teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

行動する力

投稿日:

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。

例えば・・・指示をキャッチして行動する。

 ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう
 ・バスタオルを敷いて仰向けに寝ましょう
 ・バーを出してください
 ・・・・etc・・・・

誰かが動き出すまで待ち、誰かが動いたのと同じ事をしようとします。
指示を聞いていないのか?指示の意味が解らないのか??
もちろん今日初めて来たばかりであれば、そうなるのは当然の事ですが・・・

周りと同じでなければいけないの?
間違える事はいけない事??

いつも、周りを見てから動くので、ササッと動けず。

『周りと違ってもいし、間違えたっていい!間違えたら直せば良いのだから。でも何度も同じ間違えをするのはダメ。考えて行動しよう!』

いつも言っています。

この先は指示が無くても『先読みして行動する!』が必要。

自分で考えて行動をする力!

間違えないようにする事よりも、もっと大切だと思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

2019発表会に向けて②

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。 回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。 振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。 ピア …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

兄弟、姉妹のように

スタジオでは自分が小さい時にはお姉さんに助けてもらい、自分が大きくなったら小さい子を助けます。 小さい子を助ける事で色々と学び、その経験はその後に自分に返って来ると思います。 また小さい子達にも 『困 …

まるで数学?!

ピアノのレッスンもどんどんと進み、先生から音楽の理論(!?)のご説明をいただく事が増えててきました。 これは、私の音楽ノートです。 先生が “音程” について書き出して下さいました。 まるで数学!!? …

木を見て森を見ず

地方のバレエつながりの先生から、生徒がバレエセミナーを受講するために上京するので私のクラスも受けたい、との事で先週の日曜日、二人のためにクラスを行いました。 その先生のスタジオには、10年位前から年2 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ