teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

エクササイズ??

投稿日:

Pocket

先日のJr1クラスで。

生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!!
なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・

バスタオルを丸め “ボール投げ” をしてみました。

投げる動作も自分の身体を使って動くのにとても良い練習になります。

近くのお友達に投げる時・遠くのお友達に届くように投げる時。。。。
小さいジャンプ!大きいジャンプ!!。。。。

ただバスタオルを丸めただけのボールなのに大盛り上がり!!
あまりにも大喜びで、キャーキャー言うので、
『ボール投げしたことないの??!!』と聞くと、
『だって、クラスにはボールが1つしかないからできないよ・・・』
でた!!また出来ない理由!!(みんなの得意技・・・)

『こんな風にボールではなくてもボール投げは出来るのだよ!』
(あまり変な事を教えるとママ達に怒られそうですが・・・)

さんざん遊んだあとにいつも通り踊ったら、とても生き生きと身体を使って踊る事が出来ました!!

身体を使って大きく遊ぶ事も色々な身体を使う体験が蓄積されて、とても大切なのですね。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

雨の日のベビーさん達

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。 果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・?? ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー …

やるのは自分!

今の世の中はバーチャルの世界に慣れ過ぎてしまっているのか? 自分の身体に実感が無いように見える子供が多いように感じる事があります。 クラスの中で私が良く言う言葉があります 「やるのは自分!!!!」 お …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031