子供バレエ

自分の意見

投稿日:

 周りと同じように・・・
 はみ出ないように・・・

そんな事を気にしている子供が多いように思います。
特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。
もちろん、あまりにも人と違う、世の中の常識から外れてしまうと生きにくさへと繋がってしまうかもしれませんが・・・・

ベビークラスさん達はそんな事はおかまいなし!みんな自由です。そのため発想も自由。実はこの自由が大切なのかな・・・と私は思います。

 

『自分の考え・意見』全て踊りに現れます。
もちろん揃えて踊らなければならない時もあります。

でも普段から『自分の考え・意見』について考えておかないと、いざそれを問われた時答えられない様に思います。

『この答えなら〇、この答えなら×、だからこう言えば〇かな』と、言う事を考えているのかな?と感じる事もあります。

そんな自分でそのまま踊ると、観ていてとてもつまらない踊りになってしまうと思います。

 

こうしたい!こうなりたい!
『自分の意見』
とても大切だと思います。

 

小さい時に自然に出てきた個性。私も大切に育てていけるようがんばろう!と思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

いつも全力で!

『 本番は1度きり 』 どんな事でも同じだと思いますが、例外なくバレエも同じです。 本番で自分の実力を全て出し切る事はとても難しい事だと思います。 たとえスタジオで『100%!!』と思っていても、本番 …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

お見通し!?

私が子供達に、  『何か嫌な事があった?』  『誰かとケンカしてきた?』  『何か良い事あった?』 と尋ねると  『なんで分かるの?!?』という表情をされたり言われたりすることが良くあります。 そんな …

めぢから!!

舞台に立つと、目は身体のパーツとしては小さい存在ですが、踊り全体を左右するほどとても大切です。 いくら上手に踊れても、目がどこを見ているか分からなかったり、力が無い感じだと、踊りもいまいちに見えてしま …

強い心

どんな事でも同じだと思いますが、『最初から簡単にすぐに出来る事』なんてほとんどありません。 もちろん例外なくバレエも同じです。 初めての事にチャレンジする時、子供達は様々な反応をします。 すぐに試して …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031