身体の事 雑談

久々にやっちまいました・・・(痛)

投稿日:2017年10月25日 更新日:

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から
『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』
なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・

 

仰向けに寝る事は出来るのですが、脚の付け根を折りたたむ事が出来ず、靴下を脱ぐのも一苦労。。。

わが家のダイニングはテーブル・イススタイルではなく床生活なので、あぐらをかく事も出来ず、夕食は一人だけ立食スタイル(?!)
何かする度に 『いよ~~っ』『はっつ!!』など、大きな声で自分に掛け声をかけ、主人には『なんだよ、やかましいな~』と言われ・・・。(まぁ笑いながらですが)

久々にやっちまいました。こんなにひどく動かせなくなったのはかなり久しぶりでした。
急に寒くなったのに油断をしたためだと思います。

そして、たまたま翌日に前から予約していたAnmin調整院へ。
以前『私の街のお気に入り』でも書いたように、月に1回は身体の調整のために通っているのですが、まさに予約を取っていた前日にやっちまうなんて。。。

 

おかげさまで、調整後はすぐに良くなり、その日はあぐらで普通に夕食をとる事が出来ました。

仲原先生いつもありがとうございます!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

発表会のお手伝いに 2019

ゴールデンウィーク。今回も友人の発表会お手伝いに行ってきました。 主宰はバレエ学校・バレエ団時代から20年以上の友人です。 今回も舞台裏は (株)tea舞台部門 が依頼を受け、私ももれなく “舞台の裏 …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031