子供バレエ

自分の意見

投稿日:

Pocket

 周りと同じように・・・
 はみ出ないように・・・

そんな事を気にしている子供が多いように思います。
特に高学年以上になると、そうなって行く子供が多くなるように思います。
もちろん、あまりにも人と違う、世の中の常識から外れてしまうと生きにくさへと繋がってしまうかもしれませんが・・・・

ベビークラスさん達はそんな事はおかまいなし!みんな自由です。そのため発想も自由。実はこの自由が大切なのかな・・・と私は思います。

 

『自分の考え・意見』全て踊りに現れます。
もちろん揃えて踊らなければならない時もあります。

でも普段から『自分の考え・意見』について考えておかないと、いざそれを問われた時答えられない様に思います。

『この答えなら〇、この答えなら×、だからこう言えば〇かな』と、言う事を考えているのかな?と感じる事もあります。

そんな自分でそのまま踊ると、観ていてとてもつまらない踊りになってしまうと思います。

 

こうしたい!こうなりたい!
『自分の意見』
とても大切だと思います。

 

小さい時に自然に出てきた個性。私も大切に育てていけるようがんばろう!と思います。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

興味深い!!

毎回ピアノのレッスンで受ける衝撃!! 同じピアノを触っているのに先生と私では全く音色が違います。。。(そりゃ当たり前ですけど・・・) 自分の思うように指を動かす事がいかに難しいか!!(バレエでも同じで …

当たり前になる事

・つま先を伸ばす ・背を高く ・お腹を引っ込める ・軽く ・柔らかく  ・・・・・etc・・・・・   これらたくさんの事を考えながら踊るのはとても難しい事です。 と、いう事は、考えなくても …

小さくても大切です

足指は小さいけれどとても大切です。 足指は足裏のアーチに関わり、そのアーチは身体のアライメントにも関わってきます。 また指の腹でしっかり床を押して身体を引き上げ・安定させたり、蹴ったりこすったりするこ …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

コワイ・・・?!

先日、べビークラスの始まる前にある生徒(年長さん)のママが神妙な面持ちで、 『ちょっとお話したい事があるのですがいいですか・・・』と仰りながら近づいてきました。 『最近バレエに行く前に泣き出します。今 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930