teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ ティアラ

今年も頑張りました!

投稿日:2020年8月22日 更新日:

Pocket

今年もコンクールに出場しました。

例年とは全く違う夏。
春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事からスタート。そんな状態から 『8月のコンクールにはどうにか間に合うように・・・』 と、焦る気持ちを抑えつつ、黙々とレッスンを積み重ねてきました。

 

当日まで感染者情報などからコンクールの開催自体も心配でした。
そして、密にならないように、スタジオでメイクのあと社長にホールまで送ってもらいました。何とかケガもなく本番を無事に終えられたことにまず感謝です。

支えて下さったご家族、先生方、お友達、周りの方々への感謝も忘れてはなりません。
そして何より、本人がとても頑張ったことと思います。

このような状況を乗り越え、またひと回り大きく成長でき、強くなれたと思います。
大変な状況、苦しい事も、決して無駄な事は一つもなく、それらはいつか必ず自分の力となる。

 

この経験はきっとこの先の人生の大切な宝物の一つになると思います。

本当によく頑張りました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, ティアラ

執筆者:

関連記事

卒業

5月の終わりに、少し遅め(?)に卒業した生徒がいます。 彼女は4月から中学生になり、憧れだったソフトボール部に入部したため、バレエとの両立が難しくなってしまったとの事。本人もかなり悩んだ上で、卒業する …

トゥシューズフィッティング

本日はバレエショップ シルビアの営業担当 伊原さんにいらしていただき、先日、無事、テストに合格した生徒のトゥシューズフィッティングを行いました。 この春、トゥシューズデビューするのは小学生7名、大人の …

発表会ご来場ありがとうございました

おかげさまで第6回発表会を無事に終える事ができました! 今回も金曜日の劇場入りから3日間、たっぷりと練習をして本番に挑みました。 3日間の生徒の変化を見ていても、やはり舞台に立つことは何よりも勉強にな …

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

発表会に向けて⑩

私の数々ある現実逃避技の一つ 『ティアラ』 作り。今回も着々と進んでおります。 今回の第2部は 『眠れる森の美女』からいいとこ取りで上演します。   生徒達もだんだん大きく、踊れるようになり …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031