身体の事 雑談

その後・・・

投稿日:

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・

『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなったりするとよく起こります。患者さんには “内科で咳を止めてもらってくださいと” 言います。整形外科ではこれは何もできませんから・・・。肋骨は呼吸もあって固定できないのでね。まぁ、よくありますよ!!』と教えていただきました。

これは驚いた!!!
私は今まで咳のし過ぎで肋骨が痛くなったことなど無かったので、そのような事があるのか・・・。初めて知りました。

更に、他の生徒にも聞いてみたところこれまた意外!
『私もあります!!』
が何人も。これまたびっくり。
『それで肋骨骨折する方もいるそうですよ』

えっ!なるほど!また一つ知りました。

そして、その後の私は・・・
痛かった部分が、私のピラティスの先生に指摘されている『使いたくない場所』だったので、『痛くないように動くとちょうどよい』とばかりに色々試す。『おぉ~と新発見!!』
そんなこんなで思いのほか身体の回復は早く、三日ほどで痛みは消えました。

『怪我の功名・・・?!』

とは、正にこの事でしょうか?

いやいや怪我はいけません!!!
怪我は本当に注意です。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!③

発表会では、衣裳と一緒に頭飾りを着用します。 頭飾りには、お花の飾りやリボン、動物の耳(子ネコやウサギなど)や、ティアラ(キラキラしている冠)など、踊りによって色々とあります。 頭飾りやティアラはバレ …

土踏まず

土踏まずは、バレエにとってとても大切ですが、バレエだけではなく、身体のアライメントを整えるためにもとても重要だと思います。 家を建てる時、しっかりとした土台が大切なように、身体の中で唯一地面と接する足 …

ピアノがバラバラに・・・

                            &n …

初詣 2018’

本日は毎年恒例の初詣に行って参りました。 今回はいつもとは逆ルートで周ってみました。 7:00頃に自宅を出発し、まずは川崎大師へ。 いつもより早い時間のため、人出はいつもほどではなく、参拝の規制もまだ …

同じですね④

その後のピアノのレッスン。まだまだ初心者の私は夢中になってしまうと、ついつい指に集中してずーっと続けて一気に一生懸命!弾こうとしてしまいます。。。。 そんな時、先生に 『 ” 呼吸 ” を入れます!! …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年3月
« 2月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031