身体の事 雑談

久々にやっちまいました・・・(痛)

投稿日:2017年10月25日 更新日:

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から
『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』
なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・

 

仰向けに寝る事は出来るのですが、脚の付け根を折りたたむ事が出来ず、靴下を脱ぐのも一苦労。。。

わが家のダイニングはテーブル・イススタイルではなく床生活なので、あぐらをかく事も出来ず、夕食は一人だけ立食スタイル(?!)
何かする度に 『いよ~~っ』『はっつ!!』など、大きな声で自分に掛け声をかけ、主人には『なんだよ、やかましいな~』と言われ・・・。(まぁ笑いながらですが)

久々にやっちまいました。こんなにひどく動かせなくなったのはかなり久しぶりでした。
急に寒くなったのに油断をしたためだと思います。

そして、たまたま翌日に前から予約していたAnmin調整院へ。
以前『私の街のお気に入り』でも書いたように、月に1回は身体の調整のために通っているのですが、まさに予約を取っていた前日にやっちまうなんて。。。

 

おかげさまで、調整後はすぐに良くなり、その日はあぐらで普通に夕食をとる事が出来ました。

仲原先生いつもありがとうございます!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

骨盤を立てて座っていますか?

骨盤は上半身の土台となり、上はに背骨が並んで立っています。 骨盤を後傾(お腹を落として後ろに傾け腰を丸める)事でその上にある背骨は全体が丸くなり、いわゆる ”猫背” の状態になります。 そうなると肩甲 …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

急がば回れ

身体を変化させる事は可能ですが、”早く” ”すぐに”  変化させる事は難しいと思います。 何でも ”早く”  ”すぐに”  に慣れてしまっている現代、時間がかかる事に取り組む事はなかなか大変なのではな …

同じですね・・・

3月から始めたピアノのレッスン。なんとか小学生レベル?!までとりあえず進み、まだまだ弾ける段階には程遠い私ですが、それでも先生は色々と注意して下さいます。 『肩・手首の力を抜いて』 『指先だけで弾こう …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829