teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

レッスン再開

投稿日:2021年8月22日 更新日:

Pocket

先週の発表会から1週間、スタジオは夏休み。土曜日からレッスンを再開しました。

発表会後の初レッスンだったので、生徒一人一人に感想を聞いてみました。
みんな色々と話してくれました。そして、

『楽しかった!!』

という言葉がほとんど。

それぞれ、細かい事は色々。。。と、ありました。でも結果はどうであれ、

『楽しかった!!』

と思えた事は、たくさんレッスンを重ねた事でしか得られない “ご褒美” だと私は思います。

 

本番まで繰り返したレッスン。
何度も注意された事、泣いた事、うまくいかなくて悔しかった事、しんどかった事。。。

『舞台に立てば頼れるのは自分だけ』

ベビーさんであっても、お姉さん達であってもそれは同じ。自分に向き合い、見つめ直し、そこから逃げないでできるようになるまで繰り返しレッスンする事で、自分に自信が持て、更に強くもなれると思います。

 

 

“ 舞台には凄い力(魔力!?)がある ”

日々のレッスンももちろん大切ですが、舞台に立つことで成長ができることを本当に感じます。

 

 

この経験は、きっとこの先の将来、色々な役に立つと思います。

 

そして、これからもコツコツ繰り返しの日々は続きます・・・

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

 

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

バンドでの足のエクササイズ

ベビークラス、Jr1では・・・  『ゴムクシュクシュ』と呼んでいます。   Jr2になると・・・ トゥシューズを履く準備のために、本格的に足指と土踏まずをしっかりと強化してゆきます。 そして …

発表会に向けて⑮

さぁ!いよいよ次の日曜日が発表会本番です!! 金曜日から劇場入りし、舞台で仕込み(大道具・照明・音響の準備)とリハーサルを行います。 舞台はお稽古場と違い、ただ広いだけではなく、空間や感覚も全く違うの …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

キッズセキュリティー

おかげさまでスタジオをスタートして8年。 生徒たちもだんだんと大きくなり、一人でスタジオに通うお姉さんたちも増えてきました。 当スタジオでは、東急セキュリティ子供見守りサービスの『キッズセキュリティ』 …

かなめ

先日のJr1クラスで。  『これなーんだ?』 →  『うちわ!!』 ⇐え・・・?!  『せんす!!』 ⇐はい正解!   『学校でお茶の時間に持ったことはあるけど、“ 開けちゃダメ! ” って言われて・ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年9月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930