teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ

もう自分で出来るように!

投稿日:

6月からレッスンをスタートした年少生徒さん。

tea バレエスタジオでは、ベビークラスであっても『自分の事は自分で!』と。
もちろん最初は色々な助けが必要でしたが、今では何でも自分で出来るように!

 

お着換えはもちろん、レッスンの中でも。

『できな~い・・・』と言っていた『コロリン』も私の助けを必要とせず、一人で起き上がれるように!

 


あぐらに座り『にょっきん&アームスの練習』
靴下・シューズも自分で履きます。

レッスンが終わってお着換え。リュックに荷物をちゃんとしまって、しっかりと『さようなら』を言って帰ります。

 

もう、すっかりお姉さんに変身!

この一つ一つがとても大切!!

私はとても嬉しいです!!!

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ

 

ゆめみるバレエちゃんSHOP

ちょっとかわいいゆめみるバレエちゃんグッズ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ

執筆者:

関連記事

トゥシューズデビュー①

先週のフィッテングから一歩進んで、本日はトゥシューズの履き方を練習をしました。 ほとんどの場合は、買った状態のままでは、すぐに履いて踊る事はできません。 まずは、かかとが脱げないようにゴムを縫いつける …

発表会に向けて⑬

本番まであと5日!! 先日は、忘れ物が無いか?全部揃ったか??確認もかねて、衣裳・頭飾り付きで通し稽古をしました。           頭飾りをつける …

押してもダメなら・・・

コツコツと同じことを繰り返し続ける事はとても大切です。 しかし、なかなか改善や変化が見られない場合には、やり方や考え方などのアプローチを変えてみるとうまくいく場合があると思います。 時には反対の事をわ …

ストレッチの味?!

毎週楽しみに受講しているヒーリングヨガクラス。 呼吸に意識を向けたり、バレエとはまた違った方法でストレッチをしたり身体を動かしたります。 それとまた、青木先生が独特でとても面白い先生。 発想や表現がと …

よく話を聞く よく観察する

レッスン中に ・話半分(最後まで話を聞かずに)で動き出す ・講師を見ずに ”振り” や ”パ” の順番を聞いている ・見ているようでよく見ていない(??) という生徒を見かけます。 ベビークラスや小学 …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ

tea バレエスタジオのツイッター

tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook