teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 大人バレエ イベント

第7回発表会ありがとうございました

投稿日:2021年8月15日 更新日:

Pocket

おかげさまで、無事に第7回発表会を終える事ができました。

発表会は毎回大変ですが、今回は特に気を付けなくてはならない事がたくさん。。。大変でした。
周りでも発表会の中止や延期もたくさんある中、何とか無事に開催できる事を祈りながら、本番をむかえる事ができました。

 

tea バレエスタジオでは毎回ホールを3日間お借りして、舞台稽古を行い本番に臨みます。日々のお稽古での身体づくりも大切ですし、バレエは総合芸術、舞台に立つことで学ぶ事もたくさんあります。そのための3日間。できる限り舞台に立つ。この、どちらも大切なので、発表会を1年半~2年に1回を目指して開催しています。

 

 

何より
『舞台に立つことで成長できる』

 

毎回実感します。
たった3日の舞台稽古の間でも、生徒の成長をとても感じ、初日の舞台稽古から本番には見違えるようになります。
(いつも『そんなにできるならお稽古の時からやろうよ・・・』とも思いますが・・・)

楽屋でもお姉さんが小さい子の事を気遣ってくれたり、お互いに助け合ったり。
そんな事も成長できる要因なのかもしれません。

自分が舞台に立つにはその後ろでたくさんの人の力が働いています。
そこからも力をもらい舞台で輝かせてもらえるのかもしれません。

 

大変な状況の中、本当にみんな頑張りました。
そして、ご家族のみな様、スタッフ、たくさんご協力・お助けをいただきました。

本当にありがとうございました。

みんなの姿を見てとても嬉しくなりました。

 

そして翌日は毎回恒例、レンタル衣裳の返送作業。
みんなの汗をたくさん吸い込んだお衣裳を、終演後にスタジオに運んで一晩乾かし、翌日段ボールに詰めて返送します。今回も係のママ達にお手伝いいただきあっという間に終わりました。

ここまでの作業を終ると、『あ~終わった~』とやっと実感がわいてきます!

 

今回もたくさんのみな様の助けで無事に終える事ができました。
みな様本当にありがとうございました。

これからもまだまだ成長していけるよう頑張ります!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 大人バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

発表会に向けて⑦

発表会に向けて、上のクラスと大人クラスはだいたいの振付が一段落つき、おおよそのラインが見えてきました。 しか~し!!!! 振付は覚えられればおしまいではなく、身体に染みこむまでの踊りこみが必要で、さら …

終わりは次の始まり

バレエは  ”パ” (動き) の連続でできています。 レッスンでは一つ一つの ”パ” を繰り返し練習してゆき、その ”パ” が出来るようになってきたら、それらをつなげたり組み合わせたりして、踊りをつく …

いよいよデビュー

トウシューズデビュー組は先日のフィッティングで自分の足に合うトウシューズを探しました。その中にはプレトウシューズデビュー組も。プレトウシューズは特注品なのでフィッティングから届くまで約1週間。首を長~ …

生徒のダンス公演を観に行きました

先日、生徒のダンス公演を観に行ってきました。 バレエは『ダンスの基礎』とよく言われます。 バレエを続けてきたうちの生徒はとてもキレイでした(親ばかか?!?) 今は公演を行うのも何かと大変。でも、やはり …

新年度スタート!

新年度がスタート。teaバレエスタジオでもクラス進級を行いました。 クラスが上がる生徒もいれば、下級生ができる生徒も。 みんなちょっと緊張ぎみ?!しっかり頑張っています。 下級生ができたお姉さん達は急 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2022年7月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31