teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ ティアラ

今年も頑張りました!

投稿日:2020年8月22日 更新日:

今年もコンクールに出場しました。

例年とは全く違う夏。
春先の自粛から始まり、ZOOMでのレッスン、スタジオ再開後も、すぐに元通りに踊れるわけではなく、ケガ防止のために、弱くなってしまった身体を戻す事からスタート。そんな状態から 『8月のコンクールにはどうにか間に合うように・・・』 と、焦る気持ちを抑えつつ、黙々とレッスンを積み重ねてきました。

 

当日まで感染者情報などからコンクールの開催自体も心配でした。
そして、密にならないように、スタジオでメイクのあと社長にホールまで送ってもらいました。何とかケガもなく本番を無事に終えられたことにまず感謝です。

支えて下さったご家族、先生方、お友達、周りの方々への感謝も忘れてはなりません。
そして何より、本人がとても頑張ったことと思います。

このような状況を乗り越え、またひと回り大きく成長でき、強くなれたと思います。
大変な状況、苦しい事も、決して無駄な事は一つもなく、それらはいつか必ず自分の力となる。

 

この経験はきっとこの先の人生の大切な宝物の一つになると思います。

本当によく頑張りました!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, ティアラ

執筆者:

関連記事

行動する力

何か指示をした時、周りを見ながら周りと同じ事をしようとする生徒が多いように思います。 例えば・・・指示をキャッチして行動する。  ・足で持てる大きさのスーパーボールを取ってこよう  ・バスタオルを敷い …

プレトゥシューズを導入しました!

バレエを踊るのに、足の指はとても重要です。 tea バレエスタジオでは 、足の指のエクササイズ(グーパー・ボール・ゴム)を念入りに行います。(傍から見ると『遊んでいる???』ように見えるかもしれません …

成長と共に骨の数は減ります②

⇒その① 『長骨 (ちょうこつ)… 長い形の骨』も成長期にとても大切です。 子供の間は成長のため骨端線は成長軟骨があり、そこで骨が分かれています。成長軟骨が細胞分裂して骨が伸びて成長して行き、成長が終 …

新年度スタート!

新年度がスタート。teaバレエスタジオでもクラス進級を行いました。 クラスが上がる生徒もいれば、下級生ができる生徒も。 みんなちょっと緊張ぎみ?!しっかり頑張っています。 下級生ができたお姉さん達は急 …

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ