子供バレエ 大人バレエ 身体の事

コツコツと続ける

投稿日:2017年12月20日 更新日:

身体はすぐには変化(進化)できません。
でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!!

『じみ~~な事をコツコツと続ける事』
大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめたり、好きになれると身体に変化が現れやすくなると思います。これはバレエだけではなく、他の事にも通じますよね。

『ウサギとカメ』や『アリとキリギリス』のお話ではないですがバレエにとって、この『じみ~な事をコツコツ続ける事』はとても大切な事です。

成功した人、そして今結果が出ている人は、見えないところで、人一倍たくさんの努力を重ねてきた結果だと思います。

そして、たとえすぐには結果が出なかったとしても、

『コツコツと続けてきた事』

それが、いつかどこかに繋がり、そして花が咲き、実がなる日がきっと来ると思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

細く長く。。。

これではなんだか年越しそばのようなセリフですが・・・・ 実はバレエやピラティスでの筋肉の使い方なのです。 『”筋肉を使う”って?力を入れる事ですか?』 と、生徒から良く質問を受けます。 筋肉には主に3 …

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

筋トレ

バレエ・ピラティス・ヨガでは、それぞれの目的に向かって、筋トレも行います。 みな様それぞれ、普段から使い慣れてスイッチが入りやすくなっている筋肉があり、そこで身体を支えたりそこを使って動きを作り出して …

えっ!呼吸が・・・ヘタなのか??

“呼吸” はとても大切です。 踊っている間の “呼吸” ももちろん、とても大切です。 バレエでは “軽さ” を求めて 身体を床から離す(?)伸ばす(?)ようにしますが、この事を “引き上げる” と言う …

関節

『関節』とは、バラバラの骨と骨とが向き合っている場所です。 動かないように強くガッチリとかみ合わさっている場所もあれば、動きを作り出せるようにかみ合わさっている場所、向き合っているだけで靭帯と筋肉・腱 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年4月
« 3月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930