teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

『とことん』 何でも同じですね・・・

投稿日:

Pocket

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。
もうすでに『』にもなっておりました!
バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。

そんな中、ヨガ講師との会話

ヨガ講師:
『ピアノのレッスンは順調ですか??』

私:
『・・・楽しく続いてはいますが、自分が思い描くようには進みません。。。一向にヘタッピのまんまです・・・
毎回レッスンでは、自分が生徒に投げかけた言葉がそっくりそのまま、ピアノの先生から返ってきます。。
まるで、「先生もしかして昨日のレッスンご覧になってましたか?!」と尋ねたくなるほどです。』

ヨガ講師:
『あ~~わかる!私もよくあります!!!
ヨガだけでなく、子供に注意したことを『おまえもな~!!』って心の中で自分に言ってる時があるある!!!』

 

歳とともに『本当に何でも繋がっているな~』と思う事がどんどん増えてきている気がします。
そんな時、頂いた言葉や助言、感覚、ひらめき?!みたいなものが、指導のヒントやアイデアになります。

 

どんなことも無駄になる事は無いと思いますし、色々なたくさんの経験は宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

“ぶあいそう!?” に行ってきました

鶴川(町田市)にある 武相荘 (ぶあいそう)。 主人(社長)が看板を何回か見て『なんだろう・・・??』と。行ってみました。         武相荘 は旧白洲邸。 …

ついにこちらもデビュー・・・

ここ数年、だんだんと目のピントスピードが遅くなっているのを感じ、  ・本を読んでいてパッと時計を見る  ・パッと視線を本にまた戻す はっきりと見えるまでの時間が必要に・・・。 更に最近では近くの文字が …

つ・ついに・・・!①

先日、つ・ついに・・・!私のガラケーが。。。 (6~7年?)長年愛用してきた半面、しょっちゅう落っことしたりぶん投げたり!? だいぶ角も丸くなり・・・ヒビも入っていたので時間の問題ではあったのですが。 …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031