teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラを鑑賞してきました

投稿日:

Pocket

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事。とても楽しみにしておりました。

 

生のオーケストラ!
生の歌声!!
客席の熱気!!!
劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚です。

生徒さんはとても美しく!ステキな歌声でした!!!
次回も楽しみにしています。

 

開演前に藤原歌劇団団長の作品解説とお話もあるので、少し早めに劇場に向かいました。
そのお話は作品だけではなく、作曲家のお話もありました。
今回の作品だけでなく、色々な作曲家の、その時代時代の背景(環境、戦争、人種差別・・・etc・・・)そのような中で、様々な作品が生まれ、創り出されて来た事。。。。
本当に先人たちのエネルギーは凄いと思いました。

今まさに感染症や戦争を間近に感じる中、この平和な環境で好きな事を続けられる幸せには本当に感謝しなくてはならないと思いました。

 

人間の幸せとは?
自分の幸せのために他の人を犠牲にしても良いものか・・・
一日でも早く世界が平和になりますように。

この『イル・カンピエッロ』の作品にはそんなメッセージがあるのかなとも感じました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

THE ☆ 文化の日

            先日、11月3日(土祝) 文化の日に主人(=社長) が勤める昭和音楽大学の ”第49回 昭和音大祭” に行ってきまし …

いざ!?三浦 ~⑤~

  そそくさと私達も沿道へ!!     すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031