雑談

いざ!?三浦 ~⑤~

投稿日:2019年2月18日 更新日:

 

そそくさと私達も沿道へ!!

 

 

すでに私服警官は10メートル置きに配置。そして『場所を決めるので、すみませんがみな様まとまって下さい。』との指示。やはり、警備する側も大変なのですね・・・。

私はバレエ団時代に、舞台を観にいらした皇太子様と雅子様に、終演後、謁見したことがありましたが、天皇陛下と美智子様は初めてでした。(主人はなぜなのか?いつの間にやら??7回目だそうで、何かしらのプロに見えました。あらゆることにやたらと詳しいし・・・『この人は一体何者だろう!!??』と思う事が時々・・・。)

 

その後、決めれられた場所に集められ、注意事項の説明がありました。
 ・これより後ろに下がって並んでください。(歩道を空けた状態)
 ・なるべく手には何も持たないでください。(物を投げたりを元から無くすため)
 ・走って追いかけたりしないでください。(追いかけて止めなければならなくなる)

並んで待ちながら、その場でお会いした方々とたくさんお話出来ました。

『 “3” の印をつけたパトカーが通過したらその3分後よ。』
『お~!!』よく聞くとここは葉山の御用邸への通り道で、みな様慣れているのだそう。

すると “3”  マークのパトカーが本当に通過!!

 

 

 

 

 

あの警備車の後の黒い車に陛下が!!??

 

 

 

 

 

私たちの目の前でほぼ停車!!しっかりと天皇陛下と美智子様のお顔を・・・
なんともものすごいオーラ!!!!感動です。(そして主人は涙止まらず・・・)

 

こんな偶然・・・日程とタイミングが少しでもずれていたら、このような貴重な体験は出来えませんでした。

ホコホコしながら帰路につきました。

 

 

 

その① その② その③ その④ はこちら

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ご縁

この広い世界にはたくさんの人がいて・・・・一度も出会う事もなく、知り合う事も無いまま通り過ぎていく人がたくさんいる中、 teaバレエスタジオを選んで下さった生徒のみな様 舞台や仕事で知り合う方々 周り …

おいしい~ミニトマト

小笠原諸島の父島に転勤して、時々こちらに戻っていらっしゃる大人の生徒さんから、ミニトマトが届きました!! 年に何回かはレッスンを受けにいらして、父島の出来事をたくさん聞かせて下さいます。( ”妄想族” …

母の死

母が急に亡くなりました・・・   私がここまで来れたのも、大切な友人・先生方・親戚・弟・・・みな様の助けがあっての事。そして、母には私の『バレエダンサーになりたい!!』という夢を叶えるため、 …

私の街のお気に入り(調布②)

今回は私の街のお気に入り調布編その②です! 『 調布飛行場 (武蔵野の森公園) 』 調布に飛行場があるのをご存知でしたか?? 主人も飛行機を見るのが好きで、たまに羽田空港 (飛行機には乗らないで眺める …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年3月
« 2月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31