teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~⑤~

投稿日:2019年2月18日 更新日:

Pocket

 

そそくさと私達も沿道へ!!

 

 

すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する側も大変なのですね・・・。

私はバレエ団時代に、舞台を観にいらした皇太子様と雅子様に、終演後、謁見したことがありましたが、天皇陛下と美智子様は初めてでした。(主人はなぜなのか?いつの間にやら??7回目だそうで、何かしらのプロに見えました。あらゆることにやたらと詳しいし・・・『この人は一体何者だろう!!??』と思う事が時々・・・。)

 

その後、決めれられた場所に集められ、注意事項の説明がありました。
 ・これより後ろに下がって並んでください。(歩道を空けた状態)
 ・なるべく手には何も持たないでください。(物を投げたりを元から無くすため)
 ・走って追いかけたりしないでください。(追いかけて止めなければならなくなる)

並んで待ちながら、その場でお会いした方々とたくさんお話出来ました。

『 “3” の印をつけたパトカーが通過したらその3分後よ。』
『お~!!』よく聞くとここは葉山の御用邸への通り道で、みな様慣れているのだそう。

すると “3”  マークのパトカーが本当に通過!!

 

 

 

 

 

あの警備車の後の黒い車に陛下が!!??

 

 

 

 

 

私たちの目の前でほぼ停車!!しっかりと天皇陛下と美智子様のお顔を・・・
なんともものすごいオーラ!!!!感動です。(そして主人は涙止まらず・・・)

 

こんな偶然・・・日程とタイミングが少しでもずれていたら、このような貴重な体験は出来えませんでした。

ホコホコしながら帰路につきました。

 

 

 

その① その② その③ その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

いざ!?鎌倉  ~前編~

  まずは、杉本寺に行きました。杉本寺は鎌倉最古のお寺で、その屋根はなんとも立派な茅葺(かやぶき)なのです。 ご本尊も公開されていたので靴を脱いで上がり、より近くで十一面観音立像を拝ませてい …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

何でも早い!?

バレエ団時代に身につけた “技” なのか!? 『何でも早いね!?』と、良く言われます。 着替え・準備・行動・・・etc・・・ 私が育ったバレエ学校とバレエ団ではのんびりしていると置いてけぼりになってし …

”運” を ”動” かす

セラピストの友人のブログに 『 ” 運動 ”とは、” 運 ” を ” 動かす ” と書きます・・・』 と書いてあるのを読みました。 おっ!これは面白い!今まで考えたことなかった!!と思いました。 『筋 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031