teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コッペリアを観劇に!

投稿日:

Pocket

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。

この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。
しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !!
とても楽しみにしておりました。

 

1ベル(5分前)のあと、開演時刻ちょうどに客席が暗くなり、指揮者の入場、そしてオーケストラの前奏曲が始まったとたんに全身に鳥肌!!自分でもビックリしました。
  音楽が身体に染み渡るような感覚
  そして幕が開き素敵な色合いの舞台
やはり身体が枯渇状態だったのだと思います。

 

YouTubeのでの生配信など、このコロナ禍で、たくさんのバレエ団が苦労しての映像配信を。色々と観ていたのですが、やはり!!

  生の演奏!!
  生の演者!!

これに勝るものはありません。

肌でたくさん、いろいろと感じました。(もちろん大事なオペラカーテンの開閉。舞台幕の上げ下げは主人(社長)が担当しました)

それから、パドドゥクラス、発表会もお願いしている鴻巣先生がコッペリウス。とても素晴らしかったです。

 

実はこの公演、去年5月の上演予定から緊急事態宣言などによって今回に延期。
2回の延期を乗り越えて無事に開催。関係者の方々の思いもひとしおだったと思います。

 

久しぶりに心底から充電!勉強の時間を過ごせて本当に嬉しくなりました!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

ゴールデンセミナーウイーク

本来なら新学期が始まり、進級やクラス替え・・・ とても楽しいにしていた講師向けのバレエセミナー。 こちらも例外なくオンライン受講にになりましたが、とても楽しく嬉しく、勉強になりました。 解剖学は私の師 …

もう一人の自分

どんな時でも冷静になって自分を見直す事は大切だと思います。 そして、クラシックバレエはたくさんの約束事の中で踊ります。 ・足のポジション ・身体の向き ・手の位置 ・顔の向き ・動きの中で行わなくては …

道のりは遠し・・・

子供の頃から憧れていたピアノ。習い始めて早3年。 先日、この楽譜を発見!! 大好きなマイケルナイマンのピアノ曲 『ピアノレッスン』 昔から大好きで自分の振付に使った事もあります。 『いつかこれが弾けた …

2022年 新年おめでとうございます

新年おめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年は5日(水)からレッスンスタートです!!  

ゴールデンウイーク 2019

今年のゴールデンウイークは史上初の10連休!! みな様はいかがお過ごしになりましたか? さて、わが家は相変わらずのゴールデンな?!ウイーク。。?。 7月の発表会にむけて、なるべくお休みが続かないよう通 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031