teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ 身体の事

先を見据えて

投稿日:

今、一所懸命コツコツと積み重ねる事は2年後、3年後・・・もしかしたらもっと先になるかもしれませんが、必ず自分の身になります。

なかなかすぐに答えや結果が出ない事をコツコツと繰り返し続ける事はとてもしんどいし、苦しいかもしれません。でも中には、(性格によりますが)コツコツの根本が好きだったり、コツコツを楽しめる生徒もいます。

身体を自分の思うように使う事、変化させる事はとても時間がかかります。今から、少しずつでも積み重ねていく事が、時間が経ってひょんに大きな結果となって現れると思います。

 

未来の自分を思い描いて “今” どうするか?

痛い事、苦しい事、面倒な事はしたくない・・・
そこから逃げたい・・・・
派手な事はやりたいけど地味な事は苦手・・・キライ・・・

 

そんな自分に立ち向かっていける力を養っておけばきっと未来の自分にプラスになると思います。

急がず慌てず!!

目指す目標に向かって一歩ずつ “今” を積み重ねよう!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, 身体の事

執筆者:

関連記事

ピラティスについて書いてくださいました!

いつもお世話になっている、登戸の藤井整形外科 理事長の藤井壮一先生が、川崎市医師会の会報にピラティスについて書いてくださいました。           …

発表会に向けて⑫

本番まであともう少し。 いよいよレンタル衣裳が届き始めました! 今回はまさに発表会のハイシーズンにつき、レンタル衣裳も注文したものは一度には揃わず3便に分かれて送られてくるそう。ここのところ大きな段ボ …

痛い時!!

“痛み” は非常事態を知らせる身体からの信号です。 もし “痛み” を感じなかったら、その痛みを起こしている原因がもっとひどい事になり、大袈裟かもしれませんが、生命にかかわる事も起きるかもしれません。 …

その腹筋運動 本当に腹筋に効いてますか?

皆さんがよくイメージする腹筋 『仰向けで 上体を起こす』 もしかしたら、腹筋以外の筋肉でその動きを作り出しているかもしれません・・・・。 もしそうだったとするならば、 「一生懸命に腹筋をしているのにち …

2020年 今年もありがとうございました

今年は世界の誰もがとても大変だった毎日。。。 今までに体験した事の無い出来事の数々。。。 パソコン・映像でもどうにかできる事が発見できた反面、舞台芸術やスポーツなどは中止から延期して再開。でも、無観客 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ