teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉  ~前編~

投稿日:2018年5月31日 更新日:

Pocket

 

まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。
ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませていただきました。
有名な『苔の階段』もとても立派で、通行止めにして保存してありました。入り口の仁王門にある2体の仁王様は、あの運慶の作品だそうです。

主人が衣裳デザイナーの伯父と共によく鎌倉を訪れていたそうで、『まるでガイドさんか??』と思うほど、駐車場の位置から何から何までやたらと詳しく、いつもの通りムダなくサクサクと超高速で周る事ができました!

続いて、瑞泉寺に向かいました。ずいぶんと奥まった場所にあるので、行くのも道が狭く、一苦労でした・・・。途中で山道を登り、大きな杉の木や竹林など、たくさんマイナスイオンを浴びる事が出来ました。
瑞泉寺は『花の寺』とも言われ、四季を通じて何かしらのお花が咲いている珍しいお寺です。
裏にある『名勝 瑞泉寺庭園』は復元はされてはいますが、鎌倉時代から残っている貴重な史跡だそうです。そう思いながら見ていると『その時の人々と時を超えて同じ様に見ているのかぁ・・・』と、何だか感慨深く、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

後編につづく~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

ありがとうございました

先月の22日に松山樹子先生が亡くなったと聞きました。 私は松山バレエ学校でバレエを始め(①、②)、学び、そして育てていただき、松山バレエ団に入団後もたくさんの事を経験し、学ばせていただきました。 &n …

今年も美しい姿を見せてくれました

スタジオのすぐ目の前は三沢川。 四季折々、色々な風景を見る事ができます。そして、毎年この時期になると・・・ たくさんの白鷺が飛来して美しい姿を見せてくれます。 今年もたくさん。 立ち姿は『シュッ』とし …

私の街のお気に入り(若葉台)

今回は 『私のお気に入り』 若葉台編です。 『 コーチャンフォー 』 ここは巨大な書籍売場・雑貨・CD・DVD・キャラクターグッズが並ぶレジャーランドの様なお店です。 パチンコ屋さんではありません・・ …

私の街のお気に入り(調布①)

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。 『 浜食 』 炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。 場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031