teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉  ~前編~

投稿日:2018年5月31日 更新日:

Pocket

 

まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。
ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませていただきました。
有名な『苔の階段』もとても立派で、通行止めにして保存してありました。入り口の仁王門にある2体の仁王様は、あの運慶の作品だそうです。

主人が衣裳デザイナーの伯父と共によく鎌倉を訪れていたそうで、『まるでガイドさんか??』と思うほど、駐車場の位置から何から何までやたらと詳しく、いつもの通りムダなくサクサクと超高速で周る事ができました!

続いて、瑞泉寺に向かいました。ずいぶんと奥まった場所にあるので、行くのも道が狭く、一苦労でした・・・。途中で山道を登り、大きな杉の木や竹林など、たくさんマイナスイオンを浴びる事が出来ました。
瑞泉寺は『花の寺』とも言われ、四季を通じて何かしらのお花が咲いている珍しいお寺です。
裏にある『名勝 瑞泉寺庭園』は復元はされてはいますが、鎌倉時代から残っている貴重な史跡だそうです。そう思いながら見ていると『その時の人々と時を超えて同じ様に見ているのかぁ・・・』と、何だか感慨深く、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

後編につづく~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?三浦 ~⑤~

  そそくさと私達も沿道へ!!     すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

同じですね②

またまたピアノのレッスンで『同じですね!!』が出ました!! だいぶ音楽らしくなってきた(!?)その後のピアノのレッスンですが、先日先生に 『指の上げ方に気を付けて下さい』 と、注意を頂きました。ピアノ …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

再会!!&再開!!

先週の発表会では懐かしい再会もたくさんありました。その中でも当時6年生でバレエを卒業した生徒と4年ぶりに再会しました。 4年前。まだスタジオはJR稲田堤駅のとなりでした。 ヴァイオリンとバレエに一生懸 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930