teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

いつも全力で!

投稿日:

Pocket

『 本番は1度きり 』

どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。

本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。
たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番の舞台で

『こんなところで失敗したことないのに・・・』

と、普段は全く無かったところで失敗する。スタジオでギリギリ!?な事は舞台の上ではまずできません。もちろん、人間ですから毎日身体の状況も変わるので、本番の日がベストコンディションに当たるとは限りません。

毎回の稽古でいかに自分の全力を出し切ってレッスンをするか!!

『毎回自分の120%!!200%!!!』

クラスで言っています。
案外とまだ余力がある状態でレッスンしている様に見える事があります。普段からなかなか無いのか? ” 全力を出し切る事 ” にも練習が必要な感じがします。(猪突猛進の私は得意ですが・・・)
毎回、力を出し切る事で、自分の容量(余力??)が増えて行くと私は思います。

 

『いつも全力で!!』

今日も叫んでます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

全国プレバレエコンクール in さがみはら この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました! スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。 夢を壊すつ …

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

鼻呼吸と口呼吸

ヨガクラスでは『 鼻から吸って鼻から吐く』 ピラティスクラスでは『 鼻から吸って口から吐く 』 この ” 呼吸 ” を意識しながら動く練習をします。 クラスの中で大人の方やバレエクラスの子供達に、まれ …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930