teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

いつも全力で!

投稿日:

『 本番は1度きり 』

どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。

本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。
たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番の舞台で

『こんなところで失敗したことないのに・・・』

と、普段は全く無かったところで失敗する。スタジオでギリギリ!?な事は舞台の上ではまずできません。もちろん、人間ですから毎日身体の状況も変わるので、本番の日がベストコンディションに当たるとは限りません。

毎回の稽古でいかに自分の全力を出し切ってレッスンをするか!!

『毎回自分の120%!!200%!!!』

クラスで言っています。
案外とまだ余力がある状態でレッスンしている様に見える事があります。普段からなかなか無いのか? ” 全力を出し切る事 ” にも練習が必要な感じがします。(猪突猛進の私は得意ですが・・・)
毎回、力を出し切る事で、自分の容量(余力??)が増えて行くと私は思います。

 

『いつも全力で!!』

今日も叫んでます。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

素晴らしい!!

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。 私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。 今まで、同じ …

悲しいけどとても嬉しかった事②

その① 本日、最後のレッスンを受け、一人の生徒がスタジオを卒業しました。終わりがけにママもみえ丁寧なご挨拶。そして三人で涙・・・   彼女もまた、思い出がたくさんある生徒・・・ 出会いはスタ …

ケガをしてしまったら?

日頃から気をつけてはいるのですがバレエにもアクシデントは付き物です。 疲れていたり、集中力が欠けていたり、ちょっとした不注意でケガをしてしまう場合もあります。普段の生活の中でも同じですが、もしケガをし …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ