子供バレエ 大人バレエ イベント

2019 発表会に向けて⑦

投稿日:

先日、発表会の通し稽古を舞台監督・照明プランナーに観ていただきました。

今回の舞台監督は福田彩子さん、照明プランナーは毎回お願いしている梶田俊哉さんです。
” バレエのプロ ” に生徒の動きを見ていただき、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可能な具体的な形にプランを立てもらいます。

 

照明の梶田俊哉さんには毎回とても素敵な照明をつくっていただいてみんながより美しく見えます。照明は、ただライトをあてているだけではなく、照明の向き(機材の中の電球の向き)・ピント・色の配合等、照明さんの経験と腕がとても関わってきます。梶田さんにはとても感謝感謝です!!!

 

今回はかなり早めの下見だったためレンタル衣裳はまだ到着していない状態。衣裳に関する資料を梶田さんにお預けしました。現物が無い状態ですがバレエを良くわかっていらっしゃる梶田さんには安心してお任せできます。

福田さんも前回も(いつも)入っていただき、teaバレエの事を良くわかって下さっているので安心です。社長の裏方グループにも所属しているとても大事な仲間です。

 

さあ!いよいよ近づいてきました。

もうひと踏ん張り、気合を入れて頑張りましょう!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

失敗は ≦ 経験なり! ≦ そして成功!!

失敗をする事を怖がり、挑戦しない生徒がいます。 でも、たくさんの失敗をする度にそれが経験となって蓄積され、成功へと繋がって行くと私は思っています。 初めての事や知らない事は失敗して当たり前! 自分がで …

壁を越えられたかな・・・

レッスンの度に生徒たちの前に壁を築く私・・・   ある日、生徒の保護者からお休みの連絡がありました。 「泣いて『バレエに行きたくない』と。説得したのですが難しそうなので、とりあえず今日はお休 …

つながる瞬間

初めのうちは何だか分からないまま、講師の真似をしたり、指示通りに、とりあえずやってみる。。。。 そのうちにだんだんと身体の感覚が目覚め、自分で、『こうかな?』『ああかな?』と身体を使う感覚の ”パーツ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年7月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031