teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラを鑑賞してきました

投稿日:

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事。とても楽しみにしておりました。

 

生のオーケストラ!
生の歌声!!
客席の熱気!!!
劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚です。

生徒さんはとても美しく!ステキな歌声でした!!!
次回も楽しみにしています。

 

開演前に藤原歌劇団団長の作品解説とお話もあるので、少し早めに劇場に向かいました。
そのお話は作品だけではなく、作曲家のお話もありました。
今回の作品だけでなく、色々な作曲家の、その時代時代の背景(環境、戦争、人種差別・・・etc・・・)そのような中で、様々な作品が生まれ、創り出されて来た事。。。。
本当に先人たちのエネルギーは凄いと思いました。

今まさに感染症や戦争を間近に感じる中、この平和な環境で好きな事を続けられる幸せには本当に感謝しなくてはならないと思いました。

 

人間の幸せとは?
自分の幸せのために他の人を犠牲にしても良いものか・・・
一日でも早く世界が平和になりますように。

この『イル・カンピエッロ』の作品にはそんなメッセージがあるのかなとも感じました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

最近ハマってるのですぅ。。。。

これ、『 八ッ橋の皮! 』だけなんです。見つけました!! 私は “あんこ・つぶあん” の類が少し苦手なのですが・・・ 見つけた瞬間『なんと!!こんなすばらしい物があったなんて! …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ