teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事③

投稿日:2017年11月12日 更新日:

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。

『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近は出来なかった事を話す事が増えたように思います。楽しいだけではダメなところまで進んだ事を少しずつ実感しているのでしょうか。親として、この先どんどん自分の世界を自立して広げて欲しい年頃になり、そのような時期にバレエに出会えている事を感謝しています。バレエを通して学んでいる事は、本人の価値観として繋がっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

この生徒は小学校4年生ですが、同級生が他におらず一つ年上の5年生の生徒達といつもひとくくりなので、ついていくのに必死に頑張っていると思います。
すごくまじめな生徒で、ちょっと前までは、振付を指示しただけなのに動いてみる前から『できない・・・』とよく泣いていましたが、最近では泣かなくなり一つ一つの事に前向きに取り組めるようになってきたと思います。

こんな体験を繰り返してより強くなってもらえたらな。。。と思います。

 

ママからのメールも嬉しいですが、私も勝手に『第二の母』的な気分で、成長している姿を見れた時は嬉しくなります。

今頑張っている事が、生徒達の将来の人生に少しでも役に立てたら。。。。
私はとても嬉しく幸せです!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

土踏まずのエクササイズ

土踏まずは美しいつま先をつくるため、片足で立ってバランスを取る・・・等々・・・ バレエではとても大切な部分ですし、身体にとってもとても大切な部分です。 土踏まずのエクササイズもたくさんあります。 ・足 …

えっ、いつの間に!??

  スタジオ再開の少し前に植えたベランダ菜園の夏野菜たち。いつの間にかこんなに成長!! 自粛~スタジオ再開・再会。気をつける事柄が増えたり、クラスの進め方などなど、今までには無かった事を色々 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ