teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

1周忌

投稿日:

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。

あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。

そして、四十九日法要と同じお坊さんに来ていただき、今回もお話を頂きました。

 

『お布施とはお坊さんに施しをする事だけではなく、人に施しをする事。それはお金では無くても良い。例えば、道に落ちているごみを拾うと自分の心も綺麗になるし、その綺麗になった道を歩いた人もゴミを見ずに済んで心が綺麗でいられる。これもお布施です』

 

 今自分がある環境の幸せ
 美味しくご飯を食べらる事
 お風呂に入れる事
 温かいお布団で眠れる事
 屋根、壁のあるところで安心して休める事

 

めまぐるしく過ぎてゆく毎日。普段立ち止まって考えもしない事。
日々に感謝。周りに感謝しなくてはなりませんね。

この様な時間がとても大切なのかもしれません。
母が亡くならなければこのような機会は無かったかもしれません。

これも母に感謝。

お母さん、ありがとう・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

えっ、いつの間に!??

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

道のりは遠し・・・

子供の頃から憧れていたピアノ。習い始めて早3年。 先日、この楽譜を発見!! 大好きなマイケルナイマンのピアノ曲 『ピアノレッスン』 昔から大好きで自分の振付に使った事もあります。 『いつかこれが弾けた …

川崎大師へ 2020. 1

年末のアクシデントもあり、毎年恒例の初詣には行けなかったので、先日、改めて川崎大師に行って参りました。 今年も『私達をはじめ、関わる全ての方々が無事に過ごせるよう』お礼とお詣りをしてきました。 そして …

2020年 新年おめでとうございます!!

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 年末年始は例のインフルエンザの影響もあり(伝染期間があるので・・・)自宅でのんびりと過ごしました。 元日は社長(主人)の実家へ。弟家族 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ