teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

雨の日のベビーさん達

投稿日:2017年11月15日 更新日:

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。

果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・??

ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー・・・。
年長さんたちはそうでもないのですが、年中さんと年少さんが特にスロー・・・。
まだまだ産まれたままの状態に近いからか、自分で自身をコントロールするのが大変なのでしょうね・・・。

動いてたかと思ったら急にフリースし、
『ん!!???寝ちゃったのか??』と思ったら急に動き出したり。。。。
心が違う世界に飛んで行ってしまったり。。。

きっと本人達なりに何だか分からない眠気??の様なものと頑張って戦っていたのだと思います。

でもみんな最後まで頑張って、キチンと着替えて帰宅しました。

そんな姿がとてもかわいかったです。

しかし!丸まったタイツが一枚・・・。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

徐々に

レッスン再開から約1か月。学校の再開も同時進行で自粛中の生活リズムから一変!なかなか体力がついてこない様子の生徒もいました。 自粛中は  『外に出られない・・・』  『学校に行けない・・・』 身体を動 …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ