teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて2023④

投稿日:

発表会本番までいよいよ残り1週間!

先日最後の通し稽古を行いました。
ちょうど運動会と重なった生徒が多く、『運動会の生徒は疲れていたら無理せず休むように!』としたので、全員は揃いませんでした。
忘れ物が無いか。最終チェックもかね頭飾り付きで稽古しました。

お衣裳の他に、袖、頭飾りなどの小物もあります。
その小物類も毎回踊りごとに生徒たちで管理するように『係』を決めます。
踊り終わったら必ず数を確認して元の箱にしまう。
踊り終わると生徒たちはテンションが上がり、この小物類の紛失事件?!が起こりがち。しかし『係』のおかげで今まで一度も事件?!は起きていません。ベビーさん達も責任をもって管理をしてくれます。

また、お衣裳は背中閉じなので一人では着られません。
そんな時はお姉さんたちが活躍してくれます。
『自分の事もしっかり。周りの小さい子の事もお手伝い!』
小さい子には
『お願いします』『ありがとう』をしっかり言う。
発表会ではクラスを超え、みんなで協力し合うので、
『まだまだおチビさんだと思っていたのに!!』と、生徒の成長をより一層感じます。

 

あともう少し!!

みんなが無事に舞台に立てますように!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

同じですね⑮

毎週通うピアノレッスン。とても楽しみです。 しかし、楽譜は本当に慣れません・・・  『この音を弾いて・・・次はこの音・・・その次は・・・』と、ブツブツ切れがちな私の指の動き。。。    『今弾いている …

雨の日のベビーさん達

先月10月の後半に2つの台風が続けて上陸しましたね。 果たしてそのためなのか?気圧??雨???土曜日の13時スタートのため?なのか・・・?? ベビークラスの空気が全体に重~く、そして生徒の動きがスロー …

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

再開!!そして 再会!!!

先日の休業要請緩和を受け、6月からスタジオを再開しました。 久しぶりに、生徒のみんなに再会。安心!とっても嬉しく、やはり『クラスはいいなぁ~』と実感しました。とは言ってもまだまだ油断はできない状況。今 …

発表会に向けて⑩

シンデレラの『オレンジの踊り』 ベビーさん達はオレンジを持つと、なぜかいつも以上にテンションがアップします。 作り物のオレンジなのに・・・?? このオレンジ、食べられないのに・・・?? 嬉しそうに持っ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ