teaバレエスタジオブログ

神奈川県川崎市稲田堤 teaバレエスタジオのブログ

イベント 雑談

2019発表会に向けて④

投稿日:

Pocket

先週、7月に行う発表会のプログラム用の顔写真撮影を行いました。

毎回お願いをしている増田雄介さんに今回もお願いしました。

プログラム用の写真と言えども、プロのカメラマンに撮影していただくと私達が普段撮っているものとは全く違ってとても生き生きと綺麗です。それは何か?撮り方なのか・・・??プロの技!!なんだか不思議ですが、撮られる側がレンズを覗いている人に何かを引き出されるのか・・・??すごいですね。

このような機会でもないと顔写真を撮るような事は無いと思うので、出来上がったら生徒に記念としてプレゼントします。回数を重ねている生徒の成長が見れてとても嬉しくなります。

発表会も6回目。撮影に慣れてきた生徒も多く、最初の頃の様な、
『なんか顔がコワイ~』
『わらって~』
『もうちょっと右~あ~行き過ぎ!左~!!』
そんな掛け声も少なくなり、テキパキと進みました。

 

そして私は『プログラムの先生は若いのに現実は・・・』と言われるのがイヤなのでで(さすがにHPはそのままですが・・・)
私も撮っていただいています。
毎回『老けたな~』と思います。。。

 

 

 

tea Ballet Studio

京王線京王稲田堤駅徒歩3分、JR南武線稲田堤駅徒歩4分
クラシックバレエ・ピラティス・ヨガ・ヒーリングヨガ・Yinヨガ

スポンサードリンク


スポンサードリンク


-イベント, 雑談

執筆者:

関連記事

自然の力

スタジオ玄関前のちょっとしたお花スペース。 こちらに移転して植えた水仙。毎年この季節にかわいい芽を出してくれます。 きちんとお手入れしている訳ではないのに、なんともけなげ!!自然の力はすごいですね。 …

今年も美しい姿を見せてくれました

スタジオのすぐ目の前は三沢川。 四季折々、色々な風景を見る事ができます。そして、毎年この時期になると・・・ たくさんの白鷺が飛来して美しい姿を見せてくれます。 今年もたくさん。 立ち姿は『シュッ』とし …

発表会に向けて⑤

9月に入り、レンタル衣裳発注のために採寸をしました。 バレエの衣裳は1着ずつ手作りでとても高価なため、毎回レンタル衣裳を大切に利用しています。   主役級のお衣裳は、1点物(オーダーメイドで …

クリスマス会 2019’

昨日、毎年恒例のクリスマス会を開催しました。 毎度おなじみ『社長お手製クリスマスツリー』 こちらは12月初頭から飾っております。 そしてこちらもおなじみサンタ姿のオスカー君!!   &nbs …

破壊王再び?!!

物を壊してしまうのが大得意?!な私・・・ 先日、購入したばかりのデジタル機器『gemini MDJ-600』を早速、壊してしまった?!もよう。 もちろん何かをした覚えは全くなし(これがまた問題・・・) …

tea Ballet Studio

tea Ballet Studio
川崎市多摩区菅2-12-16にある
クラシックバレエ・ピラティス
ヨガ・ヒーリングヨガ
のスタジオです

tea バレエスタジオのツイッター





tea バレエスタジオの facebook

ゆめみるバレエちゃんSHOPの facebook

2021年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31