子供バレエ 大人バレエ 身体の事

いつも全力で!

投稿日:

Pocket

『 本番は1度きり 』

どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。

本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。
たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番の舞台で

『こんなところで失敗したことないのに・・・』

と、普段は全く無かったところで失敗する。スタジオでギリギリ!?な事は舞台の上ではまずできません。もちろん、人間ですから毎日身体の状況も変わるので、本番の日がベストコンディションに当たるとは限りません。

毎回の稽古でいかに自分の全力を出し切ってレッスンをするか!!

『毎回自分の120%!!200%!!!』

クラスで言っています。
案外とまだ余力がある状態でレッスンしている様に見える事があります。普段からなかなか無いのか? ” 全力を出し切る事 ” にも練習が必要な感じがします。(猪突猛進の私は得意ですが・・・)
毎回、力を出し切る事で、自分の容量(余力??)が増えて行くと私は思います。

 

『いつも全力で!!』

今日も叫んでます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

季節の変わり目

暦通りに涼しくなったなぁ~と思えば突然暑さが戻ったり、それ以上に寒くなったり・・・ はたまた台風が襲来したり・・・ 毎日こうもコロコロと気候が変化すると体調を崩す方が増えますね。 人間の身体は一定の状 …

ストレッチに最適です

毎日本当にビックリするほど暑いですね・・・・ 夏の暑い時期はストレッチに最適! 身体を柔らかくするチャンスです!! 柔らかい身体に憧れる方は多いようですが、なかなかどうして憧れのままにしてしまう方が多 …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31