雑談

いざ!?鎌倉 ~後編~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

Pocket

前編はこちら

続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額!?をうれしそうに洗い、車の中で乾かしていました。
トンネル内はヒンヤリとしていて少し寒いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

GWとアジサイの時期を外したつもりでしたが、修学旅行?遠足?の小・中学生がとても多く、生徒の『先生!ポカ〇買っていいですか?』の問いに、『ダメです!買っていいのはお水とお茶だけです。ポカ〇を買ったら逮捕です!!!』と先生とのやり取りにふたりで大爆笑してしまいました。

そして長谷寺へ。私は今まで長~い間大きな勘違いをしていた事に気が付きました。
私:『あの電車から見える、大きな白い観音様はどこにいらっしゃるの??』
主:『あ~~、それは大船観音だねぇ・・・。』
ち~~~ん・・・

二人とも長谷寺は初めてで、巨大な長谷観音様の登場に圧倒されました!
いつの間にか結構な高台に登り、相模湾が良く見渡せて風がとても心地よく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

そしてその後は、5~6年前??のフジテレビの某ドラマのロケ地を辿ってみました。(キョンキョンと中井貴一さんの例のアレ)
上から左回りで、坂ノ下海岸、御霊神社、ドラマで良く出た踏切×2です。
主人と『おお~ここだここだ』と言いながら、同じ事をしている知らない方々と共にミーハーしてきました。
海辺の風は少し強く、波も高かったのですが、とても気持ち良く海を眺めました。

そして、帰宅してすぐにDVDを観返しました!!あぁ、楽しかった。

 

 

そして帰宅後、またまたビックリハプニング!!??
杉本寺で購入したお守りに、『七福神入り』と書いてあったので、ねじって開けて、よぉ~く見てみると
『あ~!いらっしゃる!入っていらっしゃる!!!いち・に・さん・・・』
『・・・・ん?んん~!?お一人様多いねぇ~??』

 

 

標準なのか?
私のだけ??
サービス!?
『八福神様!!??』
何だかとても嬉しくなりました。
次は違う季節に伺おうと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

前から行ってみたかった場所に行ってきました

電車やバスの旅などのテレビ番組でよく取り上げられる 『久地円筒分水』 近くにある事は知っていましたが、実際に現物を見た事がなかったので、つい先日、主人と行ってみました。   『上河原・宿河原 …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

同じですね⑫

ピアノのレッスンにて。 先生から 『曲の始まりと終わりをとくに注意してください!』 『途中が良くても始まりと終わりがうまくいかなければ、すべてが良くない印象になってしまいます。』   練習中 …

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930