teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

私の街のお気に入り(稲田堤①)

投稿日:2017年4月17日 更新日:

今回は私の街のお気に入りをご紹介します。

私は人の身体の事は大体分かるのですが、自分の身体の事となるとなかなかそうはいかないのです。。。。自分の身体の事が一番良く分からないので、月に1回はこちらでメンテナンスをして頂きます。

 

Anmin調整院 

今までたくさんの所で治療や施術を受けてきましたが、私の身体にとても合っているようです。

『なんかこうねじれている感じがするからこっちに戻すようにしてエクササイズをしよう!!!』と自分なりに工夫してみてはいるのですが・・・今回も大ハズレでした。。。
やはり定期的にチェックして頂かないといけませんね。。。

職業柄、今まで酷使して来たツケが歳とともに回ってきたようで、普段からバレエ・ピラティス・ヨガ・ストレッチと自分の身体も動かしているので、小さな事は自分で解消し大きな問題にはならないのですが、疲れが溜まって来ると古傷が痛んだり、身体が固まってくる感覚がして自分の手には負えない状態になります。

主に、左右差やねじれから来るものが多いようで自分でも気が付かないうちにねじれたり、自分の中の感覚と、実際に起きている事が乖離している事があります。
自分の後ろ、横からの姿や立体の前後などは見る事はできませんからね・・・・

私は今まで色々な治療院・整体等を渡り歩き伺ったのですが『Anmim調整院』も最初はあまり期待せずに試したのです。が、、、、
な・な・なんと!!!!
1回の施術で、今まで取れた事の無かった痛みが取れてとても驚きました。
それに、仲原先生が私が卒業した東京療術学院の卒業生でなんと先輩でもありました。

仲原先生の施術はとても丁寧で、ここだ!という箇所にきちんと当たります。(これがなかなか当たり前ではないのです・・・。)

調整院はとても清潔でベットの硬さもちょうど良く、とてもリラックスできます。
リラックスし過ぎて私はいつも爆睡をしてしまい、幸せな時間はあっという間に終わってしまいます。(夢の中なので、気持ちの良い時間を味えません・・・勿体ない!!!)

 

施術が終わると、ミシミシ、ギシギシしていた身体全部の関節に油を差し増したかのようにスムーズに動かせる感覚があります。
やはりどこかの動きが悪くなると連鎖して、違う所にも影響が出るのだと実感します。

 

人には相性もありますので、みな様にピタッとはまるかは分かりませんが、なかなか取れない辛い痛みをお持ちの方は一度お試ししてみてください。

本当に本当におすすめします!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

運動不足だったのか??!!

先週までスタジオは全て休講。 指導とは言え、毎日あれだけ動いていたので、 『このまま動かないでいると体力が落ちて戻れなくなるかも!!??』 と ”毎日一人自習” をしていました。 幸せな事に自宅とスタ …

やもり!!

        レッスン終了後、スタジオの換気のために窓を開けようとしたところ・・・・ な・な・なんとっ!!!       やもり~~!!! 母の故郷の沖縄で子 …

いざ!?三浦 ~④~

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!! 途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式 …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ