teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

合いの手???

投稿日:

Pocket

以前のお稽古中。外に音が漏れないように窓は必ず締め切っていたのですが(特に私の叫び声が・・・)
今は『換気が必須』様々な音のボリュームに気をつけながら、窓を開けてお稽古をしています。

今までのレッスン中には外の音が聞こえる事はほとんど無かったのですが、今は色々な音が大いに聞こえてきます。

工事の音、子供の泣き声、バイクの音・・・etc ・・・


この前、あまりにもきれいな小鳥のさえずりが聞こえてきて

『ん?誰か小鳥のさえずりの着信音が鳴ってる??』
『誰かが小鳥のさえずり音を外で流している??』

と思うぐらいびっくり。

 

そして、先日の Jr1クラスでは、

 私 : 『プリエの時に気を付ける事は何でしょう??』
 生徒 : 『はい!おしりを後ろに出さない!!』
 私 : 『そうー!!お尻を後ろに(外からププー)』
 私・生徒 : 『あはははは~』

なんとも絶妙なタイミングで車のクラクション!みんなで大爆笑~!!
まるでナイスな合いの手のようでした。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

最初からできなくて当たり前

最近、初めての事に挑戦する時、泣き出してしまう子供が多いように感じます。 もちろんベビークラスでは、難しい事は出来ないので、出来る事から始めます。 ”  何でも出来て当たり前 褒められて当たり前  ” …

久々にやっちまいました・・・(痛)

先日の土曜日、最後のクラスを指導している途中から 『あれ?なんか右腰がおかしいぞ・・・??』 なんだか徐々に固まってくる感じがして、とうとうクラスの最後には腰や股関節が動かせない状態に・・・ &nbs …

絶叫バレエ

バレエは言葉を使わずに、それぞれの役の感情、ストーリーやセリフを表現しながら観ている人に伝えます。 しかし!だからと言ってダンサーが声を出す事が苦手か?と言ったら・・・そんな事はありません。 私もバレ …

いざ!?三浦 ~①~

昨年10月に出かけた いざ!?横須賀 お宿の ” 部屋から一面のオーシャンビュー!! ” がすっかりお気に入りになりリピートしました。 今回の行きがけには、事前にお宿と横須賀のHPから見つけ出した ” …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930