teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

2019発表会に向けて④

投稿日:

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。

毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。

プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮っているものとは全く違ってとても生き生きと綺麗です。それは何か?撮り方なのか・・・??プロの技!!なんだか不思議ですが、撮られる側がレンズを覗いている人に何かを引き出されるのか・・・??すごいですね。

このような機会でもないと顔写真を撮るような事は無いと思うので、出来上がったら生徒に記念としてプレゼントします。回数を重ねている生徒の成長が見れてとても嬉しくなります。

発表会も6回目。撮影に慣れてきた生徒も多く、最初の頃の様な、
『なんか顔がコワイ~』
『わらって~』
『もうちょっと右~あ~行き過ぎ!左~!!』
そんな掛け声も少なくなり、テキパキと進みました。

 

そして私は『プログラムの先生は若いのに現実は・・・』と言われるのがイヤなのでで(さすがにHPはそのままですが・・・)
私も撮っていただいています。
毎回『老けたな~』と思います。。。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

お護摩

さて本日は初詣以来の川崎大師へ行ってまいりました。 毎年初詣の後、1月中旬に再びお参りをしてお護摩を焚いていただくのですが、今年は日程が合わず3月になってしまいました。 あいにくの雨模様で肌寒かったた …

発表会に向けて⑧

発表会に向けてのパドドゥリハーサル。順調に進んでおります。パドドゥデビューの中学生3人は鴻巣先生と踊ります。振付も鴻巣先生と相談しながら進めて、おおよそ形になってきました。 振付の中には、私の企み(? …

勉強になる楽しいひととき・・・2020. 1

以前、食事会にご一緒させて頂いた音楽家のお二人。新年会を開催する!との事。はりきって、くっついて行きました。 ピアニスト・オペラ指揮者の仲田淳也さん&パーカッショニストの星出朱音さん。 ピアノ初心者の …

私の街のお気に入り(稲田堤④)

今回は私の街のお気に入りその④です! 『 三沢川 』 スタジオの目の前を穏やかに流れる小川です。スタジオからはストレッチをしながら眺めたり、川沿いを気持ちよく散歩したりもします。 脇の道は菅小学校の通 …

ピューロランドへ行ってきました!

先日、社長(主人)とサンリオピューロランド(多摩センター)に行ってきました。 2人とも初来場!! なぜ、もうアラフィフにもなろうかという2人組が この “場違い!?” な場所に出向いたか・・・ それは …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

テーマ