teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

身体の事 雑談

久々にまたやってもうた・・・

投稿日:

Pocket

先日、クラス指導前に、大腿四頭筋(腿の前側)と腸腰筋(右図の大腰筋と腸骨筋。身体の深部にあります)がすごく縮んでいる感覚があり、とりあえずストレッチ・・・。とても気持ち良く伸ばして、
『う~ん、もうちょっと、もうちょっと!!』と・・・。
どうも調子に乗ってやりすぎてしまったようで・・・

そしてクラス中に、
『何か右の9,10番目の肋骨前側辺りが痛い・・??』
『えっ!まさか肋骨が折れた・・・?』
肋骨骨折の経験は今まで無かったのですが、『よく聞く症状と近いぞ・・・』と思いつつ、その日は何か気になるな~位で終わり、ちょうど次の日にAnmin調整院を予約していたので、さっそく仲原先生に相談。

『ん~これは肋骨ではないかもしれないぁ・・・何か覚えがありますか?』
と聞かれ、前日にしたストレッチの話をしたところ、
『もしかしたら、筋の付着部に何か起きているのかも・・・』

『・・・!!!???・・・』

なんと!自分自身で肉離れのような事を起こしてしまった様・・・。

何とおバカなのでしょうか・・・
歳のせい?バカぢからのせい??
特に自分に関しては何でもやり過ぎてしまうこの性格・・・

徐々に痛みが増してきて、その日の夜は、くしゃみ・せき・鼻をかむのも笑うのにも肋骨が痛くて・・・

色々な動作をするたびに『痛ッ!!』と。
しかし、こんな時でも色々な動きの中で、痛みを感じているにも関わらず、
『案外ここって、こんな動きでも使っているんだな~』何をするにも『ここが働いているんだ~』と『それならこれはどうだ?』と試して研究したり・・・。

これこそ、本物の “筋肉バカ”!??

これは、治るまで大人しくしていれるのかしら・・・。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-身体の事, 雑談

執筆者:

関連記事

エクササイズ

tea バレエスタジオでは、バレエに必要な筋肉を目覚めさせ、鍛えるために個別のエクササイズをしながらレッスンを進めます。 お稽古の最初に、また時には『足りない・必要』と感じた時には、バーレッスンの途中 …

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

ついにSHOP!?

昔からイラスト(落書き?!)を描くのが大好きな私。 そんな私の餌食?!被害!?に遭った人々は数知れず・・・ でも幸い、このゆる~いタッチ(の落書き?!)に、今まで怒られたことはありません。 前回の発表 …

いざ三浦!? ~秋~

先日、久々に社長(主人)とお休みが合ったので、夏休みに満室で行けなかったいつものお気に入り三浦のお宿に行ってきました。 今回は用事があり、ゆっくり出発のため、どこにも寄らずにお宿直行!! 到着後、早速 …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930