teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 身体の事

エクササイズ??

投稿日:

Pocket

先日のJr1クラスで。

生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!!
なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・

バスタオルを丸め “ボール投げ” をしてみました。

投げる動作も自分の身体を使って動くのにとても良い練習になります。

近くのお友達に投げる時・遠くのお友達に届くように投げる時。。。。
小さいジャンプ!大きいジャンプ!!。。。。

ただバスタオルを丸めただけのボールなのに大盛り上がり!!
あまりにも大喜びで、キャーキャー言うので、
『ボール投げしたことないの??!!』と聞くと、
『だって、クラスにはボールが1つしかないからできないよ・・・』
でた!!また出来ない理由!!(みんなの得意技・・・)

『こんな風にボールではなくてもボール投げは出来るのだよ!』
(あまり変な事を教えるとママ達に怒られそうですが・・・)

さんざん遊んだあとにいつも通り踊ったら、とても生き生きと身体を使って踊る事が出来ました!!

身体を使って大きく遊ぶ事も色々な身体を使う体験が蓄積されて、とても大切なのですね。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

あっ!おなじ事を・・・

年末に師匠のスタジオのお手伝いに伺い、クラスも見学させていただけたのですが・・・ 『もぅ~、言われてすぐに直せる事をどうして初めっから自分でやらないの!!??』   おぉぉぉ~~~っ 『私も …

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031