teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

いつも本気で!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

Pocket

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。
『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。

人間の身体は毎日毎日調子が違うため、その日の体調や
「お友達とケンカした・・・」
「ママに怒られてきた・・・」
「来る途中に思わぬアクシデントにあってしまった・・・」

等の出来事や要素によっても影響を受けたり。

でもレッスンを受けるならば頭を切り替えて、全てをバレエに集中して本気で立ち向かわなければなりません。

心と身体は繋がっています。
自分が本気にならなければ、身体も本気の反応をしてはくれません。

また、自分は 『このくらいでいいかな?』 『やっているかな??』 それでは全く足りません!!
本気で=自分の持っている力を120%!!いつでも何にでも向き合う。

それでも本番の舞台では自分の実力を100%出しきる事は難しいのです。

この間どこかの本で読みました。

『  いい加減だと言い訳ばかり
    本気でするから大抵のことはできる
     本気でするから何でも面白い
      本気でしているから誰かが助けてくれる  』

『いつも本気で!!』

その積み重ねがあってやっと少しずつ進歩していけるのではないでしょうか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

大人バレエ

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。 年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。 スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも …

てんし・・・?

骨盤を水平に保って動く事は、バランスを保ちやすくするのに大切な事です。 骨盤の上には背骨がのっているので、骨盤が傾斜すれば、背骨もゆがみ、一番上には大切な脳を収める重たい頭があるので、それを守りながら …

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031