子供バレエ

自分の意見

投稿日:

 周りと同じように・・・
 はみ出ないように・・・

そんな事を気にしている子供が多いように思います。
特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。
もちろん、あまりにも人と違う、世の中の常識から外れてしまうと生きにくさへと繋がってしまうかもしれませんが・・・・

ベビークラスさん達はそんな事はおかまいなし!みんな自由です。そのため発想も自由。実はこの自由が大切なのかな・・・と私は思います。

 

『自分の考え・意見』全て踊りに現れます。
もちろん揃えて踊らなければならない時もあります。

でも普段から『自分の考え・意見』について考えておかないと、いざそれを問われた時答えられない様に思います。

『この答えなら〇、この答えなら×、だからこう言えば〇かな』と、言う事を考えているのかな?と感じる事もあります。

そんな自分でそのまま踊ると、観ていてとてもつまらない踊りになってしまうと思います。

 

こうしたい!こうなりたい!
『自分の意見』
とても大切だと思います。

 

小さい時に自然に出てきた個性。私も大切に育てていけるようがんばろう!と思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

U・S・A!

流行ってますね~~ 特にベビークラスは大はやり・・・ ボール取りゲームなのに、ボールを取ってケンケンを始めると、どこからともなく『か~もんべいび~あめりか~』が始まり全員で大合唱。。。このひと月は毎回 …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

コロリン!

『コロリン』と聞いて、何をイメージしましたか??   子供クラスでは写真のようなエクササイズを『コロリン』と呼んでいます。 ○縦にコロリン・・・・腹筋 (後頭部を床に打たないようにおへそを見 …

焦らないで急ぐ

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・ 何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。 そのため、いつもパパパッと進めたいので …

発表会に向けて⑥

さて、先々週から、パドドゥのお稽古にも入りました。 発表会は3月なのでまだ早いと思いますが、来春短大を卒業する生徒が年明けに卒業試験やら何やらで忙しく時間が取れなくなるので、いつもよりも少し早めにスタ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター

2019年8月
« 7月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031