teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

『とことん』 何でも同じですね・・・

投稿日:

私の楽しみ、毎週のピアノレッスン。その体験で感じた『同じですね』シリーズ。
もうすでに『』にもなっておりました!
バレエにも通じる事が多いとつくづく感じます。

そんな中、ヨガ講師との会話

ヨガ講師:
『ピアノのレッスンは順調ですか??』

私:
『・・・楽しく続いてはいますが、自分が思い描くようには進みません。。。一向にヘタッピのまんまです・・・
毎回レッスンでは、自分が生徒に投げかけた言葉がそっくりそのまま、ピアノの先生から返ってきます。。
まるで、「先生もしかして昨日のレッスンご覧になってましたか?!」と尋ねたくなるほどです。』

ヨガ講師:
『あ~~わかる!私もよくあります!!!
ヨガだけでなく、子供に注意したことを『おまえもな~!!』って心の中で自分に言ってる時があるある!!!』

 

歳とともに『本当に何でも繋がっているな~』と思う事がどんどん増えてきている気がします。
そんな時、頂いた言葉や助言、感覚、ひらめき?!みたいなものが、指導のヒントやアイデアになります。

 

どんなことも無駄になる事は無いと思いますし、色々なたくさんの経験は宝物になると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!? 横須賀 ~①~

今月最初の土日に主人の大きな仕事が無事に終わり(準備に約1カ月!劇場入りしてから10日間の本当に大きなオペラ公演)『なんだか~潮風にでも当たりながら~ボーっとしたいなぁ~・・・』などと突然言い出したの …

祝 開店!!

この新型コロナを吹き飛ばすような明るい話題をひとつ。 いつもお世話になっている、主人の大の仕事仲間の亀井さんご夫妻が『まめそら食堂』をオープンしました。 早速、平日昼間にお邪魔しました。まだ周知されて …

発表会のお手伝いに 2022

先日、松山バレエ時代の友人、武田明子さん主宰の『三鷹シティバレエスタジオ発表会』のお手伝いに行ってまいりました。 今まで何回か声をかけてもらっていたのですが、いつも何かが重なり伺えておりませんでした。 …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

いざ!?鎌倉 ~後編~

(前編はこちら) 続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook