teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

トゥシューズデビュー③

投稿日:2017年4月1日 更新日:

Pocket

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。
(だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・)

”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。
しかし、まだまだバーから離れる事はできません・・・

 

トゥシューズはクラシックバレエの究極の形なんだな…とつくづく思います。

 

 

 

 

本当に身体が引きあがり甲が伸びていなければつま先で立つことすらできません。

もちろん綺麗に立てなければ自由に踊る事もできません。

 

逆につま先で立つ経験をする事で、どれだけ身体を引き上げていなければならないのかが良くわかります。

トゥシューズを履くまでの道のりで4年以上。。。。

まだまだバレエは始まったばかりなのです!

さあいっしょに頑張ろう!!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

お手伝いしていますか?

バレエでは、踊りながらもたくさんの事に注意を払わなければなりません。 (バレエだけではないと思いますが・・・) ・顔、腕、脚のポジション、身体の向きなどの決まり事 ・前回注意された事 ・自分のクセ ・ …

自主性

ベビークラスの生徒にも、『自分の事は出来る限り自分で』『できない事は自分で助けをお願いする』徹底しています。 クラスが上がるにつれて『自分のしたい事』や『今現在の状況』そこから『目標を達成するのに必要 …

発表会に向けて⑬

先日は発表会の通し稽古を、舞台監督・照明プランナー・社長に観ていただきました。 毎回お願いしている ” バレエのプロ ” に、生徒の動きを見て、私の頭の中の ” こうしたい ” というイメージを実現可 …

同じですね⑩

先日の『簡単と思われる事ほど難しい・・・』の続き。 『ピアノは鍵盤を押せば思った通りの音が出せる!!』なんて大間違い。繊細に美しく弾く技術がとても必要だと痛感しました。   バレエも同じです …

こねこどうする?

来年の発表会のベビークラス作品。 曲名は『ワルツイングキャット』ですが、作品の題名は『おどるこねこ』と、思っています。 そして、先日のレッスンでの事。 音楽の最後に犬の鳴き声が『ワンワン!』と入ってい …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031