teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

発表会のお手伝いに 2019

投稿日:

Pocket

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。

主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。
今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏方” さんでした。(通常はメイク等のダンサー側のお手伝いが多いです)
主人(社長)に踊っているだけでは知る事ができえなかった事をたくさんレクチャーしてもらい、とても勉強になりました。

本番の日を迎えるまで踊る側はたくさんの練習を積んで臨みますが、裏方はその1回の大切な舞台を安心して思いっきり踊れるようにしっかりサポートします。
私も微力ながら、友人のスタジオの生徒さんが思いっきり踊れるように頑張ってきました!!

そして、本番の日、楽屋口が開くのをみんなで待っていると、メイクのお手伝いで来ていたバレエ団時代の戦友のお顔を発見!!15年以上ぶり!顔を見つけた瞬間2人で抱き合っていました。苦楽を共に過ごした仲間、お互いに近況を報告しあい、ちょっとの空き時間ついつい立ち話をしてしまっていると、主宰の友人が『いいなぁ~私も話したい!!』と。私も経験しますが、主宰は仕事がたくさん、本当に大変です。

そして無事に本番を終える事が出来ました。
(本番中に外は真っ暗になり雹がいっぱい降りました)

 

他のスタジオのお手伝いに行くと生徒さん達を見たり先生方の注意や大切にしている事、違った視点での注意や振付、構成などなど・・・・たくさんの発見や学びがあり、とても刺激になります。

 

 

事前の打ち合わせで、友人が作った生徒へのお手紙を見て、なぜか社長(主人)は大爆笑。。。
『お手紙のつくりや内容が一語一句あなたと同じだね。同じ血筋なんだねぇ~』と。
その事を友人に話すと
『???えっ??!!これ以外に何か書きようがある???』と。
『だよね~』と私。

 

さぁ!次はうちの発表会!!!
頑張りましょう!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

つ。ついに・・・②

“2イン1”  という電話番号を2つ取る方法で、メールと電話を個人用・スタジオ用とに分けていたのですが、それも出来なくなるとの事。。。 生徒や知り合いにも『先生、LINEやってないんですか?』と聞かれ …

いざ!川崎大師 2020.8

8月も終わり。川崎大師へお参りに。いつもはもう少し短いスパンで、年に何度か行くのですが、今回は1月の初詣以来・・・。 そして、車に乗っての遠出はかなり久々(同じ川崎市内ですが・・・)   & …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031