子供バレエ

トゥシューズデビュー③

投稿日:2017年4月1日 更新日:

Pocket

トゥシューズを履くのにも、リボンを巻くのにもやっと慣れてきました。
(だい~~~ぶ  時間がかかってるんですけど・・・)

”てんやわんや状態” からなんとか脱し写真を撮る事ができました。
しかし、まだまだバーから離れる事はできません・・・

 

トゥシューズはクラシックバレエの究極の形なんだな…とつくづく思います。

 

 

 

 

本当に身体が引きあがり甲が伸びていなければつま先で立つことすらできません。

もちろん綺麗に立てなければ自由に踊る事もできません。

 

逆につま先で立つ経験をする事で、どれだけ身体を引き上げていなければならないのかが良くわかります。

トゥシューズを履くまでの道のりで4年以上。。。。

まだまだバレエは始まったばかりなのです!

さあいっしょに頑張ろう!!!!!!

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・マタニティヨガ・産後ヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

表現する事

最近、習い事についてのこのような記事を読みました ↓ 『これからの時代は英語で話せることが普通になってきます。言葉が話せるか?という技術的な側面よりも、自分の思ったことをきちんと表現できるか?という精 …

コンテのクラスを見学しました!

先日、コンテンポラリーダンスクラスを少しだけ見学させてもらいました。 担当は井向健二先生。 とてもやさしく、みんなに人気の先生です。 クラスでは自分の想像を膨らませたり、身体を感じたり・・・それを身体 …

自分で見つけるしかない!

以前『やるのは自分』の回でも書きましたが・・・・ “自分” の身体を動かせるのは ”自分”しかいません。 『こうすればこれがわかる!!』 『これをすればこれが出来るようになる!!』 と言うものでは無く …

この夏、初めてコンクールに挑戦しました

全国プレバレエコンクール in さがみはら この夏、初めてバレエコンクールに挑戦しました! スタジオ開設から今年の夏で9年!!生徒自ら『コンクールに挑戦したいです!!』と申し出てきました。 夢を壊すつ …

体力と学力

最近読んだ記事にありました。 『アメリカの研究チーム科学者達が子供の体力を正確に把握するため、心肺機能・筋力・敏捷性を計測したところ、体力のある子供達は算数と読解のテストにおいて高得点でした。しかも体 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年9月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930