子供バレエ 大人バレエ 身体の事

いつも全力で!

投稿日:

『 本番は1度きり 』

どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。

本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。
たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番の舞台で

『こんなところで失敗したことないのに・・・』

と、普段は全く無かったところで失敗する。スタジオでギリギリ!?な事は舞台の上ではまずできません。もちろん、人間ですから毎日身体の状況も変わるので、本番の日がベストコンディションに当たるとは限りません。

毎回の稽古でいかに自分の全力を出し切ってレッスンをするか!!

『毎回自分の120%!!200%!!!』

クラスで言っています。
案外とまだ余力がある状態でレッスンしている様に見える事があります。普段からなかなか無いのか? ” 全力を出し切る事 ” にも練習が必要な感じがします。(猪突猛進の私は得意ですが・・・)
毎回、力を出し切る事で、自分の容量(余力??)が増えて行くと私は思います。

 

『いつも全力で!!』

今日も叫んでます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

コンテンポラリーダンスクラスがスタートします!

さて、9月から念願のコンテンポラリーダンスクラスがスタートします!! 現代のバレエダンサーはクラシックのみならず、コンテンポラリーダンス等、多種多様化を求められています。 このクラスでは『同じ身体の違 …

『ちょうちょう結び』ができない!?

みな様ご存知のようにトゥシューズはリボンを足首に巻いて履きます。 それと、バレエシューズやトゥシューズの前側には足にピタッとフィットさせるためのひもが付いています。 そのシューズの前側に付いているひも …

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年1月
« 12月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031