teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

合いの手???

投稿日:

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・)
今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。

今までのレッスン中には外の音が聞こえる事はほとんど無かったのですが、今は色々な音が大いに聞こえてきます。

工事の音、子供の泣き声、バイクの音・・・etc ・・・


この前、あまりにもきれいな小鳥のさえずりが聞こえてきて

『ん?誰か小鳥のさえずりの着信音が鳴ってる??』
『誰かが小鳥のさえずり音を外で流している??』

と思うぐらいびっくり。

 

そして、先日の Jr1クラスでは、

 私 : 『プリエの時に気を付ける事は何でしょう??』
 生徒 : 『はい!おしりを後ろに出さない!!』
 私 : 『そうー!!お尻を後ろに(外からププー)』
 私・生徒 : 『あはははは~』

なんとも絶妙なタイミングで車のクラクション!みんなで大爆笑~!!
まるでナイスな合いの手のようでした。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

お祭りに行って来ました

昨日(20日)は、『 穴澤天神社 』のお祭りに行ってきました。 週末はクラスレッスンや所用も多いのですが、昨日はたまたま主人の仕事も早く終わったので、散歩がてら出向きました。 すぐ近くにあるジャイアン …

お行儀

『お靴を脱いだら揃えて下駄箱へ』 『スタジオに来たら元気にごあいさつ!』 『脱いだお洋服は自分できれいにたたむ』 『お稽古の受け方について』 『道具を使ったらキチンと片づける』 『お稽古が終わっても元 …

発表会のお手伝いに 2021

発表会のお手伝いに行ってきました。 先日、衣裳直しのお手伝いに伺った『バレエリーブル』 師匠のスタジオです。 懐かしい顔に再会できるのがいつも楽しみ! それと、お手伝いメンバーは私と同じく、郷路先生の …

年の瀬なのに!・・・

今年のレッスンもあと1日という金曜日の夜。いつも通りにレッスンを終えて・・・ご飯を食べ・・・何か・・・おかしい??熱が上がりそうな感じ!?嫌な予感がしたので、りん子先生に連絡しつつすぐに就寝・・・ほぼ …

発表会が終わって②

発表会が終わり・・・そして夏休みも終わり・・・ 子供達の成長を感じます! 夏は身体が成長する時期。どのクラスの生徒達もまた一段と背がグン。と伸びたと思います。発表会の経験から、バレエの技術面、そして心 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ