teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

行動する力

投稿日:

Pocket

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。

例えば・・・指示をキャッチして行動する。

 ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう
 ・バスタオルを敷いて仰向けに寝ましょう
 ・バーを出してください
 ・・・・etc・・・・

誰かが動き出すまで待ち、誰かが動いたのと同じ事をしようとします。
指示を聞いていないのか?指示の意味が解らないのか??
もちろん今日初めて来たばかりであれば、そうなるのは当然の事ですが・・・

周りと同じでなければいけないの?
間違える事はいけない事??

いつも、周りを見てから動くので、ササッと動けず。

『周りと違ってもいし、間違えたっていい!間違えたら直せば良いのだから。でも何度も同じ間違えをするのはダメ。考えて行動しよう!』

いつも言っています。

この先は指示が無くても『先読みして行動する!』が必要。

自分で考えて行動をする力!

間違えないようにする事よりも、もっと大切だと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

同じですね⑧

順調に進んでいる!?私のピアノレッスン。 『 何も見ずにパッと弾けるようになりたい!! 』と、何とか暗譜して “ バッハのメヌエットの簡単バージョン ” をギリギリ弾けるように(??)なりました。(時 …

失敗も大事

『失敗は成功のもと』 もちろん、失敗しないように準備をすることはとても大切です。 しかし、失敗を恐れる必要はありません。 例えば  ・失敗する事ができたら、次に進むことができる!  ・気がつく事ができ …

お坊さんのお話

おかげさまで、先日、母の四十九日法要を無事に終える事が出来ました。 お坊さんから、お経をあげる前に少しお話を頂きました。  人間が産まれて死ぬまで  ひとりにふたりの親がいて  その親にもまたふたりず …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930