子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて②

投稿日:

Pocket

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。
回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。

振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。

ピアノを習い始めて少しずつ楽譜の勉強もして、楽譜には作曲者のイメージや演奏する時の情報など、事細かに全て書いてある事が分かってきました。

この事を知ってからと言うもの、いつも通り音楽を聴こうとしても『何百年前の人々もこの音楽を同じように聴いていたのかな・・・』と思うととても感慨深く、振付を考えなければならないのもすっかり忘れ、ついつい聞き入ってしまいます。色々なジャンルの音楽を聴きますが、やはりクラシックの音楽はゾクゾクしますね。

そんなこんなで、繰り返し繰り返し・・・感慨深く聴きいってしまうと、あっという間に時間が経ってしまいます。。。。

『あっ!!またやっちゃった!!』

そして今日もまた。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

全国プレバレエコンクール in さがみはら この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました! スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。 夢を壊すつ …

よく泣きます・・・

よっぽと私が怖いのか・・・・ まぁ~みんなよく泣きます。 しかし、泣いている生徒に『なんで泣いているのよ~?』とよくよく尋ねると、『できない自分がくやしい』という答えが返ってきます。 ・できない自分を …

いつもと違う生徒の姿に・・・②

先日、生徒から『ヴァイオリン&ピアノの発表会に出ます!!』との案内があり主人と足を運びました。 普段、バレエでの姿しか見る事のない生徒のいつもと違う姿を見る事は、とても興味があります。   …

チケット制もあります

tea バレエスタジオにはチケット制もございます。  『毎週のクラスには参加できない』  (*振替が出来ます)  『忙しくて定期的に通えるか心配・・・』 そんなみな様にはチケット制もご用意しています。 …

パドドゥクラス①

今月から待望の『パドドゥクラス』をスタート!!先日第1回目を行いました。 参加した生徒は全く初めて。鴻巣先生にゼロ!(マイナスか!?)から丁寧に教えていただきました。今回練習できた事はほんのわずかでし …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930