teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

1周忌

投稿日:

Pocket

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。

あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。

そして、四十九日法要と同じお坊さんに来ていただき、今回もお話を頂きました。

 

『お布施とはお坊さんに施しをする事だけではなく、人に施しをする事。それはお金では無くても良い。例えば、道に落ちているごみを拾うと自分の心も綺麗になるし、その綺麗になった道を歩いた人もゴミを見ずに済んで心が綺麗でいられる。これもお布施です』

 

 今自分がある環境の幸せ
 美味しくご飯を食べらる事
 お風呂に入れる事
 温かいお布団で眠れる事
 屋根、壁のあるところで安心して休める事

 

めまぐるしく過ぎてゆく毎日。普段立ち止まって考えもしない事。
日々に感謝。周りに感謝しなくてはなりませんね。

この様な時間がとても大切なのかもしれません。
母が亡くならなければこのような機会は無かったかもしれません。

これも母に感謝。

お母さん、ありがとう・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

あけましておめでとうございます 2018’

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末から社長お手製の松飾りを飾りました。 松飾りは、『年神様が迷子にならないように』との目印だそうで、バレエの神様もお待ちしています …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930