身体の事 雑談

久々にまたやってもうた・・・

投稿日:

Pocket

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、
『う~ん、もうちょっと、もうちょっと!!』と・・・。
どうも調子に乗ってやりすぎてしまったようで・・・

そしてクラス中に、
『何か右の9,10番目の肋骨前側辺りが痛い・・??』
『えっ!まさか肋骨が折れた・・・?』
肋骨骨折の経験は今まで無かったのですが、『よく聞く症状と近いぞ・・・』と思いつつ、その日は何か気になるな~位で終わり、ちょうど次の日にAnmin調整院を予約していたので、さっそく仲原先生に相談。

『ん~これは肋骨ではないかもしれないぁ・・・何か覚えがありますか?』
と聞かれ、前日にしたストレッチの話をしたところ、
『もしかしたら、筋の付着部に何か起きているのかも・・・』

『・・・!!!???・・・』

なんと!自分自身で肉離れのような事を起こしてしまった様・・・。

何とおバカなのでしょうか・・・
歳のせい?バカぢからのせい??
特に自分に関しては何でもやり過ぎてしまうこの性格・・・

徐々に痛みが増してきて、その日の夜は、くしゃみ・せき・鼻をかむのも笑うのにも肋骨が痛くて・・・

色々な動作をするたびに『痛ッ!!』と。
しかし、こんな時でも色々な動きの中で、痛みを感じているにも関わらず、
『案外ここって、こんな動きでも使っているんだな~』何をするにも『ここが働いているんだ~』と『それならこれはどうだ?』と試して研究したり・・・。

これこそ、本物の “筋肉バカ”!??

これは、治るまで大人しくしていれるのかしら・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

私のお気に入り②

スタジオの西側は大きな駐車場でひらけているため、夕焼けがとても綺麗に見えます。 (う~ん、携帯のカメラではあの綺麗な色は再現出来ませんね・・・) 夕焼けも晴れていれば毎回綺麗に見えるか??と言えばそう …

お芝居を観に行ってきました

11月12日(月) 『移動』 というお芝居を観に吉祥寺シアターに行ってきました。 主人(社長)の伯父が衣裳デザインを担当。先日のお盆の時にチラシをもらいました。伯父はオペラ・ミュージカル・お芝居等の舞 …

嬉しい事③

先日、ある生徒のママから、ちょっとした連絡と一緒にこのようなメールを頂きました。 『娘はバレエから帰ってくると、いつもいい顔をしています。少し前は、うまく出来た事を嬉しそうに話題にしていましたが、最近 …

選ぶ力

たくさんの情報があふれる時代・・・ 普段、接点がなかったSNS。ついに私にも触れる機会が増えてきました。 本でさえ感じていた『本に書いてあるからって、この情報はすべて信用できるのか??!!』 日々情報 …

お手伝いに

先日、バレエ学校時代から20年来の友人の発表会のお手伝いに行って参りました。 こちらの発表会の裏方も株式会社tea の舞台部門が毎回担当させていただいております。 連続日程で舞台を押さえられなかったそ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930