teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

大きな声で “ごあいさつ”

投稿日:

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。

その日初めて会った方には(夜でも)必ず、
『おはようございます』

帰る前には、
『おつかれさまでした』
『ありがとうございました』

これが “サラッと” “スムーズ” に言えないとバレエを踊る以前の問題になってしまいます・・・。
普段のお稽古でもそう、特に発表会の時にはお客様・スタッフなど、たくさんの方々にお会いするので、口うるさく、口すっぱく、『大きな声でごあいさつ!!!』と言っています。

近頃は、あいさつが出来ない人が増えていると良く聞きます。
新入社員が電話を取る事が出来ないとか・・・

世の中とても便利になり、人と会話をすることがなくても生活できてしまう事が原因なのでしょうか?

でも “サラッと”一言!『こんにちは』『ありがとう』を伝えるだけで、世界感は変わるってくると思います。

自分が今生きているのは、たくさんの人の力があってこそ。
まず自分の周りにいる人にあいさつする事。感謝する事。

子供の頃から “サラッと” 身につけてもらいたいと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

トウシューズデビュー 2020’

先日のフィッテングから一歩進めて、『トゥシューズの履き方練習』を行いました。 まずは、かかとが脱げないよう “ゴムの縫いつけ” を説明しました。 『ママに頼らずまずは自分でやる事!』 自分で使う道具を …

しみこまない・・・

最近一つ納得したことがあります!!  『 本人が本当に 欲していなければ、しみこまない・・・』 私はいつも  『こうすれば良くなるかも!』  『こうしてみたら??』 と色々と言葉を選んでみたり、方法を …

踊り納め 2017’

昨日(28日)で通常レッスンは踊り納めでした。  ←アッパークラス・健二先生のハイパー腹筋!!   本日(29日)は今年最後の近藤徹志先生の発表会リハーサルがあり、これでスタジオは踊り納めで …

オペラを鑑賞してきました

先日、オペラを鑑賞に、テアトロ・ジーリオ・ショウワへ行って来ました。 以前は良く行っていましたが、この状況になって劇場に足を運ぶのもかなり久々。しかも以前に tea バレエスタジオのレッスンを受けてく …

この再会は本当に驚いた!!

ど・アナログな私のデジタル化。なんだかんだでもうすぐ丸1年。 スマホデビューに始まり、新パソコン・オンラインセミナー・オンラインクラス・ネットショップオープン・ラインスタンプ その中でも、オンラインセ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ