teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

雑談

コッペリアを観劇に!

投稿日:

本日、スターダンサーズバレエ団公演『コッペリア』を観に、テアトロジーリオ・ショウワへ。

この状況になって1年強。バレエ公演に行くのもかれこれ1年ぶり。
しかも 『ピーターライト版のコッペリア』 !!
とても楽しみにしておりました。

 

1ベル(5分前)のあと、開演時刻ちょうどに客席が暗くなり、指揮者の入場、そしてオーケストラの前奏曲が始まったとたんに全身に鳥肌!!自分でもビックリしました。
  音楽が身体に染み渡るような感覚
  そして幕が開き素敵な色合いの舞台
やはり身体が枯渇状態だったのだと思います。

 

YouTubeのでの生配信など、このコロナ禍で、たくさんのバレエ団が苦労しての映像配信を。色々と観ていたのですが、やはり!!

  生の演奏!!
  生の演者!!

これに勝るものはありません。

肌でたくさん、いろいろと感じました。(もちろん大事なオペラカーテンの開閉。舞台幕の上げ下げは主人(社長)が担当しました)

それから、パドドゥクラス、発表会もお願いしている鴻巣先生がコッペリウス。とても素晴らしかったです。

 

実はこの公演、去年5月の上演予定から緊急事態宣言などによって今回に延期。
2回の延期を乗り越えて無事に開催。関係者の方々の思いもひとしおだったと思います。

 

久しぶりに心底から充電!勉強の時間を過ごせて本当に嬉しくなりました!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-雑談

執筆者:

関連記事

同じですね⑦

昔からの憧れ。この歳になって習い始めたピアノ。1年とちょっとが経ちました。着々と進んで(!?)います。 最初の頃は一度置いた指はそのままのポジションで弾く曲が多かったのですが、今では手の位置が移動した …

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

先生からの大切な言葉②

今回は私がバレエ団に入りたての頃のお話をします。 私の在籍したバレエ団はとても厳しく、それはそれはハードな毎日でしたが、あの時経験させていただいた事は、今とても役に立っています。 あの頃の経験があった …

お盆

主人の祖父の家(母方の実家)のお盆に参上しました。 お正月とお盆にお伺いするこちらも毎年の恒例行事です。 古いしきたりが残る家なので、お仏壇を夏野菜と走馬灯で飾り付け、きゅうりの馬となすの牛は主人が担 …

更なる刺客!!?

今まで使っていたパイオニアのCDJ(CDの再生機器) スタジオのオープン当初から使っているので、かれこれ10数年・・・ しかも今は生産終了品。新品は手に入らないため、なんとか中古品を譲っていただき使用 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ