子供バレエ 身体の事

エクササイズ??

投稿日:

Pocket

先日のJr1クラスで。

生徒達はサボっている?!つもりは全くない??!!
なんとなくは動いているのですが、あまりにも身体を使って動かないので、変化を期待して・・・

バスタオルを丸め “ボール投げ” をしてみました。

投げる動作も自分の身体を使って動くのにとても良い練習になります。

近くのお友達に投げる時・遠くのお友達に届くように投げる時。。。。
小さいジャンプ!大きいジャンプ!!。。。。

ただバスタオルを丸めただけのボールなのに大盛り上がり!!
あまりにも大喜びで、キャーキャー言うので、
『ボール投げしたことないの??!!』と聞くと、
『だって、クラスにはボールが1つしかないからできないよ・・・』
でた!!また出来ない理由!!(みんなの得意技・・・)

『こんな風にボールではなくてもボール投げは出来るのだよ!』
(あまり変な事を教えるとママ達に怒られそうですが・・・)

さんざん遊んだあとにいつも通り踊ったら、とても生き生きと身体を使って踊る事が出来ました!!

身体を使って大きく遊ぶ事も色々な身体を使う体験が蓄積されて、とても大切なのですね。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

ご来場ありがとうございました!!

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました! 金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。 舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないた …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930