子供バレエ

トゥシューズデビュー③

投稿日:2017年4月1日 更新日:

Pocket

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。
(だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・)

”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。
しかし、まだまだバーから離れる事はできません・・・

 

トゥシューズはクラシックバレエの究極の形なんだな…とつくづく思います。

 

 

 

 

本当に身体が引きあがり甲が伸びていなければつま先で立つことすらできません。

もちろん綺麗に立てなければ自由に踊る事もできません。

 

逆につま先で立つ経験をする事で、どれだけ身体を引き上げていなければならないのかが良くわかります。

トゥシューズを履くまでの道のりで4年以上。。。。

まだまだバレエは始まったばかりなのです!

さあいっしょに頑張ろう!!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

” 鶴 ” が折れない!!??

お稽古の中で、色々な身近な例えを出す事があります。 先日、小学校低学年のクラスで 『最初が肝心!!プレパラシオン(準備)は丁寧に!!』 と言ったあとに、折り紙の ” 鶴 ”を折る過程を例えに出した所、 …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

トゥシューズデビューのその後・・・

Jr2クラスのトゥシューズデビューから早くも3か月弱。 リボンを巻くのも何とか慣れて来たでしょうか・・・? やっとバーから離れてのレッスンも始めています。 まだまだ『産まれたての・・・』の様にヨロヨロ …

良い顔 ☆

生徒達は集中したり、ふと何かに一生懸命取り組んでる時に ” キリッ ” としたとても良い顔を見せます。 普段から何かに精一杯、力の限界まで取り組む事が少ないのか???こちらが手を変え、品を変え・・・か …

忍者の卵??

先日のベビークラスで 『せんせい!あたし、ほいくえんで、にんじゃのしゅぎょうしてるんだ!!』 えっ!な!な!なんと!!! これは一体なんなのか!?色々と聞いてみたかったのですが、発表会の振付や練習がた …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年6月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930