子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑬

投稿日:2018年2月13日 更新日:

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。

毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可能な具体的な形に、プランを立てもらいます。

特に照明はどんな照明にするかで、同じ作品でも見え方が全く違ってきます。
照明の梶田俊哉さんに、毎回とても素敵な照明をつくっていただいています。みんながより美しく見え、特にお肌が透き通るようにとてもきれいに見えます。照明は、ただライトをあてているだけではなく、照明の向き(機材の中の電球の向き)・ピント・色の配合等、照明さんの経験と腕がとても関わってきます。梶田さんにはとても感謝感謝です!!!

そして舞台監督の新井良博さんは、この道40年の大ベテランで、海外から来日するバレエ団の舞台監督もそつなくこなすすごい方です。新井さんに優しくビシッ!と仕切っていただくので、毎回とても安心です。
実は社長も、新国立劇場の立ち上げから参加して、新国立劇場バレエ団のこけら公演の大道具チーフを25歳で担ったバレエの裏方世界ではちょっとした猛者なのです・・・。(知らなかったでしょう!?)

生徒たちはいつもとは違う雰囲気の中、緊張しながら一生懸命踊りました。
本番はもっともっと緊張するぞ~~!!

あともう少し。
本番に向かって頑張ろう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

大尊敬!!!

平成25年。まだスタジオがJR稲田堤駅のとなりだった頃、当時75歳で入会なさった生徒さん。 先週突然、『おかげさまで、本日80歳になりました!!!』と、報告して下さいました! えっ!すごい!! 周りの …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

おやじかっっ

先日のJr1(小1~小3)クラス。 私:『好き嫌いしないでお肉もお魚もしっかり食べてね!お魚食べられる?』 Aちゃん:『あたしお魚好きだよ! シャケが好き!』 Bちゃん:『あたしもシャケ好き~!』 A …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829