teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

いつも本気で!

投稿日:2017年6月27日 更新日:

Pocket

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。
『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。

人間の身体は毎日毎日調子が違うため、その日の体調や
「お友達とケンカした・・・」
「ママに怒られてきた・・・」
「来る途中に思わぬアクシデントにあってしまった・・・」

等の出来事や要素によっても影響を受けたり。

でもレッスンを受けるならば頭を切り替えて、全てをバレエに集中して本気で立ち向かわなければなりません。

心と身体は繋がっています。
自分が本気にならなければ、身体も本気の反応をしてはくれません。

また、自分は 『このくらいでいいかな?』 『やっているかな??』 それでは全く足りません!!
本気で=自分の持っている力を120%!!いつでも何にでも向き合う。

それでも本番の舞台では自分の実力を100%出しきる事は難しいのです。

この間どこかの本で読みました。

『  いい加減だと言い訳ばかり
    本気でするから大抵のことはできる
     本気でするから何でも面白い
      本気でしているから誰かが助けてくれる  』

『いつも本気で!!』

その積み重ねがあってやっと少しずつ進歩していけるのではないでしょうか?

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031