teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラを鑑賞してきました

投稿日:

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事。とても楽しみにしておりました。

 

生のオーケストラ!
生の歌声!!
客席の熱気!!!
劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚です。

生徒さんはとても美しく!ステキな歌声でした!!!
次回も楽しみにしています。

 

開演前に藤原歌劇団団長の作品解説とお話もあるので、少し早めに劇場に向かいました。
そのお話は作品だけではなく、作曲家のお話もありました。
今回の作品だけでなく、色々な作曲家の、その時代時代の背景(環境、戦争、人種差別・・・etc・・・)そのような中で、様々な作品が生まれ、創り出されて来た事。。。。
本当に先人たちのエネルギーは凄いと思いました。

今まさに感染症や戦争を間近に感じる中、この平和な環境で好きな事を続けられる幸せには本当に感謝しなくてはならないと思いました。

 

人間の幸せとは?
自分の幸せのために他の人を犠牲にしても良いものか・・・
一日でも早く世界が平和になりますように。

この『イル・カンピエッロ』の作品にはそんなメッセージがあるのかなとも感じました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

音楽を読む

子供の頃からバレエと同じくらい憧れていたピアノ。大人になって始めてもう3年!相変わらずの亀さんの歩み。。。まだまだ・・・ しかし!とにかく楽しい!! 毎週お教室に通い、グランドピアノに触れるだけで、音 …

発表会のお手伝い

さて、昨日(28日)は、発表会のお手伝いに行ってまいりました。 時々、知り合いの発表会のお手伝いに行くと、自分のスタジオの事を改めて客観的に見返す事ができ、とても勉強になります。 今回私は、スタッフ( …

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

尊敬する師匠のスタジオへ 2021

私の尊敬する師匠 。郷路泰子先生の『 バレエリーブル 』 10月3日に発表会を控えていて、今はまさにリハーサルの追い込み中!! 先日、『衣裳の手直しの手伝いをお願い!』と声がかかり、スタジオにお伺いし …

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook