teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

その後・・・

投稿日:

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・

『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなったりするとよく起こります。患者さんには “内科で咳を止めてもらってくださいと” 言います。整形外科ではこれは何もできませんから・・・。肋骨は呼吸もあって固定できないのでね。まぁ、よくありますよ!!』と教えていただきました。

これは驚いた!!!
私は今まで咳のし過ぎで肋骨が痛くなったことなど無かったので、そのような事があるのか・・・。初めて知りました。

更に、他の生徒にも聞いてみたところこれまた意外!
『私もあります!!』
が何人も。これまたびっくり。
『それで肋骨骨折する方もいるそうですよ』

えっ!なるほど!また一つ知りました。

そして、その後の私は・・・
痛かった部分が、私のピラティスの先生に指摘されている『使いたくない場所』だったので、『痛くないように動くとちょうどよい』とばかりに色々試す。『おぉ~と新発見!!』
そんなこんなで思いのほか身体の回復は早く、三日ほどで痛みは消えました。

『怪我の功名・・・?!』

とは、正にこの事でしょうか?

いやいや怪我はいけません!!!
怪我は本当に注意です。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

からだ 『アライメント』

『アライメント』 みな様聞き覚えはありますでしょうか? 身近なところですと、自動車の足回り(タイヤ・ホイール)など。 実は、私たちの身体にも、骨格等のアライメント(本来あるべき場所)があります。ここか …

簡単と思われる事ほど難しい・・・

先日のピアノレッスンにて・・・ ただいまの練習曲。最後の2小節に “pp(ピアニッシモ)” の記号。 私のピアノは電子ピアノ。私なりに ”pp” を練習してレッスンに臨んだのですが・・・ お教室のピア …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

川崎じもと応援券 第2弾も!

今年も、  『川崎じもと応援券 第2弾』 去年に引き続き、今年もご使用いただけます!!   ぜひどうぞ!       tea Ballet Studio 京王線 …

傑作?!!

私のブログの中で使用しているいつもの挿絵は、無料イラストの、ACイラスト『なのなのなさん』の絵をお借りしています。まるで、『私がモデルなのか??』と思えるほどしっくり。とても気に入っています。 &nb …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ