと読めましたよ!

とても面白くて止まらなくなり、あっという間に、一気に読み終わってしまいました。

本を読むとその世界にピュィーっと、あっという間に飛んで行けますね。

ピアノを習い始めて、ピアノの奥深さに気づいてきたところですが、この本によって、さらなる奥深さがまだまだある事を知りました。

 

先日、プロのフルート奏者さんがわが家に遊びにいらして下さり(主人のお友達です)今まで考えもしない聞いたこともない、とても面白くて興味深いお話をたくさん聞けました。(フルートの演奏家なんて!とても素敵ですよね)

私もバレエダンサー時代にはオーケストラピットの指揮者を舞台から見ながら踊らなければならない瞬間もありましたが、逆にオーケストラピットに入ったオーケストラのみな様は舞台上でなにが起こって ”拍手” なのか・・・全く見えないのだそうです。知らなかった・・・。

音大時代はフルートだけではなく、ピアノの授業もあったとの事!驚き!!フルートだけでなくピアノも弾けるなんて!?なんとすごい!!!(私はピアノだけでもヒーヒー言っているのに?!)先日、ピアノの音色について書きましたが、それはメーカーによっても全く違うそうです!!!

”ヤマハ” ”カワイ” ”スタンウェイ” ”ベーゼンドルファー”

ピアノを習うまではどれもこれも、全部同じものかと思っていました・・・この本にもありましたが、ピアノも1台1台に個性がある。。。

私の知らなかった世界をまた知りました。

本当に面白いですね!!!
なんだかさらにワクワクしてきました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

本気禁止??!!

ラグビーワールドカップ!!日本チームも悲願の決勝トーナメント進出。盛り上がっていますね。私もすっかり “にわかファン” です。 主人の先輩にも元ラガーマンが何人も。やたらと盛り上がっているそうです。( …

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

こんな時だから③

先日見つけた散歩道の看板を見て、主人と散策しました。                   『散歩道』と言えど結 …

飛行機がこんなに間近?!

先日、会社の決算の打ち合わせのため千葉の税理士事務所にお伺いした後、成田まで足をのばしました。 飛行機や船、貨物列車等々を眺めるのが大好きな主人と私・・・。 以前のテレビ番組で『飛行機を間近で眺められ …

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930