teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

バレエで 〇〇

投稿日:

なぜか?なぜなのか??
バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか???
動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?)

そんな時は
 『普通に 〇〇 してみて~!!』
と言って変換を試みます。

・背伸びしてみて~
・普通に歩いてみて~
・飛び跳ねてみて~
 etc・・・

 

先日のレッスンでも生徒のジャンプがなんだか変・・・
 『縄跳びするフリしてみて~!!』
すかさず!
 『そのまま脚の方向だけバレエにしてみて!!』

よし!作戦成功!!

 

案外『バレエだ!!』と、難しく考えすぎている場合が。

そんな時は『普通に〇〇してみる?』とか、『やったことある事で似ていること』で試して ”感覚” を使うとうまくいく事があります!!!

 

でも、もちろんバレエに必要なトレーニングも大切。

あの手この手で攻めています!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑩

私の数々ある現実逃避技の一つ 『ティアラ』 作り。今回も着々と進んでおります。 今回の第2部は 『眠れる森の美女』からいいとこ取りで上演します。   生徒達もだんだん大きく、踊れるようになり …

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

ある日のベビーさん達・・・

先日の土曜日。いつもは賑やかなベビークラス。 通常、ノエル先生が本教師、私が助手につく2人体制。この日は、ノエル先生がお休みだったため、私、一人体制・・・。その次のジュニア1クラスは私が本教師、こんな …

感覚がない?!

生徒に動き・身体の中で起こしたい具体的な動きなどを説明する時、その動きの時に感じる “私の感覚” を一緒に説明します。 もちろん “感覚 ”は人それぞれ。“私の感覚” の中でも多くの人が感じるであるよ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ