teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

先を見据えて

投稿日:

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。

なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしんどいし、苦しいかもしれません。でも中には、(性格によりますが)コツコツの根本が好きだったり、コツコツを楽しめる生徒もいます。

身体を自分の思うように使う事、変化させる事はとても時間がかかります。今から、少しずつでも積み重ねていく事が、時間が経ってひょんに大きな結果となって現れると思います。

 

未来の自分を思い描いて “今” どうするか?

痛い事、苦しい事、面倒な事はしたくない・・・
そこから逃げたい・・・・
派手な事はやりたいけど地味な事は苦手・・・キライ・・・

 

そんな自分に立ち向かっていける力を養っておけばきっと未来の自分にプラスになると思います。

急がず慌てず!!

目指す目標に向かって一歩ずつ “今” を積み重ねよう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

『努力で身につけた強さはどんなピンチでも自分を守ってくれる』

いつか、どこかの本で見つけた言葉です。 まさに『そうだな~』と思いました。 失敗を重ね、努力を重ねる事で、強くなれる。そしてその強さは、どんな壁やピンチでも『乗り越えられる!!』と言う気持ちや自信、パ …

チケット制もあります

tea バレエスタジオにはチケット制もございます。  『毎週のクラスには参加できない』  (*振替が出来ます)  『忙しくて定期的に通えるか心配・・・』 そんなみな様にはチケット制もご用意しています。 …

トウシューズ・プレトウシューズ デビュー 2023

毎年新学期に行っているデビュー。6月頭に発表会を開催したので今年は6月後半にデビューを果たしました。 バレエを習い始めて、すぐにはトウシューズ(つま先で立つシューズ)を履く事は出来ません。 更に子供の …

2019発表会に向けて⑤

今年はちょっと早めに届きました! 発表会のチケットが出来ました!! 発表会まであと約1か月と半分ちょっとです。 振付もほぼ終わり、そろそろ追い込みに入ります。   振付をただ覚えるだけではな …

汗をかこう!

いよいよ汗をかく季節になってきましたね。 季節の変わり目のこの時期、汗をかけずに顔を真っ赤に苦しそうにしている生徒を見かけます。いつも適温の環境に身体がいると汗腺が発達せず、うまく汗をかく事が出来にく …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ