teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事③

投稿日:2017年11月12日 更新日:

Pocket

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。

『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近は出来なかった事を話す事が増えたように思います。楽しいだけではダメなところまで進んだ事を少しずつ実感しているのでしょうか。親として、この先どんどん自分の世界を自立して広げて欲しい年頃になり、そのような時期にバレエに出会えている事を感謝しています。バレエを通して学んでいる事は、本人の価値観として繋がっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

この生徒は小学校4年生ですが、同級生が他におらず一つ年上の5年生の生徒達といつもひとくくりなので、ついていくのに必死に頑張っていると思います。
すごくまじめな生徒で、ちょっと前までは、振付を指示しただけなのに動いてみる前から『できない・・・』とよく泣いていましたが、最近では泣かなくなり一つ一つの事に前向きに取り組めるようになってきたと思います。

こんな体験を繰り返してより強くなってもらえたらな。。。と思います。

 

ママからのメールも嬉しいですが、私も勝手に『第二の母』的な気分で、成長している姿を見れた時は嬉しくなります。

今頑張っている事が、生徒達の将来の人生に少しでも役に立てたら。。。。
私はとても嬉しく幸せです!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

綺麗な色

いきなり冬がやってきたようです。なんだか急に寒くなりましたね。 その影響で、街の木々が綺麗に色付きました。 これは新ゆり北側の川崎市アートセンターのある通りです。 とってもきれいな赤だったので、思わず …

同じですね⑤

ピアノのレッスンでは毎回、新しい課題曲を宿題として出されます。 その場で先生に一度弾いて頂くのですが、楽譜を目で追うのはいっぱいいっぱいの私・・つい、先生の美しい演奏に聞き入ってしまって頭に入らず・・ …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930