teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ 雑談

大きな声で “ごあいさつ”

投稿日:

Pocket

“ごあいさつ” は大切ですが、私達、舞台の世界では特に大切なのです。

その日初めて会った方には(夜でも)必ず、
『おはようございます』

帰る前には、
『おつかれさまでした』
『ありがとうございました』

これが “サラッと” “スムーズ” に言えないとバレエを踊る以前の問題になってしまいます・・・。
普段のお稽古でもそう、特に発表会の時にはお客様・スタッフなど、たくさんの方々にお会いするので、口うるさく、口すっぱく、『大きな声でごあいさつ!!!』と言っています。

近頃は、あいさつが出来ない人が増えていると良く聞きます。
新入社員が電話を取る事が出来ないとか・・・

世の中とても便利になり、人と会話をすることがなくても生活できてしまう事が原因なのでしょうか?

でも “サラッと”一言!『こんにちは』『ありがとう』を伝えるだけで、世界感は変わるってくると思います。

自分が今生きているのは、たくさんの人の力があってこそ。
まず自分の周りにいる人にあいさつする事。感謝する事。

子供の頃から “サラッと” 身につけてもらいたいと思っています。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, 雑談

執筆者:

関連記事

発表会に向けて!②

来年3月の発表会に向け、それぞれのクラスで少しずつ振付をスタートしました。 *初舞台の生徒! *初めてトウシューズを履いて舞台で踊る生徒! 何回も出演している生徒も、みな新たな目標を胸にそれぞれの課題 …

とても嬉しい事がまたまたありました

次回発表会の日程も決まり、そろそろ演目や配役などを考え始めなくてはなりません! 子供のクラスは原則全員参加なのですが、受験やご家庭の事情等のご相談を受ける事もあります。   ある生徒は入会時 …

お芝居(ミュージカル)を観に行ってきました

先日、大人クラスに毎週通っている女優の卵(??)さんの出演するお芝居(ミュージカル)を観てきました。 午前中に社長(主人)の仕事を一つこなした帰り道に劇場へ。途中、街なかに突然 “古い京急線” !!よ …

言葉の意味

レッスン中に身体で起こしたい事を “言葉”  や “アクション” で表現します。 “言葉” はコミュニケーションに必須。 しかし、 『“言葉” って難しい・・・』と思う事がよくあります。 みな様の今ま …

こんな時だから②

本当に大変な世の中・そして毎日・・・ できるだけ外に出ないよう・・・自粛要請に協力する事で命を守る事ができる。 何よりも命は大切。 どうか早い終息を願うばかりです。 私自身、今までこんなに長くバレエか …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2020年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930