teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

2019発表会に向けて②

投稿日:

Pocket

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。
回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。

振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。

ピアノを習い始めて少しずつ楽譜の勉強もして、楽譜には作曲者のイメージや演奏する時の情報など、事細かに全て書いてある事が分かってきました。

この事を知ってからと言うもの、いつも通り音楽を聴こうとしても『何百年前の人々もこの音楽を同じように聴いていたのかな・・・』と思うととても感慨深く、振付を考えなければならないのもすっかり忘れ、ついつい聞き入ってしまいます。色々なジャンルの音楽を聴きますが、やはりクラシックの音楽はゾクゾクしますね。

そんなこんなで、繰り返し繰り返し・・・感慨深く聴きいってしまうと、あっという間に時間が経ってしまいます。。。。

『あっ!!またやっちゃった!!』

そして今日もまた。。。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

順序も大切

『千里の道も一歩から』 目標を持って取り組むことはとても大切。 大きな目標ほど小さな積み重ねはとても大切。 それと、その目標に向かうまでの積み重ねの順序もとても大切。 身体は繋がっているので何かをでき …

急に寒くなった日のベビーさん達

今年の冬は気温が日替わり・・・。毎日寒暖差が激しく、大人でさえ体調を崩しがち・・・ ベビーさん達は、まだまだ産まれたままの状態に近いから?なのか??お天気・気温・気候の影響を受けやすいように思います。 …

発表会に向けて⑭

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。   〇頭飾り係   〇お衣裳のそで係   〇小道具係 『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』 一人2 …

発表会に向けて⑤

8月の発表会でのパドドゥ(男性と組んで踊る)デビューは4名。 おととしからパドドゥクラスを行っていましたが、その後の緊急事態宣言により去年3月から中止に・・・。今回は、久々のパドドゥレッスンでした。 …

靭帯(じんたい)って??

靭帯(じんたい)とは、バラバラに並ぶ骨と骨とをつなぐ、強いゴムバンドの様な役目を果たす部分です。 その働きは、関節が可動範囲を超えて動かされるのを防いだり、運動方向の制限をします。 そして、靭帯が切れ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年5月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031