teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ ティアラ

今年も頑張りました!

投稿日:2020年8月22日 更新日:

Pocket

今年もコンクールに出場しました。

例年とは全く違う夏。
春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事からスタート。そんな状態から 『8月のコンクールにはどうにか間に合うように・・・』 と、焦る気持ちを抑えつつ、黙々とレッスンを積み重ねてきました。

 

当日まで感染者情報などからコンクールの開催自体も心配でした。
そして、密にならないように、スタジオでメイクのあと社長にホールまで送ってもらいました。何とかケガもなく本番を無事に終えられたことにまず感謝です。

支えて下さったご家族、先生方、お友達、周りの方々への感謝も忘れてはなりません。
そして何より、本人がとても頑張ったことと思います。

このような状況を乗り越え、またひと回り大きく成長でき、強くなれたと思います。
大変な状況、苦しい事も、決して無駄な事は一つもなく、それらはいつか必ず自分の力となる。

 

この経験はきっとこの先の人生の大切な宝物の一つになると思います。

本当によく頑張りました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, ティアラ

執筆者:

関連記事

私も子供の頃に経験したのですが・・・ 最初は ”楽しい!” でい~っぱいだったバレエも年齢が進むにしたがって、難しい事や出来ない事が段々と・・・。自分で乗り越えなければならない ”壁” が現れてきます …

嬉しい事①

スタジオに携わっていると大変な事もありますが、嬉しい事に巡り合う事もたくさんあります。 先日の土曜日、Jr2・3・アッパークラスのお稽古にて。 最近は、発表会の振付・練習と、土曜日のスケジュールで最後 …

夏休み BST!・・・①

今回の発表会は初の夏休み開催! せっかくのチャンスなので希望者を募ってバックステージツアー!!普段は見る事が出来ないスタッフさんの準備。自分達が舞台に立てるようになるには『たくさんの力添えがあってこそ …

嬉しい事②

先日、ある生徒のママからこんなお話がありました。 『バレエのレッスンが終わって外で迎えると、毎回「もっともっと踊りたい!!」と言っています。普段はそんな事を言わない子なのに、この間は「私やりたいこと見 …

スイッチオン!の日?!

”いつも” の Jr1 クラス(小学校低学年)。  『順番分かった?しっかり覚えて!!』  『注意する事は何?思い出して!!』  『準備は早くしましょう!!』 まだまだみんなベビークラス寄り。集中する …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年12月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031