雑談

お芝居を観に行ってきました

投稿日:2018年11月30日 更新日:

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。

主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞台衣裳のデザイナーで、有名人を何人も担当しています。主人が現在の仕事を目指したのも伯父の影響が全て・・・と。小さい頃から伯父の仕事場や舞台裏によく連れて行ってもらったそうで、その話を聞くと、舞台に関わる仕事に就く事が出来たのも運命めいた物を感じます。子供の頃にそのような経験が出来るチャンスなど普通は無いですよね・・・。運が良いのでしょうか・・・!!??

伯父は根っからの芸術家!!いつも ”違うワールド” にいる感じで、お話を聞くのはとっても楽しく勉強になります。

 

お芝居は竹下景子さんが主演なさっていて、『人間が生きる事』について考えさせらました。やはり生!ライブ!!で、3・4m先の俳優さんがエネルギーを出して演じる姿を観る事は、心が揺さぶられますね!!とても楽しめました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

裏方さんの使う言葉①

主人のお手伝いに半人前未満の私が、半ば無理やり借り出される事がたまにあります。 今となってはだいぶ慣れましたが、最初の頃は裏方さんが何気なく使う言葉に『ギョッ!!』とした事が多々ありました。 &nbs …

でかっ!!!

先日スタバのクーポンを頂いたので、さっそく近くのお店に行って使ってみました。 何でも1杯頂ける券だったので 欲張りの私は『キャラメルマキアートの一番大きいサイズを下さい!!』と注文。 『ありがとうござ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年4月
« 3月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930