teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

大人バレエ

投稿日:2017年1月21日 更新日:

Pocket

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。

年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。

スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも!』と、今ではトゥシューズを履いて動ける方、発表会に出演なさっている方、『運動不足のために何か運動を・・・』と言う目的で始めたのにいつの間にか長く続けている方もいらっしゃいます。

バレエクラスはもちろんですが、ピラティス・ヨガクラスでも、生徒は自分の身体に真剣に向き合い、『自分の身体って、こうだったんだ!』と様々な事を改めて知り、また新たな発見を重ね、エクササイズを続ける事で何かの変化を感じて取っています。

興味はあるのだけれど、『どうせ私なんて・・・』や『皆さんについて行けるのかしら・・・』等の心配は要りません。どうぞご安心ください!!
生徒はそれぞれの目的で、自分の身体に向き合っていますので、『他の人は全く気にしていない』『他の方を見ている余裕なんってないわ』という声が聞こえてきます。

自分の身体に意識を向ける。
これは普段の生活にはなかなかない事ではないでしょうか。

さあ、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

先を見据えて

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。 なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしん …

『ここまでやるんですか!??』

レッスンの中で今の状態からさらにプッシュすると、 『ここまでやるんですか~!!??』 と、よく生徒に言われます。 ・ルルベをもっと高く~ ・つま先をもっと伸ばす~ ・もっと背を高く~ などなど・・・ …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年6月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930