teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

発表会に向けて⑭

投稿日:2018年2月25日 更新日:

発表会では、Jr以上の生徒一人一人に ” 係 ” を担当させ、責任を持たせます。

  〇頭飾り係
  〇お衣裳のそで係
  〇小道具係

『毎回使用後に、数と状態を確認して元通りにキチンと戻す』

一人2曲(役)ずつ踊るので、小物もなんでもそれぞれ増えます。
使用後(踊った後)はみんな高揚してのおしゃべりで、ついその辺に『ポイッ』と置いてしまい気付いた時には行方不明になりやすいのですが、第一回の発表会から今まで一度も ” 行方不明の紛失事件 ” は起きていません。
生徒に任せて責任を持たせる事で、より一層がんばってくれます。

普段は体験できない事に責任を持つ。そんな事も生徒の成長や自信に繋がるのかな、と思います。

 

生徒は今回も張り切って声を出し、確認してくれています。

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

突っ走ってみるのもいいんじゃない??

今まで何度も書いてきた猪突猛進。とにかく突っ走る性格の私。。。 知りたい事、やってみたい事、見てみたい事、何でも興味がわくと行動せずにはいられません!   先日の、大人クラスで、生徒(20代 …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

発表会に向けて⑩

発表会まで約1ヶ月。先日、初めての通し稽古を行いました。 いつもはクラスごとにバラバラでレッスン。順番や通り道の確認しました。 今回は今までとは全く違う環境。気を付けなければならない事がたくさん。。。 …

久しぶりのパドドゥクラス

やっと再開できました! コロナ禍になってから3年ほど中断していたパドドゥクラス。 講師は発表会でもお世話になった川村海生命先生。 パドドゥクラスの前にクラスレッスンも担当していただきました。   &n …

大きな声で “ごあいさつ”

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。 その日初めて会った方には(夜でも)必ず、 『おはようございます』 帰る前には、 『おつかれさまでした』 『ありがとうございました』 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ