teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

ちょっと早めのクリスマス会を行いました

投稿日:

先日『ちょっと早めのクリスマス会』を行いました。

えっ!こんなに早くクリスマス会って。。。
毎度おなじみ、私のせっかち炸裂??!!

いえいえ。これは毎年行っていたクリスマス会。普段、ご家族にはレッスンをお見せしていないので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために行っておりました。
ところがコロナ禍で2年連続で中止。今年は発表会も無かったうえに、密になる状況は避けたい・・・
そこで、広いスペースをお借りして、来年の発表会で踊る1部をみな様にご覧いただきました。

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に少々緊張気味??でもみんな、のびのび踊りました。
来年6月の発表会までに更なる成長を目指します!!

そして最後はみんなのお楽しみ☆彡プレゼント交換。

 

 

 

 

いつもはプレゼントを回すのですが、今回は感染予防のため、みんながプレゼントの周りをまわるスタイルに。姉妹兄弟も参加してとても楽しくできました。

普段はそれぞれのクラスでレッスンを行っていますが、その枠を超えて、お姉さんの踊りを間近で観たり、お姉さんが小さい子の面倒を見たり。それぞれにもまた刺激になったのではないでしょうか。

とても楽しい時間を過ごしました。
次のレッスンで感想を訊くのがとても楽しみです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

からだ 『からだで解るという事』

頭で身体の事を理解し、『こう踊りたいからここをこう動かしたい』、『ここを意識しよう』など、イメージをしながら講師の指示とアドバイスをもらいトライする。 レッスンでは講師も手を変え、品を変え(!?)様々 …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

発表会のお手伝いに行ってきました

昨日は、 ” 尊敬する師匠のスタジオ ” 『バレエリーブル』の発表会! 発表会のお手伝いは若い頃から鍛えられてきたのでお手のもの!!です。 発表会の1日の流れはどこも大体同じだと思いますが、まず9時に …

『バレエ=痛くなる』 は当たり前??

バレエに一生懸命になるほど、身体の『痛み』が伴いますが『痛み』にも様々あります。 ストレッチは人によっては気持ちがよかったり、痛かったり。特に固い方にとっては痛いイメージの方が強いかもしれません。 ま …

大掃除!

本日は、有志の生徒達と一緒にスタジオの大掃除をしました!!! お姉さん達が中心になり、年下の生徒たちに指示を出しながら、皆テキパキとお掃除をしてくれました。 あっという間に終わり、日頃はなかなか手の行 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ