雑談

いざ!?三浦 ~④~

投稿日:2019年2月15日 更新日:

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!!
途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式やパレードのような)』さらに進むと沿道に30・40人のグループが点々と・・。時々、日の丸の手旗・・・??そして横断幕には『天皇陛下 美智子様ありがとうございました』と。

えっ・・・!!!
『!!!!???天皇陛下がいらしてる??!!!』
目的地の走水神社に近づき、沿道のおじ様おば様夫婦に『あのぅ・・・』『あっ、そうなのよ~。あと30分位で、陛下と美智子様が通過なさるわよ~。』『えぇぇ!!』すると私服警官から『失礼します。正確には1時間40分後です。』とアナウンス。『じゃあ、先にお詣りしよう。』

 

 

長い石段を登り、振り返るとなんとすばらしい眺め!!!日本武尊とその妻の弟橘姫媛命を祀る、パワースポットとしても有名な神社でした。更に裏山を登ると、天照大御神を祀る [神明社] 須佐之男命を祀る[須賀神社]  建御名方神を祀る[諏訪神社]が。古代稲荷神社跡地に弟橘姫媛命の記念碑、かわいい河童さんに露国機械水雷・・・??なんだかバラエティー!?に富んだ神社でした。

そして、木札が欲しくなり社務所へ寄ると

『今日は観音崎公園の[戦没船員の碑]に天皇陛下と美智子様が慰霊に訪れていますよ。もうすぐ鳥居の前を通過なさるかな?』と・・・。

 

 

 

その① その② その③ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

まっすぐ・・・!?

私はまわりから  『あなたは本当に ”まっすぐ” だよね』 と、よく言われてきました。  先日、某バレエ講師にも『先生ってほんとに ”まっすぐ” ですよね!!!』と言われたので、『それって褒め言葉!? …

私のお気に入り③

今回は私のお気に入りの物その③です! 『 5本指靴下 』 もう今ではこれ以外の靴下は履けません・・・ 元々外反母趾もあったのですが、足指をたくさん動かしたり、エクササイズをする事でかなり改善する事がで …

お護摩 2019

毎年恒例!年頭のお護摩焚きに川崎大師へ参りました。 空いているかな?と2月の平日を狙いましたが、この日はお天気も良く、たくさんの参拝客でとても混んでいました。   毎回、大勢のお坊さんのお経 …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

チャンスはピンチの顔をしてやってくる!!

『あああ~もうだめだ~~・・・』 『もう立ち直れない・・・』 『どうしよう・・・・』 そんな時ありますよね・・・ 私も今まで何度となくありました・・・ しかし!!! ピンチの時こそ成長の大チャンス!! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31