teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラを鑑賞してきました

投稿日:

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事。とても楽しみにしておりました。

 

生のオーケストラ!
生の歌声!!
客席の熱気!!!
劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚です。

生徒さんはとても美しく!ステキな歌声でした!!!
次回も楽しみにしています。

 

開演前に藤原歌劇団団長の作品解説とお話もあるので、少し早めに劇場に向かいました。
そのお話は作品だけではなく、作曲家のお話もありました。
今回の作品だけでなく、色々な作曲家の、その時代時代の背景(環境、戦争、人種差別・・・etc・・・)そのような中で、様々な作品が生まれ、創り出されて来た事。。。。
本当に先人たちのエネルギーは凄いと思いました。

今まさに感染症や戦争を間近に感じる中、この平和な環境で好きな事を続けられる幸せには本当に感謝しなくてはならないと思いました。

 

人間の幸せとは?
自分の幸せのために他の人を犠牲にしても良いものか・・・
一日でも早く世界が平和になりますように。

この『イル・カンピエッロ』の作品にはそんなメッセージがあるのかなとも感じました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

新芽!!!

              先日、ラジオ番組で山ちゃんこと山里さんが 『新芽っていうサイトが本当に癒されるんですよ~』 と仰ってい …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ