teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉  ~前編~

投稿日:2018年5月31日 更新日:

Pocket

 

まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。
ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませていただきました。
有名な『苔の階段』もとても立派で、通行止めにして保存してありました。入り口の仁王門にある2体の仁王様は、あの運慶の作品だそうです。

主人が衣裳デザイナーの伯父と共によく鎌倉を訪れていたそうで、『まるでガイドさんか??』と思うほど、駐車場の位置から何から何までやたらと詳しく、いつもの通りムダなくサクサクと超高速で周る事ができました!

続いて、瑞泉寺に向かいました。ずいぶんと奥まった場所にあるので、行くのも道が狭く、一苦労でした・・・。途中で山道を登り、大きな杉の木や竹林など、たくさんマイナスイオンを浴びる事が出来ました。
瑞泉寺は『花の寺』とも言われ、四季を通じて何かしらのお花が咲いている珍しいお寺です。
裏にある『名勝 瑞泉寺庭園』は復元はされてはいますが、鎌倉時代から残っている貴重な史跡だそうです。そう思いながら見ていると『その時の人々と時を超えて同じ様に見ているのかぁ・・・』と、何だか感慨深く、不思議な気持ちになりました。

 

 

 

 

 

後編につづく~

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

尊敬する師匠のスタジオへ

先日、私の尊敬する師匠 、郷路泰子先生のスタジオ『 バレエリーブル 』に行って参りました。 バレエリーブルは今月の26日(水)に発表会を控えていて、今まさに追い込みの真っ盛り!!レンタル衣裳も届き、作 …

いざ!?横須賀 ~③~

  マリンパークの次は城ケ島大橋を渡り城ケ島へ。 県立城ケ島公園は三浦半島の最南端。 と言う事は、神奈川県の最南端でしょうか?私たちは神奈川県のほぼ最北端に住んでいるのでなんだか不思議な感じ …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

私の街のお気に入り(稲田堤①)

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。 私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメン …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28