teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~④~

投稿日:2019年2月15日 更新日:

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!!
途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式やパレードのような)』さらに進むと沿道に30・40人のグループが点々と・・。時々、日の丸の手旗・・・??そして横断幕には『天皇陛下 美智子様ありがとうございました』と。

えっ・・・!!!
『!!!!???天皇陛下がいらしてる??!!!』
目的地の走水神社に近づき、沿道のおじ様おば様夫婦に『あのぅ・・・』『あっ、そうなのよ~。あと30分位で、陛下と美智子様が通過なさるわよ~。』『えぇぇ!!』すると私服警官から『失礼します。正確には1時間40分後です。』とアナウンス。『じゃあ、先にお詣りしよう。』

 

 

長い石段を登り、振り返るとなんとすばらしい眺め!!!日本武尊とその妻の弟橘姫媛命を祀る、パワースポットとしても有名な神社でした。更に裏山を登ると、天照大御神を祀る [神明社] 須佐之男命を祀る[須賀神社]  建御名方神を祀る[諏訪神社]が。古代稲荷神社跡地に弟橘姫媛命の記念碑、かわいい河童さんに露国機械水雷・・・??なんだかバラエティー!?に富んだ神社でした。

そして、木札が欲しくなり社務所へ寄ると

『今日は観音崎公園の[戦没船員の碑]に天皇陛下と美智子様が慰霊に訪れていますよ。もうすぐ鳥居の前を通過なさるかな?』と・・・。

 

 

 

その① その② その③ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

身近な水力発電所!

私達舞台人夫婦、二人合わせての連休は、まるで彗星のようです。(たま~に周ってきます)遠出の旅行が難しい、そんな時には、黒川にある 『 セレサモス 』に行きます。 JAが行っている直売所で、雰囲気はまる …

同じですね⑪

私のピアノのレッスンもやっと再開。 こんな素人でも、練習が減るとますます指(脳?!)が動かなくなるのですね・・・(そりゃそうか・・・) しかも家にあるのは電子ピアノ。お教室のピアノはグランドピアノ。 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

どこへ?

『一体、あなたはどこに向かっているの?』 猪突猛進の私はよく周りからそう聞かれます。 興味のある事はすぐにやってみたくなる。試してみたら閃いてさらに興味が広がる。 そんなこんなでやってみたい事、知りた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ