teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント 雑談

発表会に向けて!②

投稿日:2017年6月6日 更新日:

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。

*初舞台の生徒!
*初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒!

何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題に向かって練習をしています。
発表会を経験してきた生徒が増えるにつれ、振り覚えも早くなり、生徒達の成長をひしひしと感じます。
また、最初に渡した振付が出来るようになると、更なるレベルアップを目指しどんどんと振付を変更し難しくしていきます。

毎回、発表会が終わると『舞台に立つ事でみんな強くなったなー』『上手になったなー』と感じています。今回もとても楽しみです!!
さあ!!ビシビシいきますよ~~~!!!

そして、これからバレエをスタートしてもまだまだ間に合いますよ!
ご興味のある方はぜひお問い合わせください!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

1から見直し

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。 発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになって …

2冊目突入!

長年の夢で習い始めたピアノ。スタートしてもう1年。。。 ゆっくりゆっくりとカメさんの歩みのように進んでおりますが・・・ な・な・なんと!!テキスト2冊目に突入しました!? 先生が選んで下さるテキストは …

発表会に向けて2023④

発表会本番までいよいよ残り1週間! 先日最後の通し稽古を行いました。 ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。 忘れ物 …

当たり前になる事

・つま先を伸ばす ・背を高く ・お腹を引っ込める ・軽く ・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・   これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。 と、いう事は、考えなくても …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ