teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

未来は自分でつくる

投稿日:

ある日の会話

Aちゃん(中学生):『トウシューズを履く前に戻れたらなぁ~~』

私 :『どうして?』

Aちゃん :『もっとしっかりエクササイズをしておけばよかった・・・あの頃もっとできたな~と思う。』

私 :『もし戻れたとしてもAちゃんはAちゃんだよ!きっとまた同じ事になるよ・・・
   それよりも今からたくさんすればいいじゃない!まだ全然間に合うよ!!!
   過去は変えられないけど、未来は今これから自分でつくれるんだよ!!!!』

 

10代前半なんて私から見たらまだ “ひよっこ” 
諦めるなんてまだ早い!
自分の取り組み方で、やり直しでもスタートでもまだまだ間に合います。

でもそんな風に思えるようになった事に、彼女の成長をとても感じました。

 

 今は今しかない!!
 今を全力で!
 その積み重ねが未来を創ります。

 

たとえ、ほんの少し、ちょ~っとずつ、ちょっとずつでも、積み重ねた努力は将来の自分にとって、きっとプラスになると思います。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

トウシューズ・プレトウシューズ デビュー 2023

毎年新学期に行っているデビュー。6月頭に発表会を開催したので今年は6月後半にデビューを果たしました。 バレエを習い始めて、すぐにはトウシューズ(つま先で立つシューズ)を履く事は出来ません。 更に子供の …

針仕事

tea バレエスタジオでの、トゥシューズデビューは5~6年生時に行うトゥシューズテストにめでたく合格してからです。   まずは、いつもお世話になっているバレエショップ『シルビア』の伊原さんに …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ