teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

第7回発表会ありがとうございました

投稿日:2021年8月15日 更新日:

おかげさまで、無事に第7回発表会を終える事ができました。

発表会は毎回大変ですが、今回は特に気を付けなくてはならない事がたくさん。。。大変でした。
周りでも発表会の中止や延期もたくさんある中、何とか無事に開催できる事を祈りながら、本番をむかえる事ができました。

 

tea バレエスタジオでは毎回ホールを3日間お借りして、舞台稽古を行い本番に臨みます。日々のお稽古での身体づくりも大切ですし、バレエは総合芸術、舞台に立つことで学ぶ事もたくさんあります。そのための3日間。できる限り舞台に立つ。この、どちらも大切なので、発表会を1年半~2年に1回を目指して開催しています。

 

 

何より
『舞台に立つことで成長できる』

 

毎回実感します。
たった3日の舞台稽古の間でも、生徒の成長をとても感じ、初日の舞台稽古から本番には見違えるようになります。
(いつも『そんなにできるならお稽古の時からやろうよ・・・』とも思いますが・・・)

楽屋でもお姉さんが小さい子の事を気遣ってくれたり、お互いに助け合ったり。
そんな事も成長できる要因なのかもしれません。

自分が舞台に立つにはその後ろでたくさんの人の力が働いています。
そこからも力をもらい舞台で輝かせてもらえるのかもしれません。

 

大変な状況の中、本当にみんな頑張りました。
そして、ご家族のみな様、スタッフ、たくさんご協力・お助けをいただきました。

本当にありがとうございました。

みんなの姿を見てとても嬉しくなりました。

 

そして翌日は毎回恒例、レンタル衣裳の返送作業。
みんなの汗をたくさん吸い込んだお衣裳を、終演後にスタジオに運んで一晩乾かし、翌日段ボールに詰めて返送します。今回も係のママ達にお手伝いいただきあっという間に終わりました。

ここまでの作業を終ると、『あ~終わった~』とやっと実感がわいてきます!

 

今回もたくさんのみな様の助けで無事に終える事ができました。
みな様本当にありがとうございました。

これからもまだまだ成長していけるよう頑張ります!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

何でエクササイズするの??

ふと、 『私は踊りたいのに!!なんでつまらないエクササイズばかりで、すぐには踊らせてもらえないのだろう・・・』 と、生徒から聞こえてきそうな疑問(ボヤキ?!)が。   バレエクラスでは色々な …

2019発表会に向けて⑥

今回の発表会は7月最後の日曜日。 これはまさに発表会の “ど・シーズン ” で、スタッフさんもそれぞれの本番に追われてしまうので、かなり早めに照明下見をお願いしました。 その前に『 生徒だけで通してお …

ピラティス特別クラスを行いました

先日、私がいつもお世話になっている『あやの先生』にお越しいただき、中高生向けのピラティスクラスを行いました。 もちろん私もピラティスの資格は持っていますし、尊敬する師匠に伝授していただいたバレエエクサ …

発表会に向けて⑪

これまで、発表会に向けて、通し稽古→スタッフ下見→“こやうち” まで進みました。 スタッフ下見では、舞台監督と照明プランナーに同席いただき、こちらの動きや演出の希望を伝えて、相談しながら色々決めていき …

才能

ふと”バレエに必要な才能は何か??”と考えたら、 『コツコツと努力を積み重ねる事が出来る事』だと私は思います。 いくら良い素材(手足はもちろん骨格・身体つき)やバレエに向く身体を持っていても、努力をす …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ