teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

いつも本気で!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

Pocket

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。
『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。

人間の身体は毎日毎日調子が違うため、その日の体調や
「お友達とケンカした・・・」
「ママに怒られてきた・・・」
「来る途中に思わぬアクシデントにあってしまった・・・」

等の出来事や要素によっても影響を受けたり。

でもレッスンを受けるならば頭を切り替えて、全てをバレエに集中して本気で立ち向かわなければなりません。

心と身体は繋がっています。
自分が本気にならなければ、身体も本気の反応をしてはくれません。

また、自分は 『このくらいでいいかな?』 『やっているかな??』 それでは全く足りません!!
本気で=自分の持っている力を120%!!いつでも何にでも向き合う。

それでも本番の舞台では自分の実力を100%出しきる事は難しいのです。

この間どこかの本で読みました。

『  いい加減だと言い訳ばかり
    本気でするから大抵のことはできる
     本気でするから何でも面白い
      本気でしているから誰かが助けてくれる  』

『いつも本気で!!』

その積み重ねがあってやっと少しずつ進歩していけるのではないでしょうか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

成長と共に骨の数は減ります①

⇒『骨!骨!骨!①』 ・子供の骨の数・・・約350個 ・大人の骨の数・・・約200個 子供の骨は成長するため、あちらこちらに『成長軟骨』が存在していて、大人への成長に伴い『成長軟骨』が骨に置き換えられ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031