子供バレエ 大人バレエ イベント

ご来場ありがとうございました!!

投稿日:2018年3月5日 更新日:

Pocket

おかげさまで第5回発表会を無事に終えられました!

金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をしたので生徒達も本番では力を出し切れたかな!?と思います。
舞台で練習する事は、スタジオでは経験できないたくさんの事が学べ、金曜日から日曜日の間だけでも生徒の成長を感じる事が出来ました。

舞台で踊る事は何事にもかえられない経験
になるんだな。。。と思います。

 

そして本日は朝からレンタル衣裳の返送作業を係のママとしました。
生徒の汗と涙をたくさん吸った衣裳をスタジオで一晩広げて乾かし、段ボールに梱包して衣裳屋さんへ返却します。
一度に全部広げると圧巻ですね!!

この作業を終えると『やっと発表会が終わったんだな・・・』と実感できます。

今回も私の無理難題をかなえて下さったスタッフのみな様・ゲストのみな様、頑張ってついてきてくれた生徒のみな様、一緒にビシビシと指導をして下さった先生方、ご協力くださったご家族のみな様、劇場に足を運んで下さったたくさんのみな様、関わって下さった全ての方に感謝いたします。

そして生徒たちも次の課題がそれぞれ見えたかな?また次の目標に向かって頑張りましょう!

私も負けてはいられません!これからもますます頑張ります!!!

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

お好きな格好でどうぞ!

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』 お問い合わせでよく尋ねられます。 teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。 もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいま …

本を読もう!

『 イメージする 』でも書いたように、頭の中で具体的なイメージを思い浮かべながら身体を動かして踊る事は、とても大切です。 自分ではコントロールできない深部筋は脳と直接繋がっていると言われています。 色 …

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

自分で考え そして行動する

『今、この時間、自分は何をすればよいのだろうか?』 もちろんベビークラスや小学校低学年の生徒には一言一言、事細かに指示をします。 (そうでもしないと小さな生徒達はすぐに違う世界に飛んで行ってしまいます …

傘を振れない??!

今度の発表会の中で、傘を持って踊る作品があります。 この作品は第1回の発表会で私が創作したもので、師匠のスタジオで子供クラスを担当していた頃にも上演。今回で3回目です。さらに今回踊る生徒に合わせて手直 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930