teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

久々にやっちまいました・・・(痛)

投稿日:2017年10月25日 更新日:

Pocket

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から
『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』
なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・

 

仰向けに寝る事は出来るのですが、脚の付け根を折りたたむ事が出来ず、靴下を脱ぐのも一苦労。。。

わが家のダイニングはテーブル・イススタイルではなく床生活なので、あぐらをかく事も出来ず、夕食は一人だけ立食スタイル(?!)
何かする度に 『いよ~~っ』『はっつ!!』など、大きな声で自分に掛け声をかけ、主人には『なんだよ、やかましいな~』と言われ・・・。(まぁ笑いながらですが)

久々にやっちまいました。こんなにひどく動かせなくなったのはかなり久しぶりでした。
急に寒くなったのに油断をしたためだと思います。

そして、たまたま翌日に前から予約していたAnmin調整院へ。
以前『私の街のお気に入り』でも書いたように、月に1回は身体の調整のために通っているのですが、まさに予約を取っていた前日にやっちまうなんて。。。

 

おかげさまで、調整後はすぐに良くなり、その日はあぐらで普通に夕食をとる事が出来ました。

仲原先生いつもありがとうございます!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

お別れ

先日悲しいお別れがありました。 私達は公私共とてもお世話になり、コンサート等でステージマネージャーのお仕事をなさっていた方です。 teaバレエスタジオでも第2回の発表会で、5人のプレイヤーの生演奏作品 …

いいかげんにやる!?

『人間の持つ機能は、使わなければ退化・萎縮し、適度に使えば発達するが、使いすぎると障害を起こす』 これは『ルーの使用の法則』というドイツの発生学者 ヴィルヘルム・ルーによって提唱された生理学の基本原則 …

3秒で眠れます!

毎月1回、身体のメンテナンスのために通っている『 Anmin調整院 』 自分の身体は自分で分かっているとは思っていても実は分かっていない事も多く、職業柄、何か所もトラブルを抱えているので、大事に至らな …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031