teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて2023④

投稿日:

発表会本番までいよいよ残り1週間!

先日最後の通し稽古を行いました。
ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。
忘れ物が無いか。最終チェックもかね頭飾り付きで稽古しました。

お衣裳の他に、袖、頭飾りなどの小物もあります。
その小物類も毎回踊りごとに生徒たちで管理するように『係』を決めます。
踊り終わったら必ず数を確認して元の箱にしまう。
踊り終わると生徒たちはテンションが上がり、この小物類の紛失事件?!が起こりがち。しかし『係』のおかげで今まで一度も事件?!は起きていません。ベビーさん達も責任をもって管理をしてくれます。

また、お衣裳は背中閉じなので一人では着られません。
そんな時はお姉さんたちが活躍してくれます。
『自分の事もしっかり。周りの小さい子の事もお手伝い!』
小さい子には
『お願いします』『ありがとう』をしっかり言う。
発表会ではクラスを超え、みんなで協力し合うので、
『まだまだおチビさんだと思っていたのに!!』と、生徒の成長をより一層感じます。

 

あともう少し!!

みんなが無事に舞台に立てますように!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

出来ない理由

何かを試してみてうまくいかない時、どうしてうまく出来なかったのかを考え、その1つ1つをつぶして(できるようにして)いく事はとても大切だと思います。 片脚で立つとグラグラする  ⇒足指が使えていない? …

舞台が出来るまで③

続いて照明を仕込みます。(その①、その②はこちら) その前に・・・・ 舞台監督・照明プランナー・音響プランナーは、本番の2週間~1か月前に稽古下見を行い、美術・照明・音響プランをそれぞれ立てます。それ …

そしてまた見直し

身体は毎日変化します。 一度は『できた!』と思った事、『こうだ!』と思った事もしばらくすると違っていたり、できなくなっていたり・・・ 同じ事を繰り返しているつもりでも、だんだんと『ズレてる??』となる …

2019発表会に向けて②

9月から発表会の練習をスタートして振付もだいぶ進んできました。 回数を重ねるごとに、生徒の覚えも早くなりとても頼もしく思っています。 振付を考える時に、私はいつもウォークマンでその曲を聴きます。 ピア …

プライベートレッスン その後②

大人クラス生徒の相談から始まったプライベートレッスン。(その後その①)あれから早くも1年!!休まず続けております。その後のパパさんママさんはというと・・・。簡単な動きやストレッチを基本に、少~しずつ進 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ