子供バレエ 雑談

嬉しい事③

投稿日:2017年11月12日 更新日:

Pocket

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。

『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近は出来なかった事を話す事が増えたように思います。楽しいだけではダメなところまで進んだ事を少しずつ実感しているのでしょうか。親として、この先どんどん自分の世界を自立して広げて欲しい年頃になり、そのような時期にバレエに出会えている事を感謝しています。バレエを通して学んでいる事は、本人の価値観として繋がっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

この生徒は小学校4年生ですが、同級生が他におらず一つ年上の5年生の生徒達といつもひとくくりなので、ついていくのに必死に頑張っていると思います。
すごくまじめな生徒で、ちょっと前までは、振付を指示しただけなのに動いてみる前から『できない・・・』とよく泣いていましたが、最近では泣かなくなり一つ一つの事に前向きに取り組めるようになってきたと思います。

こんな体験を繰り返してより強くなってもらえたらな。。。と思います。

 

ママからのメールも嬉しいですが、私も勝手に『第二の母』的な気分で、成長している姿を見れた時は嬉しくなります。

今頑張っている事が、生徒達の将来の人生に少しでも役に立てたら。。。。
私はとても嬉しく幸せです!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

だ~るまさんが・・・

あのかわいいポッコリおなかの中に ”くすぐり虫” でもいるのか??? あまりにもフニャフニャフニャフニャずーっと動くベビーさん達。 先日のベビークラスで担当が『だるまさんがころんだ作戦!!』を決行して …

小旅行④

そして今回のメインイベント『 宮ヶ瀬ダム 』に到着! ものすごい迫力です!残念ながら観光放水の無い日でしたが、次回はぜひ観光放水を見に行きたいと思いました。     こちらは観光放水の写真を撮った写真 …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031