teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

焦らないで急ぐ

投稿日:2018年2月1日 更新日:

Pocket

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・
何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。
そのため、いつもパパパッと進めたいので、
『準備は早く~~!!!』と吠えています。

しかし同時に『焦らないで急ぐ!!』とも言っています。

焦る事は失敗に繋がるので、焦りは禁物です。そして、準備は早く出来るに越したことはありません。準備が早く整えば、心にも余裕ができるので、焦る事も無くなると思います。

着替え、エクササイズの準備、バーの準備、ポアントを履く・・・etc・・・
普段から何でもパパパッと早く出来るようにしておけばそれも練習になります。

『準備は早く。焦らないで急ぐ~~!!!』

今日も吠えています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

代わりはありません

“ 一度壊れてしまったものは元には戻せない ” 身体も同じですね。 場所によっては元の状態に戻す事もできますが、“全くの元通り” にはならない事が多いです。 そのため、1つしかない大切な身体を壊す事の …

トゥシューズデビュー②

先週は生徒にゴムの付け方とリボンの巻き方を説明して、それを宿題にしました。 ゴム付けは最初は自分で頑張るように口酸っぱく言ったので、生徒達はなんとか自分で頑張ったようです。 家庭科の授業は5年生からと …

ついに!オンラインクラスデビュ~!!

先日、5月末まで自粛要請期間が延長されました。もれなく私のスタジオもずっと休講。。。 そんな中 web の世界ではオンラインで様々なクラスが行われているようです。 しかし、バレエのオンラインのクラスで …

2019年もありがとうございました

今年も発表会・コンクール・クリスマス会・・・無事に終える事が出来ました。(最後に大ハプニングがありましたが・・・)みな様本当にありがとうございました。   今後もより一層、勉強・努力に講師一 …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年2月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28