teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

ある日の会話

投稿日:

先週から徐々に気温が上がってきましたね。
クラス中こまめに水分を取るよう、特にちびっ子たちには『お水!飲んで!』『お茶!飲んで』と、まめに声掛けします。

 

ある日のベビークラスにて

私 : 『はい、お水!お茶!!飲んでください』

ベビーさん : 『いろはすだよ』

(いつもは水筒持参ですが、その日はペットボトル持参のベビーさん。)

ベビークラスでは水筒の中身を報告してくれる子が多いです。

 

私 :『あ、今日はお水持ってきたのね』

ベビーさん : 『いろはすだよ!!』

私 :『???』『!?』

私 :『いろはすはお水だよ』

ベビーさん : 『いろはすは、おみじゅ??』

 

なんともかわいい。

あっ、いろはすはどんな味がするのか聞けばよかった。。。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

血流

血液にはたくさんの役割があります。 その中でも、  *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する   *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける) …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり 『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』 と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・) …

発表会に向けて⑫

いよいよレンタル衣裳が到着し、生徒のテンションはマックスです!! バレエの衣裳は1つ1つ手作業で作られる高価な物なので、主役級の衣裳以外は毎回レンタル衣裳を大切に使用しています。   衣裳を …

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ