teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~④~

投稿日:2019年2月15日 更新日:

Pocket

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!!
途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式やパレードのような)』さらに進むと沿道に30・40人のグループが点々と・・。時々、日の丸の手旗・・・??そして横断幕には『天皇陛下 美智子様ありがとうございました』と。

えっ・・・!!!
『!!!!???天皇陛下がいらしてる??!!!』
目的地の走水神社に近づき、沿道のおじ様おば様夫婦に『あのぅ・・・』『あっ、そうなのよ~。あと30分位で、陛下と美智子様が通過なさるわよ~。』『えぇぇ!!』すると私服警官から『失礼します。正確には1時間40分後です。』とアナウンス。『じゃあ、先にお詣りしよう。』

 

 

長い石段を登り、振り返るとなんとすばらしい眺め!!!日本武尊とその妻の弟橘姫媛命を祀る、パワースポットとしても有名な神社でした。更に裏山を登ると、天照大御神を祀る [神明社] 須佐之男命を祀る[須賀神社]  建御名方神を祀る[諏訪神社]が。古代稲荷神社跡地に弟橘姫媛命の記念碑、かわいい河童さんに露国機械水雷・・・??なんだかバラエティー!?に富んだ神社でした。

そして、木札が欲しくなり社務所へ寄ると

『今日は観音崎公園の[戦没船員の碑]に天皇陛下と美智子様が慰霊に訪れていますよ。もうすぐ鳥居の前を通過なさるかな?』と・・・。

 

 

 

その① その② その③ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

あたりまえはあたりまえじゃない?!!

年末に喰らった数年ぶりのインフルエンザ・・・  ・食事が摂れない  ・身体中の関節が痛い  ・頭が割れるほど痛く全く眠れない  ・咳、鼻水が全く止まらない どえらい目に合いましたが、『あたりまえ』だと …

いざ!?富士山!!

先日の休日。主人と久々のドライブに行ってきました。 とても良いお天気で気持ちも眺めも良かったです。 まずは海岸沿いを軽快に。小田原方面へ。   そして、箱根ターンパイクで山登り。 こちらは全 …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

2019年 新年おめでとうございます 

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今年は例年行事の箱根駅伝応援には行かずに家でのんびりと過ごしました。 元旦は社長(主人)の実家へ。主人の兄弟・甥っ子も全員集合してとて …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930