teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

嬉しい事③

投稿日:2017年11月12日 更新日:

Pocket

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。

『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近は出来なかった事を話す事が増えたように思います。楽しいだけではダメなところまで進んだ事を少しずつ実感しているのでしょうか。親として、この先どんどん自分の世界を自立して広げて欲しい年頃になり、そのような時期にバレエに出会えている事を感謝しています。バレエを通して学んでいる事は、本人の価値観として繋がっています。これからもどうぞよろしくお願いいたします。』

この生徒は小学校4年生ですが、同級生が他におらず一つ年上の5年生の生徒達といつもひとくくりなので、ついていくのに必死に頑張っていると思います。
すごくまじめな生徒で、ちょっと前までは、振付を指示しただけなのに動いてみる前から『できない・・・』とよく泣いていましたが、最近では泣かなくなり一つ一つの事に前向きに取り組めるようになってきたと思います。

こんな体験を繰り返してより強くなってもらえたらな。。。と思います。

 

ママからのメールも嬉しいですが、私も勝手に『第二の母』的な気分で、成長している姿を見れた時は嬉しくなります。

今頑張っている事が、生徒達の将来の人生に少しでも役に立てたら。。。。
私はとても嬉しく幸せです!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

勉強になる楽しいひととき・・・

先日、社長(主人)が音楽家の方と食事会開くというのでおまけでくっついて行きました。社長の仕事柄、周りには音楽と芸術に関わる方々ばかりで、このような機会に色々なお話を聞かせていただくのはとても楽しく勉強 …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

引き出しをふやそう!

レッスン中に身体の動きをより具体的に説明する時、骨格模型を使う場合と、私の身体の中で起きている感覚を伝える場合があります。 生徒もそれぞれ、年齢も生きてきたベースも違います。なるべくそれぞれに通じるよ …

T・K・G!!

生徒さんから美味しい物を頂きます。 (みな様いつもありがとうございます!) 先日はとってもおいしい卵!!! 自分ではまず買う事の無いような高級品!!?? 迷いなく速攻『T・K・G!!』(たまごかけごは …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031