子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑭

投稿日:2018年2月25日 更新日:

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。

  〇頭飾り係
  〇お衣裳のそで係
  〇小道具係

『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』

一人2曲(役)ずつ踊るので、小物もなんでもそれぞれ増えます。
使用後(踊った後)はみんな高揚してのおしゃべりで、ついその辺に『ポイッ』と置いてしまい気付いた時には行方不明になりやすいのですが、第一回の発表会から今まで一度も ” 行方不明の紛失事件 ” は起きていません。
生徒に任せて責任を持たせる事で、より一層がんばってくれます。

普段は体験できない事に責任を持つ。そんな事も生徒の成長や自信に繋がるのかな、と思います。

 

生徒は今回も張り切って声を出し、確認してくれています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

力を抜くって難しい??!!

クラス中、生徒の身体に触って、これはガチガチだなぁと思った時に、  『力を抜いて下さ~い!!』 と言うと、  『力はいれてませ~~ん!!!』 と、いう返事がよくあります。 本人は力を抜いているつもりの …

汗をかけない子供

だんだんと日も長くなり春らしく暖かくなってきました。これから運動に向く季節になりますね。 そしてここのところ、暑くても汗をかけずに顔を真っ赤にしている子供が増えてきているように思います。 運動を行うと …

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

体力がない・・・

子供たちの口から『つかれた~~』と言う言葉をよく聞きます。 便利な世の中になってしまったせいなのか・・・ ちょっとした時でも階段は使わず、エスカレーターやエレベーターに乗るのは当たり前。。。近くても車 …

パドドゥクラスをスタートします

新たに!9月からパドドゥのクラスをスタートします。 講師はスターダンサーズバレエ団の鴻巣明史先生。 パドドゥ(男女2人で踊る)では、パートナーに自分の意志を伝えたり、逆にパートナーからキャッチしたり・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年2月
« 1月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829