teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

1周忌

投稿日:

Pocket

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。

あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。

そして、四十九日法要と同じお坊さんに来ていただき、今回もお話を頂きました。

 

『お布施とはお坊さんに施しをする事だけではなく、人に施しをする事。それはお金では無くても良い。例えば、道に落ちているごみを拾うと自分の心も綺麗になるし、その綺麗になった道を歩いた人もゴミを見ずに済んで心が綺麗でいられる。これもお布施です』

 

 今自分がある環境の幸せ
 美味しくご飯を食べらる事
 お風呂に入れる事
 温かいお布団で眠れる事
 屋根、壁のあるところで安心して休める事

 

めまぐるしく過ぎてゆく毎日。普段立ち止まって考えもしない事。
日々に感謝。周りに感謝しなくてはなりませんね。

この様な時間がとても大切なのかもしれません。
母が亡くならなければこのような機会は無かったかもしれません。

これも母に感謝。

お母さん、ありがとう・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

いざ!? 横須賀 ~①~

今月最初の土日に主人の大きな仕事が無事に終わり(準備に約1カ月!劇場入りしてから10日間の本当に大きなオペラ公演)『なんだか~潮風にでも当たりながら~ボーっとしたいなぁ~・・・』などと突然言い出したの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31