teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ

焦らないで急ぐ

投稿日:2018年2月1日 更新日:

お稽古ではやりたい事がありすぎて、いつも時間が足りません・・・
何も言わずにいると、だんだんと生徒のテンポも遅くなり(?)スローなマイペースになってしまいます。
そのため、いつもパパパッと進めたいので、
『準備は早く~~!!!』と吠えています。

しかし同時に『焦らないで急ぐ!!』とも言っています。

焦る事は失敗に繋がるので、焦りは禁物です。そして、準備は早く出来るに越したことはありません。準備が早く整えば、心にも余裕ができるので、焦る事も無くなると思います。

着替え、エクササイズの準備、バーの準備、ポアントを履く・・・etc・・・
普段から何でもパパパッと早く出来るようにしておけばそれも練習になります。

『準備は早く。焦らないで急ぐ~~!!!』

今日も吠えています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ

執筆者:

関連記事

少しずつ体力をつけておこう!

暦通り、近頃急に暑くなってきましたね・・・ この夏はマスクの着用も必須。今この暑さなのに、真夏になったらどうなるのか??? 子供たちも学校休講に外出自粛。自然に歩くこと自体も減ってしまっているかと思い …

ただのゲームではないのです!

小さいクラスではまるでゲームのようにエクササイズを行っています。 生徒達は全く気づいていなかったのか(?)先日のジュニア1クラス(小1・2)で話題になりました。 スーパーボールゲーム、ゴムクシュクシュ …

嬉しく思います

先日のアッパークラスにて。 何だか様子が気になる生徒に注意をすると・・・途端に堰を切ったように泣き出す。。。 実はこのような事はよくある事。 心配性の私は感じやすいのか??大概、違和感を感じる時は、生 …

夏休み特別クラス 22

一昨年、パソコン画面の中で再会を果たした須川真理さん。 ちょこちょこ彼女のZoomレッスンを受けていました。すると、この夏3年ぶりに帰国するとの事。何年ぶりの再会?! こんなチャンスはない!!!と、『 …

いつの間にか頼れる存在に!!?

発表会の振付は全クラスで同時進行。生徒一人2作品なので、一日に何曲もそれぞれの振付を進めなければなりません。 毎回、振付に入る前、まずは発表会用のノートを1冊用意して臨みます。 そこに、音源探しから決 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ