teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ ティアラ

今年も頑張りました!

投稿日:2020年8月22日 更新日:

今年もコンクールに出場しました。

例年とは全く違う夏。
春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事からスタート。そんな状態から 『8月のコンクールにはどうにか間に合うように・・・』 と、焦る気持ちを抑えつつ、黙々とレッスンを積み重ねてきました。

 

当日まで感染者情報などからコンクールの開催自体も心配でした。
そして、密にならないように、スタジオでメイクのあと社長にホールまで送ってもらいました。何とかケガもなく本番を無事に終えられたことにまず感謝です。

支えて下さったご家族、先生方、お友達、周りの方々への感謝も忘れてはなりません。
そして何より、本人がとても頑張ったことと思います。

このような状況を乗り越え、またひと回り大きく成長でき、強くなれたと思います。
大変な状況、苦しい事も、決して無駄な事は一つもなく、それらはいつか必ず自分の力となる。

 

この経験はきっとこの先の人生の大切な宝物の一つになると思います。

本当によく頑張りました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, ティアラ

執筆者:

関連記事

コンクールの感想文

コンクールデビューした生徒が『夏休みの宿題に感想文を書きました』と、読ませてくれました。   「私を変えたコンクール」 私がバレエのコンクールに出たいと思ったきっかけは、他の子のコンクールを …

自習も大切です。

今はすべての休講を余儀なくされています。 どうか通常の生活に早く戻れますように。。。 終息を願っています。   さて、『こんな時だから②』でも書きましたが、日頃のレッスンの中でもたくさん行っ …

また嬉しい事がありました

年末に、ある生徒のママがわざわざご挨拶に来てくださいました。 『コンクールに挑戦したおかげでだいぶ強くなり、学校でも変化がありました。本当に良かったです。ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお …

エネルギー!!!

人間も車と同じでエネルギーが必要。・・・車を動かすには酸素とガソリン、人間は酸素と食べたものがエネルギーとなって活動します。そしてエネルギーも普段から使っていない(動いていない)と出す事(発する事)が …

プレトウシューズデビュー

teaバレエスタジオではトウシューズはすぐには履けません。(ホームページをご覧ください) 年齢が来たら履けるというものでもなく、足趾・体幹の強化をしっかり行いながら準備、トウシューズの練習を進めていき …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ