teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

大人バレエ

投稿日:2017年1月21日 更新日:

Pocket

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。

年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。

スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも!』と、今ではトゥシューズを履いて動ける方、発表会に出演なさっている方、『運動不足のために何か運動を・・・』と言う目的で始めたのにいつの間にか長く続けている方もいらっしゃいます。

バレエクラスはもちろんですが、ピラティス・ヨガクラスでも、生徒は自分の身体に真剣に向き合い、『自分の身体って、こうだったんだ!』と様々な事を改めて知り、また新たな発見を重ね、エクササイズを続ける事で何かの変化を感じて取っています。

興味はあるのだけれど、『どうせ私なんて・・・』や『皆さんについて行けるのかしら・・・』等の心配は要りません。どうぞご安心ください!!
生徒はそれぞれの目的で、自分の身体に向き合っていますので、『他の人は全く気にしていない』『他の方を見ている余裕なんってないわ』という声が聞こえてきます。

自分の身体に意識を向ける。
これは普段の生活にはなかなかない事ではないでしょうか。

さあ、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

伝える事の難しさ

クラスの中でバレエの動きを伝える時 ・どこを動かしたいのか  (それぞれに身体の使い方のクセがあります→『何に意識を向けるか?』) ・どんな風に動かしたいのか それらを動いて見せながら、言葉でも説明し …

発表会に向けて⑨

先日、ホールでの “こやうち” に行って参りました。 『こやうち』とは?? 劇場をお借りするにあたり、劇場付きのスタッフさんに発表会の詳細やスケジュールを説明したり、逆に注意事項等を聞いたりと、お互い …

バレエで 〇〇

なぜか?なぜなのか?? バレエとなると『バレエ特別スイッチ』が入るのか??? 動き方がおかしくなる時があります。(だいたい固くなる!?) そんな時は  『普通に 〇〇 してみて~!!』 と言って変換を …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

『こうなりたい!』と思う事

スタジオの壁を飾る写真たち。 カレンダーもすべてバレエの写真。 バレエを始めるきっかけは人それぞれ。  『お友達の発表会を観て』  『バレエの舞台を観て』 それから、  『子供に習わせたくて・・・』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年1月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031