teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コッペリアを観劇に!

投稿日:

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。

この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。
しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !!
とても楽しみにしておりました。

 

1ベル(5分前)のあと、開演時刻ちょうどに客席が暗くなり、指揮者の入場、そしてオーケストラの前奏曲が始まったとたんに全身に鳥肌!!自分でもビックリしました。
  音楽が身体に染み渡るような感覚
  そして幕が開き素敵な色合いの舞台
やはり身体が枯渇状態だったのだと思います。

 

YouTubeのでの生配信など、このコロナ禍で、たくさんのバレエ団が苦労しての映像配信を。色々と観ていたのですが、やはり!!

  生の演奏!!
  生の演者!!

これに勝るものはありません。

肌でたくさん、いろいろと感じました。(もちろん大事なオペラカーテンの開閉。舞台幕の上げ下げは主人(社長)が担当しました)

それから、パドドゥクラス、発表会もお願いしている鴻巣先生がコッペリウス。とても素晴らしかったです。

 

実はこの公演、去年5月の上演予定から緊急事態宣言などによって今回に延期。
2回の延期を乗り越えて無事に開催。関係者の方々の思いもひとしおだったと思います。

 

久しぶりに心底から充電!勉強の時間を過ごせて本当に嬉しくなりました!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

発表会の舞台稽古を見学させていただきました

いつもお世話になっている熊谷有梨先生のスタジオの発表会のお知らせが届きました。 本番日はスタジオのレッスンの日。。。 先生に前日の舞台稽古にお邪魔させていただけないかとお尋ねしたところ、快くOKして下 …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

祝 開店!!

この新型コロナを吹き飛ばすような明るい話題をひとつ。 いつもお世話になっている、主人の大の仕事仲間の亀井さんご夫妻が『まめそら食堂』をオープンしました。 早速、平日昼間にお邪魔しました。まだ周知されて …

私の街のお気に入り(調布①)

今回は『 私の街のお気に入り』 調布編です。 『 浜食 』 炉ばた漬けで有名な、あの『 浜食 』の工場直売所です。 場所は鶴川街道の多摩川原橋と品川通りのちょうど中間あたり、下り車線沿いにあります。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ