teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

その後・・・

投稿日:

Pocket

先日の『やってもうた』のその後・・・。生徒でもある整形外科の先生に尋ねてみたところ・・・

『あ~それはね。肋骨の骨膜に傷がついたり、ちょっとはがれちゃったりしている症状だね。風邪で咳が止まらなくなったりするとよく起こります。患者さんには “内科で咳を止めてもらってくださいと” 言います。整形外科ではこれは何もできませんから・・・。肋骨は呼吸もあって固定できないのでね。まぁ、よくありますよ!!』と教えていただきました。

これは驚いた!!!
私は今まで咳のし過ぎで肋骨が痛くなったことなど無かったので、そのような事があるのか・・・。初めて知りました。

更に、他の生徒にも聞いてみたところこれまた意外!
『私もあります!!』
が何人も。これまたびっくり。
『それで肋骨骨折する方もいるそうですよ』

えっ!なるほど!また一つ知りました。

そして、その後の私は・・・
痛かった部分が、私のピラティスの先生に指摘されている『使いたくない場所』だったので、『痛くないように動くとちょうどよい』とばかりに色々試す。『おぉ~と新発見!!』
そんなこんなで思いのほか身体の回復は早く、三日ほどで痛みは消えました。

『怪我の功名・・・?!』

とは、正にこの事でしょうか?

いやいや怪我はいけません!!!
怪我は本当に注意です。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

いよいよ収穫!!

ベランダ菜園のお野菜たち・・・ ここのところの雨風(先日の台風並みの強風!!)にも耐えながら(なんとも健気・・・)いつの間にか色づいていました。 早速初収穫!! いただいてみると・・・なかなか 『たく …

私達にできること

  『 馬を水飲み場まで連れて行くことはできるが、水を飲ませることはできない 』   私達は、みな様の “ 今の身体の状態 ” や “ 望むような変化を起こせる可能性のある方法 ” …

夢中になれる事

『やりたいことが無い!』『何をしたいのか分からない!!』 最近のニュースで、就職先を探す学生達が、上記の言葉を口にするのを見かける事があります。 バレエに限らず、子供のうちに好きな事や夢中になれる事を …

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

いざ!?三浦 ~③~

そして翌朝。ベランダからは素晴らしい朝日!! とても気持ち良く目覚めました。 手短に温泉につかり、しっかりと朝食を食べてスタートしました。         &n …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930