大人バレエ

お好きな格好でどうぞ!

投稿日:2017年3月23日 更新日:

Pocket

『大人バレエはどんな格好で受けたらよいですか?』

お問い合わせでよく尋ねられます。

teaバレエスタジオでは、みな様お好きな格好で受講いただいています。
もちろんレオタードとタイツの方もいらっしゃいますし、その上にシャツやバレエ用のニットを着ていらっしゃる方。動きやすい服装であればOKですのでスエットやジャージ・コットンのパンツ(ヨガ用??)でも構いません。

バレエシューズをお持ちであればよいですが、なければ靴下でも十分です。
(だんだん慣れて踊れるようになり、回転やジャンプをするようになったらシューズが必要になってきます。)

誰かに見てもらうためではなく、自分と向き合う時間ですので、自分が安心で、気持ちが上がる格好なのであれば何でもどうぞ!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-大人バレエ

執筆者:

関連記事

よく聞くこと・よく覚えること

バレエクラスでは、動きの練習メニュー? のようなものがあり、それに沿ってそれぞれのレベルに合った振付を講師が考え、生徒はそれを覚えて練習する事を繰り返して行きます。 ・プリエ→・タンデュ→・ジュッテ→ …

一部分と全体と・・・

例えば、何かがうまく行かない時・・・ “全体” の大きな目的を達成するために何が足りないのか? “一部分” を見直す事がとても大切です。 バレエとして、細かな意識をして直しながら踊る事は結構難しかった …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

発表会に向けて⑪

レンタル衣裳が到着!今回も例外なく生徒のテンションはマックス!! (今回は写真を撮りそびれてしまいました・・・)     バレエの衣裳は1着1着職人さんの手作り。とても高価な品物で …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930