teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

未来は自分でつくる

投稿日:

Pocket

ある日の会話

Aちゃん(中学生):『トウシューズを履く前に戻れたらなぁ~~』

私 :『どうして?』

Aちゃん :『もっとしっかりエクササイズをしておけばよかった・・・あの頃もっとできたな~と思う。』

私 :『もし戻れたとしてもAちゃんはAちゃんだよ!きっとまた同じ事になるよ・・・
   それよりも今からたくさんすればいいじゃない!まだ全然間に合うよ!!!
   過去は変えられないけど、未来は今これから自分でつくれるんだよ!!!!』

 

10代前半なんて私から見たらまだ “ひよっこ” 
諦めるなんてまだ早い!
自分の取り組み方で、やり直しでもスタートでもまだまだ間に合います。

でもそんな風に思えるようになった事に、彼女の成長をとても感じました。

 

 今は今しかない!!
 今を全力で!
 その積み重ねが未来を創ります。

 

たとえ、ほんの少し、ちょ~っとずつ、ちょっとずつでも、積み重ねた努力は将来の自分にとって、きっとプラスになると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

基礎を大切に

『バレエ』と聞いてみな様はまず何を思い浮かべますか?  ・脚を高く挙げる  ・クルクル回る  ・・・・ これが多いでしょうか? 実は、どれもほとんどは片足で立ち。しかも立っている軸脚はルルベ(背伸びの …

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

素晴らしい!!

先日、バレエコンクールに出場した生徒が『コンクールレポート』をまとめて、これからの後輩のために、と渡してくれました。 私からは一言もお願いをしていないのに、『自主的に』動いてくれました。 今まで、同じ …

ももくりさんねんかきはちねん

今年になって始めた『書写』。 少しずつ順調に!?・・・進んでいます。 文字を書く、ピアノの練習をする、ピラティスを受ける・・・等々、自分に意識を向ける時間は、バタバタの日常から一瞬離れて、心を落ち着け …

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31