teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて②

投稿日:

Pocket

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。
回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。

振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。

ピアノを習い始めて少しずつ楽譜の勉強もして、楽譜には作曲者のイメージや演奏する時の情報など、事細かに全て書いてある事が分かってきました。

この事を知ってからと言うもの、いつも通り音楽を聴こうとしても『何百年前の人々もこの音楽を同じように聴いていたのかな・・・』と思うととても感慨深く、振付を考えなければならないのもすっかり忘れ、ついつい聞き入ってしまいます。色々なジャンルの音楽を聴きますが、やはりクラシックの音楽はゾクゾクしますね。

そんなこんなで、繰り返し繰り返し・・・感慨深く聴きいってしまうと、あっという間に時間が経ってしまいます。。。。

『あっ!!またやっちゃった!!』

そして今日もまた。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

発表会アルバムが届きました

さて、先日の発表会の舞台写真見本アルバムが届きました! 発表会の回数を重ねるにつれて、だんだんバレエらしいポーズ(!?)の写真が増えてきました。とても嬉しいです。 良い写真が本当にたくさんあって生徒も …

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

トゥシューズテスト

『いよいよ4月からトゥシューズデビューができるか???』 本日、Jr2クラスは、『つま先エクササイズ』のテストを行いました。 このテストに合格しなければ夢のトゥシューズは履けません! 結果はと言うと・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930