teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

ちょっと早めのクリスマス会を行いました

投稿日:

先日『ちょっと早めのクリスマス会』を行いました。

えっ!こんなに早くクリスマス会って。。。
毎度おなじみ、私のせっかち炸裂??!!

いえいえ。これは毎年行っていたクリスマス会。普段、ご家族にはレッスンをお見せしていないので、年に一度、日ごろの成果をご覧いただくために行っておりました。
ところがコロナ禍で2年連続で中止。今年は発表会も無かったうえに、密になる状況は避けたい・・・
そこで、広いスペースをお借りして、来年の発表会で踊る1部をみな様にご覧いただきました。

 

 

 

いつもとは違う雰囲気に少々緊張気味??でもみんな、のびのび踊りました。
来年6月の発表会までに更なる成長を目指します!!

そして最後はみんなのお楽しみ☆彡プレゼント交換。

 

 

 

 

いつもはプレゼントを回すのですが、今回は感染予防のため、みんながプレゼントの周りをまわるスタイルに。姉妹兄弟も参加してとても楽しくできました。

普段はそれぞれのクラスでレッスンを行っていますが、その枠を超えて、お姉さんの踊りを間近で観たり、お姉さんが小さい子の面倒を見たり。それぞれにもまた刺激になったのではないでしょうか。

とても楽しい時間を過ごしました。
次のレッスンで感想を訊くのがとても楽しみです。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

プレトウシューズデビュー

teaバレエスタジオではトウシューズはすぐには履けません。(ホームページをご覧ください) 年齢が来たら履けるというものでもなく、足趾・体幹の強化をしっかり行いながら準備、トウシューズの練習を進めていき …

今がチャンス!?

体験にいらっしゃる子供のママ方から  『レッスンをスタートするのはどのタイミングが良いですか?』 と、よく尋ねられます。   いつも発表会前の4ヵ月前あたりから直前にかけて体験の申し込みがな …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

感覚がない?!

生徒に動き・身体の中で起こしたい具体的な動きなどを説明する時、その動きの時に感じる “私の感覚” を一緒に説明します。 もちろん “感覚 ”は人それぞれ。“私の感覚” の中でも多くの人が感じるであるよ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ