teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~⑤~

投稿日:2019年2月18日 更新日:

Pocket

 

そそくさと私達も沿道へ!!

 

 

すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する側も大変なのですね・・・。

私はバレエ団時代に、舞台を観にいらした皇太子様と雅子様に、終演後、謁見したことがありましたが、天皇陛下と美智子様は初めてでした。(主人はなぜなのか?いつの間にやら??7回目だそうで、何かしらのプロに見えました。あらゆることにやたらと詳しいし・・・『この人は一体何者だろう!!??』と思う事が時々・・・。)

 

その後、決めれられた場所に集められ、注意事項の説明がありました。
 ・これより後ろに下がって並んでください。(歩道を空けた状態)
 ・なるべく手には何も持たないでください。(物を投げたりを元から無くすため)
 ・走って追いかけたりしないでください。(追いかけて止めなければならなくなる)

並んで待ちながら、その場でお会いした方々とたくさんお話出来ました。

『 “3” の印をつけたパトカーが通過したらその3分後よ。』
『お~!!』よく聞くとここは葉山の御用邸への通り道で、みな様慣れているのだそう。

すると “3”  マークのパトカーが本当に通過!!

 

 

 

 

 

あの警備車の後の黒い車に陛下が!!??

 

 

 

 

 

私たちの目の前でほぼ停車!!しっかりと天皇陛下と美智子様のお顔を・・・
なんともものすごいオーラ!!!!感動です。(そして主人は涙止まらず・・・)

 

こんな偶然・・・日程とタイミングが少しでもずれていたら、このような貴重な体験は出来えませんでした。

ホコホコしながら帰路につきました。

 

 

 

その① その② その③ その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

私の必需品①

『 音楽プレイヤー 』 私にとってこれは今やなくてはならない必需品です。 好きな音楽を聴いてリラックスしたり、発表会に使えそうな音源を探したり、振付を考えたり・・・。 最初は小学生6年生の頃、いわゆる …

移転のお祝いに

いつも大変お世話になっている、登戸駅近くの藤井整形外科がこの3月に移転。先日オープン前の内覧にお伺いしてきました。 今までの南側から再開発が目まぐるしく進む北側の新築ビルへ。キズが付かないように養生さ …

大雪!!

昨日(1月22日)はビックリするほどたくさんの雪が降りましたね!! スタジオの周りもあっという間に一面の銀世界になりました。 雪が降ると外は明るくなり、そして普段とは全く違う何とも言えない静けさが訪れ …

“たい” は たいせつ!

『~したい!』 『こうなりたい!』 “~たい” と思う事はとても大切だと思います。 目標や目的が明確であればあるほど、具体的にイメージをしやすい上にどうしたら良いのか?の道筋も考えやすくなると思います …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31