子供バレエ 大人バレエ 身体の事

コツコツと続ける

投稿日:2017年12月20日 更新日:

Pocket

身体はすぐには変化(進化)できません。
でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!!

『じみ~~な事をコツコツと続ける事』
大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめたり、好きになれると身体に変化が現れやすくなると思います。これはバレエだけではなく、他の事にも通じますよね。

『ウサギとカメ』や『アリとキリギリス』のお話ではないですがバレエにとって、この『じみ~な事をコツコツ続ける事』はとても大切な事です。

成功した人、そして今結果が出ている人は、見えないところで、人一倍たくさんの努力を重ねてきた結果だと思います。

そして、たとえすぐには結果が出なかったとしても、

『コツコツと続けてきた事』

それが、いつかどこかに繋がり、そして花が咲き、実がなる日がきっと来ると思います。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

その後・・・

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・ 『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなった …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

1回のレッスンで痩せる?!?!?!

『先生~~!!!来た時よりもジーパンがゆるくなっています!!』 『来た時よりもなんだか痩せた気がします!!!』 嬉しそうにこう叫ぶ(!?)生徒がたまにいます。 いえいえ。。。 残念ながら『1回のレッス …

トゥシューズテスト

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』 本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。 このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません! 結果はと言うと・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930