teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

自分の意見

投稿日:

Pocket

 周りと同じように・・・
 はみ出ないように・・・

そんな事を気にしている子供が多いように思います。
特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。
もちろん、あまりにも人と違う、世の中の常識から外れてしまうと生きにくさへと繋がってしまうかもしれませんが・・・・

ベビークラスさん達はそんな事はおかまいなし!みんな自由です。そのため発想も自由。実はこの自由が大切なのかな・・・と私は思います。

 

『自分の考え・意見』全て踊りに現れます。
もちろん揃えて踊らなければならない時もあります。

でも普段から『自分の考え・意見』について考えておかないと、いざそれを問われた時答えられない様に思います。

『この答えなら〇、この答えなら×、だからこう言えば〇かな』と、言う事を考えているのかな?と感じる事もあります。

そんな自分でそのまま踊ると、観ていてとてもつまらない踊りになってしまうと思います。

 

こうしたい!こうなりたい!
『自分の意見』
とても大切だと思います。

 

小さい時に自然に出てきた個性。私も大切に育てていけるようがんばろう!と思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズは何歳から??

子供の身体の骨にはあちこちに軟骨が存在しています。 これは成長のために必要な事で(個人差はありますが)だいたい成人になるまでに完全に骨になると言われています。 特に足はたくさんの数の骨で形作られ、小さ …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

4月よりベビークラスの曜日を移動します

4月より、水曜日のベビークラスを火曜日へ移動します。 土曜日のベビークラスは今まで通りです。 *ベビークラス 毎週火曜日 15:00~16:00 毎週土曜日 13:00~14:00 どうぞよろしくお願 …

いつも本気で!

集中せずに他の事を考えながら踊っていると、どこかの何かがおろそかになってしまう事があります。 『バレエ以外の何かで頭がいっぱいになっているな!?』と見ていてすぐに分かってしまいます。 人間の身体は毎日 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年11月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930