大人バレエ

お好きな格好でどうぞ!

投稿日:2017年3月23日 更新日:

Pocket

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』

お問い合わせでよく尋ねられます。

teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。
もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいますし、その上にシャツやバレエ用のニットを着ていらっしゃる方。動きやすい服装であればOKですのでスエットやジャージ・コットンのパンツ(ヨガ用??)でも構いません。

バレエシューズをお持ちであればよいですが、なければ靴下でも十分です。
(だんだん慣れて踊れるようになり、回転やジャンプをするようになったらシューズが必要になってきます。)

誰かに見てもらうためではなく、自分と向き合う時間ですので、自分が安心で、気持ちが上がる格好なのであれば何でもどうぞ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑧

年末、発表会に向けての初めての合同練習を行いました。 作品は曜日ごとに別れてレッスンしているので、いつもは 『ここに〇〇ちゃん、ここに△△ちゃん』 と並びを想像させながら練習していますが、実際に並んで …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930