teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

いざ!?三浦 ~⑤~

投稿日:2019年2月18日 更新日:

Pocket

 

そそくさと私達も沿道へ!!

 

 

すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する側も大変なのですね・・・。

私はバレエ団時代に、舞台を観にいらした皇太子様と雅子様に、終演後、謁見したことがありましたが、天皇陛下と美智子様は初めてでした。(主人はなぜなのか?いつの間にやら??7回目だそうで、何かしらのプロに見えました。あらゆることにやたらと詳しいし・・・『この人は一体何者だろう!!??』と思う事が時々・・・。)

 

その後、決めれられた場所に集められ、注意事項の説明がありました。
 ・これより後ろに下がって並んでください。(歩道を空けた状態)
 ・なるべく手には何も持たないでください。(物を投げたりを元から無くすため)
 ・走って追いかけたりしないでください。(追いかけて止めなければならなくなる)

並んで待ちながら、その場でお会いした方々とたくさんお話出来ました。

『 “3” の印をつけたパトカーが通過したらその3分後よ。』
『お~!!』よく聞くとここは葉山の御用邸への通り道で、みな様慣れているのだそう。

すると “3”  マークのパトカーが本当に通過!!

 

 

 

 

 

あの警備車の後の黒い車に陛下が!!??

 

 

 

 

 

私たちの目の前でほぼ停車!!しっかりと天皇陛下と美智子様のお顔を・・・
なんともものすごいオーラ!!!!感動です。(そして主人は涙止まらず・・・)

 

こんな偶然・・・日程とタイミングが少しでもずれていたら、このような貴重な体験は出来えませんでした。

ホコホコしながら帰路につきました。

 

 

 

その① その② その③ その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

私の必需品②

『コロコロ・スーパーボール・エクササイズバンド』 以前、おサボりセンサーの回でも書いたように、私にとってエクササイズは必須です。 特に土踏まずのエクササイズは、毎日欠かさずに行うようにしています。 そ …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

いざ!?三浦 ~②~

千代ヶ崎砲台跡を見学した後は、行きに『ヒ~ヒ~』言いながら登った急坂を “意気揚々” とサクサク下り『燈明堂駐車場』と言う名が気になり、『燈明堂』も見学しました。     &nbs …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

私の宝物①

子供の頃に書き溜めていたバレエノート!!! 成長とともに、レッスン量も増え、バレエ学校では先生が曜日で違うため、新しい注意を毎回を受けました。 私は不器用なため、注意されてもすぐに出来るようにはなれな …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031