teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

レッスン再開

投稿日:2021年8月22日 更新日:

先週の発表会から1週間、スタジオは夏休み。土曜日からレッスンを再開しました。

発表会後の初レッスンだったので、生徒一人一人に感想を聞いてみました。
みんな色々と話してくれました。そして、

『楽しかった!!』

という言葉がほとんど。

それぞれ、細かい事は色々。。。と、ありました。でも結果はどうであれ、

『楽しかった!!』

と思えた事は、たくさんレッスンを重ねた事でしか得られない “ご褒美” だと私は思います。

 

本番まで繰り返したレッスン。
何度も注意された事、泣いた事、うまくいかなくて悔しかった事、しんどかった事。。。

『舞台に立てば頼れるのは自分だけ』

ベビーさんであっても、お姉さん達であってもそれは同じ。自分に向き合い、見つめ直し、そこから逃げないでできるようになるまで繰り返しレッスンする事で、自分に自信が持て、更に強くもなれると思います。

 

 

“ 舞台には凄い力(魔力!?)がある ”

日々のレッスンももちろん大切ですが、舞台に立つことで成長ができることを本当に感じます。

 

 

この経験は、きっとこの先の将来、色々な役に立つと思います。

 

そして、これからもコツコツ繰り返しの日々は続きます・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

小旅行③

そして2日目は、以前から行ってみたかった『 宮ヶ瀬ダム 』を目的地にしました!! まず『 ヤビツ峠 』を越えました。 ←手前の『 丹沢国定公園の石碑 』の前にて。菜の花展望台からは秦野の街が一望でき、 …

発表会に向けて⑨

先日、発表会にゲスト出演をお願いしている、シンデレラと王子のリハーサルに立ち会ってきました。                 前回の発表会→     神村結花さんは、昔からとてもお …

トゥシューズデビュー③

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。 (だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・) ”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。 しかし、まだ …

血流

血液にはたくさんの役割があります。 その中でも、  *全身の60兆個の細胞に酸素と栄養を運び、老廃物を回収する   *『免疫細胞』を血液で巡らせパトロール。『病原体』を見つけたらたいほ!(やっつける) …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ