teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コッペリアを観劇に!

投稿日:

Pocket

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。

この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。
しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !!
とても楽しみにしておりました。

 

1ベル(5分前)のあと、開演時刻ちょうどに客席が暗くなり、指揮者の入場、そしてオーケストラの前奏曲が始まったとたんに全身に鳥肌!!自分でもビックリしました。
  音楽が身体に染み渡るような感覚
  そして幕が開き素敵な色合いの舞台
やはり身体が枯渇状態だったのだと思います。

 

YouTubeのでの生配信など、このコロナ禍で、たくさんのバレエ団が苦労しての映像配信を。色々と観ていたのですが、やはり!!

  生の演奏!!
  生の演者!!

これに勝るものはありません。

肌でたくさん、いろいろと感じました。(もちろん大事なオペラカーテンの開閉。舞台幕の上げ下げは主人(社長)が担当しました)

それから、パドドゥクラス、発表会もお願いしている鴻巣先生がコッペリウス。とても素晴らしかったです。

 

実はこの公演、去年5月の上演予定から緊急事態宣言などによって今回に延期。
2回の延期を乗り越えて無事に開催。関係者の方々の思いもひとしおだったと思います。

 

久しぶりに心底から充電!勉強の時間を過ごせて本当に嬉しくなりました!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

おサボりセンサー

私の身体にはあちこちに ”おサボりセンサー” が備わっています。 2002年にヤン・ヌイッツ先生のバレエセミナーに参加し、ヤン先生、郷路泰子先生、フランシス・ウエイツ先生に出会い、それまで習ってきたバ …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

同じですね⑬

毎週楽しみにしているピアノのレッスン。 いつも自習を自分なりの完ぺきにしてしてレッスンに臨むのですが、先生の目の前&グランドピアノの響き、にビビり!??どうにもうまく行かず、必ずどこかで突っかかってし …

自信がない。。。

私自身、普段から何に対しても自信の無い子供でした・・・ でも、ある時の発表会に向けて、これでもか~~!!!!!!というほどレッスンを受け自習をたくさんして本番に臨んだ事がありました。 朝から晩までひた …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年8月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031