teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~④~

投稿日:2019年2月15日 更新日:

Pocket

叶神社の浦賀から走水神社へ向けて出発!!
途中、観音崎公園に差しかかると・・??白バイの大群にパトカーそして覆面パトカーと続き、私服警官まで・・・???『何かのトレーニングでもしているのかね?(出初式やパレードのような)』さらに進むと沿道に30・40人のグループが点々と・・。時々、日の丸の手旗・・・??そして横断幕には『天皇陛下 美智子様ありがとうございました』と。

えっ・・・!!!
『!!!!???天皇陛下がいらしてる??!!!』
目的地の走水神社に近づき、沿道のおじ様おば様夫婦に『あのぅ・・・』『あっ、そうなのよ~。あと30分位で、陛下と美智子様が通過なさるわよ~。』『えぇぇ!!』すると私服警官から『失礼します。正確には1時間40分後です。』とアナウンス。『じゃあ、先にお詣りしよう。』

 

 

長い石段を登り、振り返るとなんとすばらしい眺め!!!日本武尊とその妻の弟橘姫媛命を祀る、パワースポットとしても有名な神社でした。更に裏山を登ると、天照大御神を祀る [神明社] 須佐之男命を祀る[須賀神社]  建御名方神を祀る[諏訪神社]が。古代稲荷神社跡地に弟橘姫媛命の記念碑、かわいい河童さんに露国機械水雷・・・??なんだかバラエティー!?に富んだ神社でした。

そして、木札が欲しくなり社務所へ寄ると

『今日は観音崎公園の[戦没船員の碑]に天皇陛下と美智子様が慰霊に訪れていますよ。もうすぐ鳥居の前を通過なさるかな?』と・・・。

 

 

 

その① その② その③ その⑤ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

何とか終息に向かえますように・・・

年明けから続くまさかの出来事・・・ 予想もしなかった出来事です。 震災の時にも思いましたが、何も無い平穏な日々でいられる事の幸せをより深く感じます。  ・学校、仕事に通えること  ・好きな事を楽しむこ …

わが家のどら〇もん!?

teaバレエスタジオは、株式会社teaが運営しています。 その代表(すなわち社長は)私の主人が務めています。 社長(主人)は舞台の裏方で、発表会の時にはいつも私の夢を叶えてくれます。 私の頭の中にある …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

この再会は本当に驚いた!!

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。 スマホデビューに始まり、新パソコン・オンラインセミナー・オンラインクラス・ネットショップオープン・ラインスタンプ その中でも、オンラインセ …

身体を温める

毎日ビックリするくらい暑い日が続いていますね。 スタジオは夏休みに入りましたが、自習組とコンクール練習組とで休まずスタジオに来て汗を流している生徒もいます。 以前の『湯船に入っていますか?』でも書きま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930