teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

遅ればせながら・・・・

投稿日:

Pocket

今年の6月ごろに映画にもなり、本屋大賞も受賞した話題の本。
やっと読めましたよ!

とても面白くて止まらなくなり、あっという間に、一気に読み終わってしまいました。

本を読むとその世界にピュィーっと、あっという間に飛んで行けますね。

ピアノを習い始めて、ピアノの奥深さに気づいてきたところですが、この本によって、さらなる奥深さがまだまだある事を知りました。

 

先日、プロのフルート奏者さんがわが家に遊びにいらして下さり(主人のお友達です)今まで考えもしない聞いたこともない、とても面白くて興味深いお話をたくさん聞けました。(フルートの演奏家なんて!とても素敵ですよね)

私もバレエダンサー時代にはオーケストラピットの指揮者を舞台から見ながら踊らなければならない瞬間もありましたが、逆にオーケストラピットに入ったオーケストラのみな様は舞台上でなにが起こって ”拍手” なのか・・・全く見えないのだそうです。知らなかった・・・。

音大時代はフルートだけではなく、ピアノの授業もあったとの事!驚き!!フルートだけでなくピアノも弾けるなんて!?なんとすごい!!!(私はピアノだけでもヒーヒー言っているのに?!)先日、ピアノの音色について書きましたが、それはメーカーによっても全く違うそうです!!!

”ヤマハ” ”カワイ” ”スタンウェイ” ”ベーゼンドルファー”

ピアノを習うまではどれもこれも、全部同じものかと思っていました・・・この本にもありましたが、ピアノも1台1台に個性がある。。。

私の知らなかった世界をまた知りました。

本当に面白いですね!!!
なんだかさらにワクワクしてきました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

またまた作りました!

前から欲しかったアイテムをたくさんゲットしました!今回は『バランスボード』です。 そしてこのアイテムは下が円錐状になっているので重ねて収納が出来ない事に気づき!困った時のどら〇もん(主人)に知恵を拝借 …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

ベートーベン:第九を鑑賞しました

本日は『第九』を鑑賞するため、社長(主人)が勤める『テアトロ・ジーリオ・ショウワ』に行って参りました。 生で第九を鑑賞するのは初めてだったので、とても楽しみでした。 よく耳にする有名な合唱の部分は第4 …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031