teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

1周忌

投稿日:

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。

あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。

そして、四十九日法要と同じお坊さんに来ていただき、今回もお話を頂きました。

 

『お布施とはお坊さんに施しをする事だけではなく、人に施しをする事。それはお金では無くても良い。例えば、道に落ちているごみを拾うと自分の心も綺麗になるし、その綺麗になった道を歩いた人もゴミを見ずに済んで心が綺麗でいられる。これもお布施です』

 

 今自分がある環境の幸せ
 美味しくご飯を食べらる事
 お風呂に入れる事
 温かいお布団で眠れる事
 屋根、壁のあるところで安心して休める事

 

めまぐるしく過ぎてゆく毎日。普段立ち止まって考えもしない事。
日々に感謝。周りに感謝しなくてはなりませんね。

この様な時間がとても大切なのかもしれません。
母が亡くならなければこのような機会は無かったかもしれません。

これも母に感謝。

お母さん、ありがとう・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

思い込み

『人間は思い込みで出来ている』 とよく耳にしますが、はじめから自分を決めてしまう方がいます。 『私は身体が硬い・・・』 『~は出来ない・・・』 『~には向いていない・・・』 私も小さい頃は引っ込み思案 …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

更なる刺客!!?

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

えっ、いつの間に!??

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ