teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

子供バレエ イベント

クリスマス会 2019’

投稿日:

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。

毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』
こちらは12月初頭から飾っております。

そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!

 

 

クリスマス会では、発表会で踊る予定の作品、発表会で踊ったものをリバイバルして発表していますが、今年は7月に発表会を終え、夏休み後に新たに振付して練習しました。
ベビーさんの中には発表会後に入会した生徒もいて観ているこちらもドキドキ。。。みな楽しそうにニコニコ踊れました。どのクラスも発表会よりもさらにレベルアップ!!!(ついつい夢中で観入ってしまって写真を撮りそびれてしまいました・・・)

 

作品発表の後は『今年も1年ありがとうございました』とみんなでお茶で乾杯!!

そしてお待ちかねのプレゼント交換!!お姉さんチーム、小学校低学年以下、みんなで円になりそれぞれ持ち寄ったプレゼントを音楽に合わせて回して行き『ストップ!』で手元にあるプレゼントをゲット!!今回も盛り上がりました。
(私が子供の頃のスタジオでも毎年のクリスマス会にはプレゼント交換があり、すごく楽しかったので、自分のスタジオで絶対やろう!!と決めていました。)

それに、私からもクリスマスプレゼント!!スーパーボールをみんなに。
『ボールが無いからエクササイズできない・・・』とはもう言わせないぞ!!!

 

その後、会はお開きになり、ママ達が談笑中に・・・発見!!

なんと!!

『ママの話が長いからストレッチ!!』

本当に個性豊かでかわいくて面白い生徒達が多いスタジオです!!!

 

今年も楽しいクリスマス会でした。

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

 

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-子供バレエ, イベント

執筆者:

関連記事

舞台が出来るまで②

続いて、仕込みを行います。(その①はこちら) 美術バトンに吊り物を仕込んで吊りあげて行きます。 今回は ”バレエコンサート” と ”シンデレラ” を上演したのでその分、吊り物の数も多くなりました。 & …

今週も・・・

そして、今週もオンラインクラス! さすがに私も生徒も、ZOOMの使い方にだいぶ慣れ??スムーズにクラスは進みました。 先週苦戦したベビークラス・・・ 今週はたくさんの対策を練ったので、先週よりスムーズ …

またまた嬉しい事がありました

先日、バレエ生徒のママに駅でばったり。ママ、すかさず・・・ 『今まで、出来ない事には挑戦しなかったのに “ わたしばれえやってるから!!” と言って挑戦できるようになった、と、保育園の先生に聞きました …

懐かしい顔

たま~に!ひょっこりと?スタジオ卒業生が顔を出します。 卒業生A:『先生!相談したい事があります・・・』 卒業生B:『先生に聞いてほしい事があります・・・』 はたまた、 卒業生C:『えっ!ひまだから・ …

『自分の事』は『自分』で

teaバレエスタジオでは、ベビークラスでも、ママ達は入り口のドアまでです。 お着替えなどの準備・帰り支度は自分で行うよう指導しております。 もちろん出来ない事や、難しい事は、私たち講師陣が手助けをしま …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ