teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉 ~後編~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

Pocket

前編はこちら

続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額!?をうれしそうに洗い、車の中で乾かしていました。
トンネル内はヒンヤリとしていて少し寒いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

GWとアジサイの時期を外したつもりでしたが、修学旅行?遠足?の小・中学生がとても多く、生徒の『先生!ポカ〇買っていいですか?』の問いに、『ダメです!買っていいのはお水とお茶だけです。ポカ〇を買ったら逮捕です!!!』と先生とのやり取りにふたりで大爆笑してしまいました。

そして長谷寺へ。私は今まで長~い間大きな勘違いをしていた事に気が付きました。
私:『あの電車から見える、大きな白い観音様はどこにいらっしゃるの??』
主:『あ~~、それは大船観音だねぇ・・・。』
ち~~~ん・・・

二人とも長谷寺は初めてで、巨大な長谷観音様の登場に圧倒されました!
いつの間にか結構な高台に登り、相模湾が良く見渡せて風がとても心地よく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

そしてその後は、5~6年前??のフジテレビの某ドラマのロケ地を辿ってみました。(キョンキョンと中井貴一さんの例のアレ)
上から左回りで、坂ノ下海岸、御霊神社、ドラマで良く出た踏切×2です。
主人と『おお~ここだここだ』と言いながら、同じ事をしている知らない方々と共にミーハーしてきました。
海辺の風は少し強く、波も高かったのですが、とても気持ち良く海を眺めました。

そして、帰宅してすぐにDVDを観返しました!!あぁ、楽しかった。

 

 

そして帰宅後、またまたビックリハプニング!!??
杉本寺で購入したお守りに、『七福神入り』と書いてあったので、ねじって開けて、よぉ~く見てみると
『あ~!いらっしゃる!入っていらっしゃる!!!いち・に・さん・・・』
『・・・・ん?んん~!?お一人様多いねぇ~??』

 

 

標準なのか?
私のだけ??
サービス!?
『八福神様!!??』
何だかとても嬉しくなりました。
次は違う季節に伺おうと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

断捨離

一度スイッチが入ると止まらなくなる私。 先日のパソコン作業中。周りに溜まってきた書類が急に気になり、パソコン作業をしながら、古くていらない ✕ これはいる 〇 などと仕分けている間に・・・ 『スイッチ …

私の街のお気に入り(稲田堤③)

さて、今回は私の街のお気に入りその③をご紹介します。 『 よねきゅう精肉店 』 郵便局通りにあります。 昔ながらのお肉さんで、お惣菜もあります。 うちではお客さんをご招待して、すき焼きや焼肉、バーベキ …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

発表会のお手伝いに 2022

先日、松山バレエ時代の友人、武田明子さん主宰の『三鷹シティバレエスタジオ発表会』のお手伝いに行ってまいりました。 今まで何回か声をかけてもらっていたのですが、いつも何かが重なり伺えておりませんでした。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031