teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑬

投稿日:2018年2月13日 更新日:

Pocket

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。

毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可能な具体的な形に、プランを立てもらいます。

特に照明はどんな照明にするかで、同じ作品でも見え方が全く違ってきます。
照明の梶田俊哉さんに、毎回とても素敵な照明をつくっていただいています。みんながより美しく見え、特にお肌が透き通るようにとてもきれいに見えます。照明は、ただライトをあてているだけではなく、照明の向き(機材の中の電球の向き)・ピント・色の配合等、照明さんの経験と腕がとても関わってきます。梶田さんにはとても感謝感謝です!!!

そして舞台監督の新井良博さんは、この道40年の大ベテランで、海外から来日するバレエ団の舞台監督もそつなくこなすすごい方です。新井さんに優しくビシッ!と仕切っていただくので、毎回とても安心です。
実は社長も、新国立劇場の立ち上げから参加して、新国立劇場バレエ団のこけら公演の大道具チーフを25歳で担ったバレエの裏方世界ではちょっとした猛者なのです・・・。(知らなかったでしょう!?)

生徒たちはいつもとは違う雰囲気の中、緊張しながら一生懸命踊りました。
本番はもっともっと緊張するぞ~~!!

あともう少し。
本番に向かって頑張ろう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

もう自分で出来るように!

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。 tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。 もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように! & …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031