teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?鎌倉 ~後編~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

Pocket

前編はこちら

続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額!?をうれしそうに洗い、車の中で乾かしていました。
トンネル内はヒンヤリとしていて少し寒いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

GWとアジサイの時期を外したつもりでしたが、修学旅行?遠足?の小・中学生がとても多く、生徒の『先生!ポカ〇買っていいですか?』の問いに、『ダメです!買っていいのはお水とお茶だけです。ポカ〇を買ったら逮捕です!!!』と先生とのやり取りにふたりで大爆笑してしまいました。

そして長谷寺へ。私は今まで長~い間大きな勘違いをしていた事に気が付きました。
私:『あの電車から見える、大きな白い観音様はどこにいらっしゃるの??』
主:『あ~~、それは大船観音だねぇ・・・。』
ち~~~ん・・・

二人とも長谷寺は初めてで、巨大な長谷観音様の登場に圧倒されました!
いつの間にか結構な高台に登り、相模湾が良く見渡せて風がとても心地よく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

そしてその後は、5~6年前??のフジテレビの某ドラマのロケ地を辿ってみました。(キョンキョンと中井貴一さんの例のアレ)
上から左回りで、坂ノ下海岸、御霊神社、ドラマで良く出た踏切×2です。
主人と『おお~ここだここだ』と言いながら、同じ事をしている知らない方々と共にミーハーしてきました。
海辺の風は少し強く、波も高かったのですが、とても気持ち良く海を眺めました。

そして、帰宅してすぐにDVDを観返しました!!あぁ、楽しかった。

 

 

そして帰宅後、またまたビックリハプニング!!??
杉本寺で購入したお守りに、『七福神入り』と書いてあったので、ねじって開けて、よぉ~く見てみると
『あ~!いらっしゃる!入っていらっしゃる!!!いち・に・さん・・・』
『・・・・ん?んん~!?お一人様多いねぇ~??』

 

 

標準なのか?
私のだけ??
サービス!?
『八福神様!!??』
何だかとても嬉しくなりました。
次は違う季節に伺おうと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

双子ちゃん?!!

長く降り続く雨ニモマケズ・・・順調に育つベランダ菜園のお野菜たち。 次から次へとミニトマトが赤くなり、毎日おいしくいただいています。 そんな中、よく見るとこんな形のミニトマト!二つにみえますが1つのト …

なかなか進みません。。。

毎度、私の現実逃避技の一つのティアラ作り。 今年も始めてはいるのですが、なかなか進みません。。。   それはなぜかと言うと・・・         &n …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

綺麗な朝

こちらは夕焼けではなく東の空の朝焼けです。 夕焼けと同じで、これだけ綺麗な朝焼けが見られる事はまれなのです。 朝から綺麗で素敵な色の空を見れると、何だか良い事が起こりそうな気分になれます。 &nbsp …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031