雑談

いざ!?三浦 ~⑤~

投稿日:2019年2月18日 更新日:

Pocket

 

そそくさと私達も沿道へ!!

 

 

すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する側も大変なのですね・・・。

私はバレエ団時代に、舞台を観にいらした皇太子様と雅子様に、終演後、謁見したことがありましたが、天皇陛下と美智子様は初めてでした。(主人はなぜなのか?いつの間にやら??7回目だそうで、何かしらのプロに見えました。あらゆることにやたらと詳しいし・・・『この人は一体何者だろう!!??』と思う事が時々・・・。)

 

その後、決めれられた場所に集められ、注意事項の説明がありました。
 ・これより後ろに下がって並んでください。(歩道を空けた状態)
 ・なるべく手には何も持たないでください。(物を投げたりを元から無くすため)
 ・走って追いかけたりしないでください。(追いかけて止めなければならなくなる)

並んで待ちながら、その場でお会いした方々とたくさんお話出来ました。

『 “3” の印をつけたパトカーが通過したらその3分後よ。』
『お~!!』よく聞くとここは葉山の御用邸への通り道で、みな様慣れているのだそう。

すると “3”  マークのパトカーが本当に通過!!

 

 

 

 

 

あの警備車の後の黒い車に陛下が!!??

 

 

 

 

 

私たちの目の前でほぼ停車!!しっかりと天皇陛下と美智子様のお顔を・・・
なんともものすごいオーラ!!!!感動です。(そして主人は涙止まらず・・・)

 

こんな偶然・・・日程とタイミングが少しでもずれていたら、このような貴重な体験は出来えませんでした。

ホコホコしながら帰路につきました。

 

 

 

その① その② その③ その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

こちらにももれなくはまっています

自粛期間中に増えたテレビを見る時間。いつもよりも『スッキリ』を見る時間が増え、その中での 『Nizi Project』 にドはまり!! 自分に向き合い精一杯努力して、夢に向かって頑張るメンバー(候補? …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

できないからやるのです!

何かがうまくできない時、どういう反応・対応をするか?? 生徒はさまざまな反応をします。 中にはまだ何もしていないのに、やってみる前から『できない・・・』と。。。   『できない事』『できてい …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

いざ!? 横須賀 ~②~

2日目は東向きの大きな窓から『ジリジリ!ジリジリ!』と焦げるような太陽にタタキ起こされつつ、朝ごはんもしっかり・たっぷりと食べて、東急油壺マリンパークへ向かいました。平日だったので、とても空いていての …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930