大人バレエ

大人バレエ

投稿日:2017年1月21日 更新日:

Pocket

teaバレエスタジオでの、大人クラスの7~8割の生徒は当スタジオでバレエを始めた方々です。

年齢層も幅広く、大学生から70代の生徒まで様々です。

スタートは『ピラティスクラスから、そしてバレエクラスも!』と、今ではトゥシューズを履いて動ける方、発表会に出演なさっている方、『運動不足のために何か運動を・・・』と言う目的で始めたのにいつの間にか長く続けている方もいらっしゃいます。

バレエクラスはもちろんですが、ピラティス・ヨガクラスでも、生徒は自分の身体に真剣に向き合い、『自分の身体って、こうだったんだ!』と様々な事を改めて知り、また新たな発見を重ね、エクササイズを続ける事で何かの変化を感じて取っています。

興味はあるのだけれど、『どうせ私なんて・・・』や『皆さんについて行けるのかしら・・・』等の心配は要りません。どうぞご安心ください!!
生徒はそれぞれの目的で、自分の身体に向き合っていますので、『他の人は全く気にしていない』『他の方を見ている余裕なんってないわ』という声が聞こえてきます。

自分の身体に意識を向ける。
これは普段の生活にはなかなかない事ではないでしょうか。

さあ、新しい自分を発見してみませんか?

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤徒歩3分、JR南武線稲田堤徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

発表会に向けて⑪

できました! 発表会のチケットが届きました!! 発表会までいよいよ1か月です。 お稽古も追い込みとなり、生徒は青ざめながら必死です。   泣いても笑っても本番は1度きり。  『もっと練習して …

コツコツとたんたん

パンダちゃんの名前の様ですが・・・ ・コツコツと少しずつ積み重ねて行く事 ・淡々と繰り返す事 バレエにとっても大切です。 いくら身体がバレエ向きであっても、これが苦手な生徒もいます。 これらの事が当た …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

違うアプローチ

身体は望む動きを繰り返し練習する事で、その動き方のコーディネーションを記憶し、考えなくても自動的に動けるようなスイッチを段々と構築してゆきます。 自転車をこぐ動きなど良い例ですね。 バレエでもこれを利 …

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930