雑談

遅ればせながら・・・・

投稿日:

今年の6月ごろに映画にもなり、本屋大賞も受賞した話題の本。
やっと読めましたよ!

とても面白くて止まらなくなり、あっという間に、一気に読み終わってしまいました。

本を読むとその世界にピュィーっと、あっという間に飛んで行けますね。

ピアノを習い始めて、ピアノの奥深さに気づいてきたところですが、この本によって、さらなる奥深さがまだまだある事を知りました。

 

先日、プロのフルート奏者さんがわが家に遊びにいらして下さり(主人のお友達です)今まで考えもしない聞いたこともない、とても面白くて興味深いお話をたくさん聞けました。(フルートの演奏家なんて!とても素敵ですよね)

私もバレエダンサー時代にはオーケストラピットの指揮者を舞台から見ながら踊らなければならない瞬間もありましたが、逆にオーケストラピットに入ったオーケストラのみな様は舞台上でなにが起こって ”拍手” なのか・・・全く見えないのだそうです。知らなかった・・・。

音大時代はフルートだけではなく、ピアノの授業もあったとの事!驚き!!フルートだけでなくピアノも弾けるなんて!?なんとすごい!!!(私はピアノだけでもヒーヒー言っているのに?!)先日、ピアノの音色について書きましたが、それはメーカーによっても全く違うそうです!!!

”ヤマハ” ”カワイ” ”スタンウェイ” ”ベーゼンドルファー”

ピアノを習うまではどれもこれも、全部同じものかと思っていました・・・この本にもありましたが、ピアノも1台1台に個性がある。。。

私の知らなかった世界をまた知りました。

本当に面白いですね!!!
なんだかさらにワクワクしてきました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2018年12月
« 11月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031