雑談

お芝居を観に行ってきました

投稿日:2018年11月30日 更新日:

Pocket

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。

主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞台衣裳のデザイナーで、有名人を何人も担当しています。主人が現在の仕事を目指したのも伯父の影響が全て・・・と。小さい頃から伯父の仕事場や舞台裏によく連れて行ってもらったそうで、その話を聞くと、舞台に関わる仕事に就く事が出来たのも運命めいた物を感じます。子供の頃にそのような経験が出来るチャンスなど普通は無いですよね・・・。運が良いのでしょうか・・・!!??

伯父は根っからの芸術家!!いつも ”違うワールド” にいる感じで、お話を聞くのはとっても楽しく勉強になります。

 

お芝居は竹下景子さんが主演なさっていて、『人間が生きる事』について考えさせらました。やはり生!ライブ!!で、3・4m先の俳優さんがエネルギーを出して演じる姿を観る事は、心が揺さぶられますね!!とても楽しめました。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

バレエを観に行ってきました。

谷バレエ団の日原永美子さんから作品を出品するとの案内をいただき、『全国合同バレエの夕べ』を新国立劇場へ観に行ってきました。 永美子さんとはかれこれ20年来の友人。第2回・3回と、うちの発表会の講師作品 …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

勉強になる楽しいひととき・・・

先日、社長(主人)が音楽家の方と食事会開くというのでおまけでくっついて行きました。社長の仕事柄、周りには音楽と芸術に関わる方々ばかりで、このような機会に色々なお話を聞かせていただくのはとても楽しく勉強 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930