teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

オペラを鑑賞してきました

投稿日:

Pocket

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。

以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてくださっていた方が出演なさるとの事。とても楽しみにしておりました。

 

生のオーケストラ!
生の歌声!!
客席の熱気!!!
劇場にはたくさんのエネルギーがあふれ、身体に染み渡るような感覚です。

生徒さんはとても美しく!ステキな歌声でした!!!
次回も楽しみにしています。

 

開演前に藤原歌劇団団長の作品解説とお話もあるので、少し早めに劇場に向かいました。
そのお話は作品だけではなく、作曲家のお話もありました。
今回の作品だけでなく、色々な作曲家の、その時代時代の背景(環境、戦争、人種差別・・・etc・・・)そのような中で、様々な作品が生まれ、創り出されて来た事。。。。
本当に先人たちのエネルギーは凄いと思いました。

今まさに感染症や戦争を間近に感じる中、この平和な環境で好きな事を続けられる幸せには本当に感謝しなくてはならないと思いました。

 

人間の幸せとは?
自分の幸せのために他の人を犠牲にしても良いものか・・・
一日でも早く世界が平和になりますように。

この『イル・カンピエッロ』の作品にはそんなメッセージがあるのかなとも感じました。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

お坊さんのお話

おかげさまで、先日、母の四十九日法要を無事に終える事が出来ました。 お坊さんから、お経をあげる前に少しお話を頂きました。  人間が産まれて死ぬまで  ひとりにふたりの親がいて  その親にもまたふたりず …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

こちらも!同じですね!!

去年の12月に申し込んでいた zoom でのカイロセミナー。当日は都合が悪く受講できなかったのですが、後からでも閲覧できるようにしてくださるとの事で、やっと本日見る事ができました。   尊敬 …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031