子供バレエ 雑談

嬉しい事③

投稿日:2017年11月12日 更新日:

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。

『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近は出来なかった事を話す事が増えたように思います。楽しいだけではダメなところまで進んだ事を少しずつ実感しているのでしょうか。親として、この先どんどん自分の世界を自立して広げて欲しい年頃になり、そのような時期にバレエに出会えている事を感謝しています。バレエを通して学んでいる事は、本人の価値観として繋がっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

この生徒は小学校4年生ですが、同級生が他におらず一つ年上の5年生の生徒達といつもひとくくりなので、ついていくのに必死に頑張っていると思います。
すごくまじめな生徒で、ちょっと前までは、振付を指示しただけなのに動いてみる前から『できない・・・』とよく泣いていましたが、最近では泣かなくなり一つ一つの事に前向きに取り組めるようになってきたと思います。

こんな体験を繰り返してより強くなってもらえたらな。。。と思います。

 

ママからのメールも嬉しいですが、私も勝手に『第二の母』的な気分で、成長している姿を見れた時は嬉しくなります。

今頑張っている事が、生徒達の将来の人生に少しでも役に立てたら。。。。
私はとても嬉しく幸せです!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて④

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。 毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。 プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮 …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

元号

コンビニで、こんな面白いものを見つけました! 『令和』クリアファイル! 裏返すと・・・ なんと!!今までの元号(令和を入れて248!)がのっていました!!! 面白い!!元号ってこんなにあったのですね・ …

1から見直し

発表会も無事に終わり、生徒はたくさんの反省や、新たな目標が出てきた様子です。 発表会に向かってほとんどが踊りの練習に時間を取られてしまうため、細かいエクササイズやトレーニングを生徒に任せっ切りになって …

お仕事中!?

以前、三浦旅行でお仕事中のヤギさんを見かけました。 なんと、ウチの近所でもお仕事中! 私のお気に入り!コーチャンフォーへの道すがらに見かけました。 ちょっとわかりづらいのですが2頭体制!! 猛暑の中、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031