子供バレエ 雑談

大きな声で “ごあいさつ”

投稿日:

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。

その日初めて会った方には(夜でも)必ず、
『おはようございます』

帰る前には、
『おつかれさまでした』
『ありがとうございました』

これが “サラッと” “スムーズ” に言えないとバレエを踊る以前の問題になってしまいます・・・。
普段のお稽古でもそう、特に発表会の時にはお客様・スタッフなど、たくさんの方々にお会いするので、口うるさく、口すっぱく、『大きな声でごあいさつ!!!』と言っています。

近頃は、あいさつが出来ない人が増えていると良く聞きます。
新入社員が電話を取る事が出来ないとか・・・

世の中とても便利になり、人と会話をすることがなくても生活できてしまう事が原因なのでしょうか?

でも “サラッと”一言!『こんにちは』『ありがとう』を伝えるだけで、世界感は変わるってくると思います。

自分が今生きているのは、たくさんの人の力があってこそ。
まず自分の周りにいる人にあいさつする事。感謝する事。

子供の頃から “サラッと” 身につけてもらいたいと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

小旅行②

ビールの次は 『 ロンちゃん 』に会うため小田急線開成駅前へ。 小田急育ちの主人の影響で、私も興味津々でついて行きました。 2000年に引退して翌2001年に静態保存された、ロマンスカーの3100形の …

ピアノ始めました!!

私は小学校2年生(8歳)からずっとバレエ一筋。(私の事をご覧ください)でも実はピアノや楽器にも興味があり、習ってみたいなぁ・・・とずっと思っていました。 バレエのレッスンCDのほとんどはピアノ伴奏。バ …

ご縁にビックリ

先日のピアノ&ヴァイオリンの発表会 実は、まだ続きがありまして・・・ 生徒に発表会の案内・プログラムを写メしてもらい、なんとなく、でもよ~く見ていたところ・・・?なんだか見た事のあるお名前が・・・『同 …

やもり!!

        レッスン終了後、スタジオの換気のために窓を開けようとしたところ・・・・ な・な・なんとっ!!!       やもり~~!!! 母の故郷の沖縄で子 …

いつもと違う生徒の姿に・・・

先日、生徒からこんな招待状をもらいました。 『19(日)にふるさと祭りのパレードがあり、私はアコーディオンです。よかったら観に来てください。』   『農業まつり』 すごく賑わっていてビックリ …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





2020年1月
« 12月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031