teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑬

投稿日:2018年2月13日 更新日:

Pocket

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。

毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可能な具体的な形に、プランを立てもらいます。

特に照明はどんな照明にするかで、同じ作品でも見え方が全く違ってきます。
照明の梶田俊哉さんに、毎回とても素敵な照明をつくっていただいています。みんながより美しく見え、特にお肌が透き通るようにとてもきれいに見えます。照明は、ただライトをあてているだけではなく、照明の向き(機材の中の電球の向き)・ピント・色の配合等、照明さんの経験と腕がとても関わってきます。梶田さんにはとても感謝感謝です!!!

そして舞台監督の新井良博さんは、この道40年の大ベテランで、海外から来日するバレエ団の舞台監督もそつなくこなすすごい方です。新井さんに優しくビシッ!と仕切っていただくので、毎回とても安心です。
実は社長も、新国立劇場の立ち上げから参加して、新国立劇場バレエ団のこけら公演の大道具チーフを25歳で担ったバレエの裏方世界ではちょっとした猛者なのです・・・。(知らなかったでしょう!?)

生徒たちはいつもとは違う雰囲気の中、緊張しながら一生懸命踊りました。
本番はもっともっと緊張するぞ~~!!

あともう少し。
本番に向かって頑張ろう!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

今年もチャレンジ!!

去年に引き続き、今年も生徒がチャレンジ!! 『全国プレバレエコンクール in さがみはら』 今回ももちろん “本人たちの覚悟” を確認しました。先日の発表会から3週間後。生徒と相談してそれを見越した演 …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

続ける事はすごい事

当スタジオはスタートから8年!!! スタート当初に入会した生徒はレッスンを8年続けてきた事になるんですね。子供達の成長を間近で見る事が出来るのは本当にうれしい事です。また、これはとてもすごい事ですよね …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

同じですね③

私の趣味、ピアノのレッスン。毎週、新発見や学びがあり、とても楽しく通っています。そして『同じですね』が次々に出ます。 本当にほんの少しずつ進歩している!?レッスン。 最初のうちは一度置いた指の位置を動 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031