雑談

いざ!?鎌倉 ~後編~

投稿日:2018年6月3日 更新日:

前編はこちら

続いて、鶴岡八幡宮は通過して、銭洗弁財天宇賀福神社に向かいました。入り口の鳥居とトンネルをくぐって境内に進みました。私は少額をザルに入れて湧水で洗いましたが、主人は持っていたお金全額!?をうれしそうに洗い、車の中で乾かしていました。
トンネル内はヒンヤリとしていて少し寒いくらいでした。

 

 

 

 

 

 

GWとアジサイの時期を外したつもりでしたが、修学旅行?遠足?の小・中学生がとても多く、生徒の『先生!ポカ〇買っていいですか?』の問いに、『ダメです!買っていいのはお水とお茶だけです。ポカ〇を買ったら逮捕です!!!』と先生とのやり取りにふたりで大爆笑してしまいました。

そして長谷寺へ。私は今まで長~い間大きな勘違いをしていた事に気が付きました。
私:『あの電車から見える、大きな白い観音様はどこにいらっしゃるの??』
主:『あ~~、それは大船観音だねぇ・・・。』
ち~~~ん・・・

二人とも長谷寺は初めてで、巨大な長谷観音様の登場に圧倒されました!
いつの間にか結構な高台に登り、相模湾が良く見渡せて風がとても心地よく、気持ち良かったです。

 

 

 

 

 

そしてその後は、5~6年前??のフジテレビの某ドラマのロケ地を辿ってみました。(キョンキョンと中井貴一さんの例のアレ)
上から左回りで、坂ノ下海岸、御霊神社、ドラマで良く出た踏切×2です。
主人と『おお~ここだここだ』と言いながら、同じ事をしている知らない方々と共にミーハーしてきました。
海辺の風は少し強く、波も高かったのですが、とても気持ち良く海を眺めました。

そして、帰宅してすぐにDVDを観返しました!!あぁ、楽しかった。

 

 

そして帰宅後、またまたビックリハプニング!!??
杉本寺で購入したお守りに、『七福神入り』と書いてあったので、ねじって開けて、よぉ~く見てみると
『あ~!いらっしゃる!入っていらっしゃる!!!いち・に・さん・・・』
『・・・・ん?んん~!?お一人様多いねぇ~??』

 

 

標準なのか?
私のだけ??
サービス!?
『八福神様!!??』
何だかとても嬉しくなりました。
次は違う季節に伺おうと思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

1周忌

母が亡くなりもうすぐ1年。先日、一周忌法要を行いました。 あれからもうすぐ1年・・・。つい昨日の事のようで、あっという間でした。久しぶりに弟、叔父に叔母、従兄に会い色々な話もできました。 そして、四十 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829