子供バレエ 大人バレエ 身体の事

いつも全力で!

投稿日:

『 本番は1度きり 』

どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。

本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。
たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番の舞台で

『こんなところで失敗したことないのに・・・』

と、普段は全く無かったところで失敗する。スタジオでギリギリ!?な事は舞台の上ではまずできません。もちろん、人間ですから毎日身体の状況も変わるので、本番の日がベストコンディションに当たるとは限りません。

毎回の稽古でいかに自分の全力を出し切ってレッスンをするか!!

『毎回自分の120%!!200%!!!』

クラスで言っています。
案外とまだ余力がある状態でレッスンしている様に見える事があります。普段からなかなか無いのか? ” 全力を出し切る事 ” にも練習が必要な感じがします。(猪突猛進の私は得意ですが・・・)
毎回、力を出し切る事で、自分の容量(余力??)が増えて行くと私は思います。

 

『いつも全力で!!』

今日も叫んでます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

指示待ち?

バレエのレッスンは、小さい動きから始まり、次第に大きな動きへと発展させて行きます。 基礎的な動きを繰り返し、それをだんだんと発展させて組み合わせ、様々な動きを創り上げます。 レッスンでは行う順序が決ま …

足指動かせますか?

グー パー チョキ さて、これできますか? 子供のクラスから大人のクラスまで、クラスのはじめに必ず行います。 足の指を使う事はバレエにとっても、土踏まずにとっても、とても大切です。 普段立つ時、歩く時 …

イメージする

『こうなりたい!』『こうしたい!!』 頭の中で具体的にイメージすることはとても大切です。 色々な感覚の回にも少し書きましたが、身体の表面にある筋肉は自分の意志でコントロール出来るものも多いですが、身体 …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31