teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

久々にやっちまいました・・・(痛)

投稿日:2017年10月25日 更新日:

Pocket

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から
『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』
なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・

 

仰向けに寝る事は出来るのですが、脚の付け根を折りたたむ事が出来ず、靴下を脱ぐのも一苦労。。。

わが家のダイニングはテーブル・イススタイルではなく床生活なので、あぐらをかく事も出来ず、夕食は一人だけ立食スタイル(?!)
何かする度に 『いよ~~っ』『はっつ!!』など、大きな声で自分に掛け声をかけ、主人には『なんだよ、やかましいな~』と言われ・・・。(まぁ笑いながらですが)

久々にやっちまいました。こんなにひどく動かせなくなったのはかなり久しぶりでした。
急に寒くなったのに油断をしたためだと思います。

そして、たまたま翌日に前から予約していたAnmin調整院へ。
以前『私の街のお気に入り』でも書いたように、月に1回は身体の調整のために通っているのですが、まさに予約を取っていた前日にやっちまうなんて。。。

 

おかげさまで、調整後はすぐに良くなり、その日はあぐらで普通に夕食をとる事が出来ました。

仲原先生いつもありがとうございます!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

ハイテク見学

本日は 『Komaden Private Show 2017』 に向かう社長に同行しました。 『株式会社 コマデン』 はテレビや舞台、コンサート等のアートディレクションや電飾を扱う会社で、社長の旧知の …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

トートバッグ

毎回、発表会出演者に『よく頑張りましたプレゼント!』を用意します。今回はこちら!! このイラスト、私が描きました・・・ 昔からの落書き好きで、あちこちに描き歩いていた私。。。 紙のスペースに描くのはも …

川崎大師へ 2021.12

毎年恒例の初詣。2022年もちょっと無理そう。。。 そこで、休日が合わない主人となんとか合わせて『元旦修行』の申し込みに川崎大師に行って参りました。   少し早い!?ですが、今年1年のお礼を …

どんな感じ??

お稽古中に生徒がうまく行っても行かなくても私は必ず 『今どんな感じだった?』 と、尋ねます。 その理由は普段の生活の中で ”自分の身体の感覚を深く考えながら感じる” という事はあまり無いと思うからです …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031