子供バレエ 大人バレエ

焦らないで急ぐ

投稿日:2018年2月1日 更新日:

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・
何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。
そのため、いつもパパパッと進めたいので、
『準備は早く~~!!!』と吠えています。

しかし同時に『焦らないで急ぐ!!』とも言っています。

焦る事は失敗に繋がるので、焦りは禁物です。そして、準備は早く出来るに越したことはありません。準備が早く整えば、心にも余裕ができるので、焦る事も無くなると思います。

着替え、エクササイズの準備、バーの準備、ポアントを履く・・・etc・・・
普段から何でもパパパッと早く出来るようにしておけばそれも練習になります。

『準備は早く。焦らないで急ぐ~~!!!』

今日も吠えています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

コツコツと続ける

身体はすぐには変化(進化)できません。 でも、『じみにコツコツ』続けていれば身体は変化(進化)します!!! 『じみ~~な事をコツコツと続ける事』 大体の方が苦手な事かもしれませんが、この事自体を楽しめ …

遺伝??!!

子供はパパとママの両方からそれぞれの ”遺伝子”をもらって産まれてくるので、パパとママに似て当然です。 しかし 親子が似るのは ”遺伝” だけではないと思います。 子供(特に小さい時期)は、すぐそばに …

汗をかけない子供

だんだんと日も長くなり春らしく暖かくなってきました。これから運動に向く季節になりますね。 そしてここのところ、暑くても汗をかけずに顔を真っ赤にしている子供が増えてきているように思います。 運動を行うと …

自分の事は自分で!

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの自分の準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助け …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829