teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

大人バレエ

大人バレエ

投稿日:2017年1月21日 更新日:

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。

年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。

スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも!』と、今ではトゥシューズを履いて動ける方、発表会に出演なさっている方、『運動不足のために何か運動を・・・』と言う目的で始めたのにいつの間にか長く続けている方もいらっしゃいます。

バレエクラスはもちろんですが、ピラティス・ヨガクラスでも、生徒は自分の身体に真剣に向き合い、『自分の身体って、こうだったんだ!』と様々な事を改めて知り、また新たな発見を重ね、エクササイズを続ける事で何かの変化を感じて取っています。

興味はあるのだけれど、『どうせ私なんて・・・』や『皆さんについて行けるのかしら・・・』等の心配は要りません。どうぞご安心ください!!
生徒はそれぞれの目的で、自分の身体に向き合っていますので、『他の人は全く気にしていない』『他の方を見ている余裕なんってないわ』という声が聞こえてきます。

自分の身体に意識を向ける。
これは普段の生活にはなかなかない事ではないでしょうか。

さあ、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

年がら年中ハロウィンか・・・??!!

先日、ベビークラスを体験に来た付き添いのママがスタジオの骨格模型を見るなり 『あれは、ハロウィンの飾り?・・・ではないですよね・・・』 と。(たまたまハロウィンが近かった事もあると思いますが・・・) …

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

まさに!

先日、ずいぶんと録りためていたテレビ番組の中に、視聴者の悩みを真剣に捉えて解決方法を探る『探偵ナイトスクープ』を発見!!!   その中で、 『 ”新感覚” という言葉がどうしても言えない。” …

続けて、再開!!

もう少しで丸2年。大人クラス生徒のお父様とお母様のプライベートレッスン。 こちらも例外なくお休みをしておりました。 もともとあまり運動がお好きではないというお二人。今後どうかな・・・??と思っていたと …

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ