teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

大人バレエ

投稿日:2017年1月21日 更新日:

Pocket

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。

年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。

スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも!』と、今ではトゥシューズを履いて動ける方、発表会に出演なさっている方、『運動不足のために何か運動を・・・』と言う目的で始めたのにいつの間にか長く続けている方もいらっしゃいます。

バレエクラスはもちろんですが、ピラティス・ヨガクラスでも、生徒は自分の身体に真剣に向き合い、『自分の身体って、こうだったんだ!』と様々な事を改めて知り、また新たな発見を重ね、エクササイズを続ける事で何かの変化を感じて取っています。

興味はあるのだけれど、『どうせ私なんて・・・』や『皆さんについて行けるのかしら・・・』等の心配は要りません。どうぞご安心ください!!
生徒はそれぞれの目的で、自分の身体に向き合っていますので、『他の人は全く気にしていない』『他の方を見ている余裕なんってないわ』という声が聞こえてきます。

自分の身体に意識を向ける。
これは普段の生活にはなかなかない事ではないでしょうか。

さあ、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

言葉の力

先日の大人クラス。 ある生徒は、私のスタジオに来る前からバレエを習っていてバレエ歴もあるとの事。ストレッチをもう少し深く行うよう促したところ、だいぶ前に内もものストレッチ中に “ピキッ” と・・・。す …

同じですね⑥

まだまだまだまだ・・・カメさんペースでスローに進むピアノレッスン。 これでもか!!と練習をしてからレッスンに臨んでも、いざ!?先生の前で弾いてみるとに色々な要素でなかなかうまくいきません・・・ どこか …

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

2019発表会に向けて①

来年7月の発表会に向けて、今回も音源探しから始めました。 前回の『発表会に向けて①』にも書いたように今回も例外はなく、まずは長年かけて貯めてきたCDを引っ張り出し、片っ端から聴いて行きます。 そして、 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930